異変を感じ取ったのか ~スイス子供の事件簿~ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

イベントバナー

 

若返り成分NMNも入ってこのお値段!

 

写真館もアップしてます♪


 

前回のお話の続き。


 

ペマコがクラスの仲良しから、いいように利用されているお話をしてきました。

 

家に帰って来てシクシク泣いたり、悲しい顔をしているペマコを見るのが辛かった私。

 

いい歳こいて小学生相手に戦ったんです。

 

・・・というのが前回までのお話。

 

それから数日後。

 

学校帰りにエマの家に寄ったペマコ。

 

そこでエマから渡されたものが。

 

それがコチラ(クリックでHPへ飛びます。)

 

喜んでブツを手に持って帰って来たペマコ。

これはこの辺では売っていなく、インポートショップにしかないんです。

 

自分が好きなものをもらって大喜びのペマコ。

 

ちょっと待ちな。

ここは、教えておかなければならないことがありますよね。

 

「ペマコ、物をくれる人が良い人ではないんだよ。どうしてそれをくれたのか、どういう気持ちで選んでくれたのかそこが大切。そこを間違えたらいけないよ。」

 

深く頷くペマコ。

 

これね、ダンナ様にもその傾向があるんです。

物をくれる人に対して、

 

「良い人ネ!」

「優しい人ネ!」

 

と評することがあるんです。

 

私は「物をくれた」という行為に対して「良い人・優しい人」と思うのは、間違っていると思うんですよね。

・・・頂いたら嬉しいですが。

 

「物」に込められた、贈り手側の気持ちにこそ価値があると思うので。

 

↓この気持ちのこもったペマ姉の独特な贈り物を見て欲しい。

 

 

以前、とても綺麗な箱に入れられたお菓子を、学生時代からの友人にもらって来たダンナ様。

 

見た目がとても高級そう。

 

 

重慶月餅詰合せ6個入

この系統のお菓子ね。

(写真クリックでHPへ)

 

しかし。。。

友人がダンナ様に渡す時、

 

「美味しくないから家族が誰も食べなくて。だから君にあげる。」

 

と言われたのだそう。

・・・そんなこと言うかね。

 

それでも嬉しそうにしているダンナ様を見て、大層驚いた私なのでした。

(私だったら怒るよ…てか、ダンナ様に対して怒ったよ。うちはゴミ箱じゃないっての!)

 

話はペマコとエマのことに戻り。。。

 

おそらく、エマはペマコが私の指示に従って普段と違う行動をしたという異変に気付いたと思うんです。

 

そのため、「物をあげる」ということで関係を補おうとしたんでしょうかね。今までこんなものくれたことないのに。

 

ここからは私の推測ですが。。。

 

 

つづく

 

 

↓いろんな人がいますね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************