娘が好む場所・私が複雑な気分になる場所 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

 

写真館もアップしてます♪


 

皆さんはコーヒーを何歳から飲み始めましたか?

 

私が大人が飲むようなコーヒーを飲み始めたのは大学生の頃。

 

「缶コーヒーみたいなコーヒーを作ろう!」

 

と、インスタントコーヒーにクリープとお砂糖をガバガバ入れて飲んだものです。

・・・だったら缶コーヒー飲んどけよって話ですが。

 

今はブラックかラテの砂糖抜きを好んでいます。

 

 

【7/5限定!エントリーと抽選で最大100%Pバック】 おまけ付 コーヒー ドリップバッグ ドリップパック ドリップコーヒー コーヒードリップ 8g 珈琲 50杯 澤井珈琲 いまならドリップバッグ増量中で6種類52袋 福袋 おためし

日本に帰国したらスイスに持ち帰るコーヒー。

(写真クリックでHPへ)

 

5月に行ったミュンヘン旅行で、食後にコーヒーを飲みに行こうとなった我々一家。

 

近くにスタバがあったので入りました。

実は子供達にとっては初スタバ。

(ベビチーノは経験ありますが)

 

ペマタマはコーヒーが好きで、家ではデカフェを飲むこともあるんです。

 

 

喜んで飲むペマコ。

 

「ペマコ、スタバだぁい好き!また来ようね!」

 

と歓喜。

・・・高いからダメっ!!

 

↓今後、スタバはこんな感じの特別枠になりそうです。

 

 

 

スタバのもう一つの楽しみ方として、ご当地マグカップ集めがありますよね。

 

義弟がマグカップを集めており、私達が行った旅先のマグカップを贈っています。

・・・素敵な収集棚があるので、義弟を介して自分達が収集して楽しんでいる感がありますが。

 

ミュンヘンでは購入しませんでしたが、今度会う時に渡そうと思っているのが↓こちらの二つ。

 

 

コルフ島とストラスブール

 

可愛いですよね!

 

 

Starbucks スターバックスご当地マグカップインド India 473ml(16oz) ☆ 海外限定品/日本未発売/スタバ/タンブラー/スタバタンブラー/スタバマグ/マグカップ/クリスマス/バレンタイン/ハロウィン

↑昔、こんな雰囲気の柄でしたよね?!てか!ネットだからか高額です…

(写真クリックでHPへ)

 

 

話は飛んでしまいましたが。。。

スタバを好むようになったペマコ。

・・・今どきの子供の多くはそうなんでしょうけれど。

 

私が子供の頃はスタバなんてありませんでしたし、本格コーヒーを飲むこともありませんでした。

 

最近、思春期の入り口に立っているせいか、態度も少々生意気になって来た我が娘。

 

スタバでコーヒーをすすりながら、友達やパートナーと、愛だの恋だのの話をする日はそう遠くないような気がします。

 

『コーヒー=大人』

 

この公式が頭にある昭和生まれの私には、子供達が「スタバ!スタバ!」とスタバに行きたがるを見て、それが親離れの一歩のような気がして複雑な気分です。

 

↓そんな私に押して欲しいな~

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************