おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

NEW !
テーマ:


先月のチューリッヒは変な気候でした。

暑い日があったかと思えば、急に肌寒くなったり。。。

そんな6月のある週末のこと。
お天気が良かったので、一家で動物園に行くことに。

一ヶ月前にタマオと二人でデートした『KINDER ZOO』(子供動物園)再び。
(前回訪問の記事はコチラ

お天気が良かったこの日。
迷うことなく半袖で出掛けた我々一家。

しかし。

動物園に到着してから気づいたんですが。。。

寒い。

薄手のジャケットを着用している人が多いぐらいの肌寒さです。

もちろん、半袖を着ている方々もいたんですが。。。

半袖Tシャツを着ているお父さんの8割方の乳首が寒さで立ち上がり、Tシャツ生地から透けて見える様子を見ながら、

「現在の体感気温10℃なり」

などと勝手に計測する私。
そんなもの見ずに、ちゃんと動物見ろやい!という話です。

と言われても、一ヶ月前に来たばかりだし。。。

おなじみのアシカだかアザラシだかの動物ショーを見学し、

一家でゾウに乗る。
(写っているのは我々ではありませんが)

この日、ペマコがとても楽しみにしていたのがラクダに乗ること。
6歳からの子供しか乗れないので、先日6歳になったペマコはようやく乗れることに。

しかし。



「イェーイ!ラクダだぜ!」的な『陽』の雰囲気の子供達の中で、

「あれ、あの人三蔵法師じゃね?」

と、思わず指を指したくなるような『悟り』のオーラを出すペマコ。
…まあ、本人が楽しければいいんですけど。

一ヶ月前にも来ている私は、特に見どころもないなぁなんて思っていたんですが。。。

前回来たときには毛が長かったアルパカ?ラマ?のような動物が毛を刈られ、イメチェンした模様。

近づいてみると。。。

!!


失敗した坊ちゃん刈りのようなヘアスタイルにされている右の動物。

この手の動物の頭ってこんな感じでしたっけ?
すごい中途半端な気がしてならないんですが。。。

こちらもまた然り↓

前髪三つ編み

子供の頃、チェッカーズのフミヤを見て「なんでその前髪?」と思った以来の「なんでその前髪?」かもしれません。

見どころないと思っていた動物園ですが、私なりに楽しめたかな。

次回訪れた際は、もっとピュアな気持ちで動物達を眺めたいものです。

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス