お店の集客に必要な方程式⑫ | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは、村松です。


前回は「サービス」テーマ全体について、
お話しさせていただきました。

ちょっと厳しい書き方もしましたが、
ちゃんと伝わったでしょうか?


さて、今回は「価格設定」についてです。


もちろんすべてのお店に
当てはまるわけではないですが、

自分に使えることはないか?

そんな気持ちで読んでください!


では。

あなたの商品、サービスの値付けは適正に行えていますか?

基本は全てのかかる仕入・経費を考えて、
そこから欲しい利益を乗せて価格が決まります。


しかし、
そんなに簡単に価格が決められるなら誰も苦労しません。
電力会社くらいしか聞いたことありませんよね。


・ライバルより高くはできない
・仕入が高くて値段に転嫁できない
・そもそも安くないと売れない


普通に考えるとこうなります。

でも
ここで思考停止してはいけません。
ここで考えることをやめたら周りの儲からない店と一緒です。

ではどうしたら良いか?


基本は同じレベルにあるライバル店に
価格を合わせるのではなく、

これだけのサービスでこの値段なら
買わずにいられないくらいお得だ!

とお客さまに思ってもらえる価格です。


これだけだと値下げ競争になる可能性もあるので、

あなたが 納 得 する価格を得るには
どんな商品、サービスの中身にすれば良いか?

逆算するように考えてください。

・材料をグレードアップする
・サービス技術を上げる
・サービス時間を延ばす

あなたが自信を持って
納得できる価格に見合うものを提供するなら何ができるか?

ぜひ考えてください。


お客さまにとことん喜んでもらい、

「ここまで質を高めたら、
この低価格ではとてもやってられない!」です。



また、
全国にはあなたと同じ業種・サービスで
儲かっているお店があります。

それをあなたとあなたのお店に
アレンジするなら何ができますか?

自分の頭の中だけで煮詰まってしまうなら、
参考にしてみてください。
きっと良いアイデアがありますよ!



あとは王道ですが、
商品やサービスをセットにすることで
客単価を上げることができます。

今あるメニューを基準に
それ以上の価格のメニューを2~3種類用意する「松竹梅」戦略。

お試しとして低価格で購入していただき
ハードルを下げた後に
利益の出る商品・サービスを購入していただく「アップセル」戦略。


色々ありますが、
大事なことは「常にアンテナを張る」です。


今回はこのへんで。


いかがだったでしょうか?
今回の情報があなたにプラスになったら嬉しいです!


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◆お店の集客に必要な方程式シリーズ◆
お店の集客に必要な方程式①
お店の集客に必要な方程式②
お店の集客に必要な方程式③
お店の集客に必要な方程式④
お店の集客に必要な方程式⑤
お店の集客に必要な方程式⑥
お店の集客に必要な方程式⑦
お店の集客に必要な方程式⑧
お店の集客に必要な方程式⑨
お店の集客に必要な方程式⑩
お店の集客に必要な方程式⑪
お店の集客に必要な方程式⑫
お店の集客に必要な方程式⑬
お店の集客に必要な方程式⑭
お店の集客に必要な方程式⑮
お店の集客に必要な方程式⑯
お店の集客に必要な方程式⑰
お店の集客に必要な方程式⑱
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