ビューティーアドバイザー MAYU です✨

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます♡

 


自己紹介はこちらからどうぞ💕

 

今日も寒い1日でしたね❄
気温の寒暖差で
体調は崩されていませんか?☺️

1月17日~2月3日までは
冬の土用期間となります🌸

『土用』

と聞くと夏に鰻を食べて
スタミナをつける
丑の日を思い出す方も
多いかもしれませんが

土用とは

『立春・立夏・立秋・立冬』
の前に訪れる約18日間のことを
指します。

今は冬の土用の期間なので
冬から春へ
季節が変わる前の準備期間になります🌸

ここ数日間
気分が落ち込みやすい
思い悩んでクヨクヨする
やる気が出ない
疲れやすい

など

といったことはありませんか?

まさに私がそうだったのですが
土用の間は精神面も不安定になりやすく
体調も崩しやすいのです。

私も土用だから仕方ないなぁと
ここ数年は感じております😭

☆土用期間中の過ごし方☆

ゆっくり休息を
普段頑張りすぎてはいませんか?✨

東洋医学では

土用の臓器は『脾』です。

胃や消化器系が働き、栄養物質や
エネルギーを補う役割がありますが

その反面、気温の寒暖差によって
自律神経が乱れたり胃や消化機能が低下し
体調を崩しやすくなるんです。

黄色の食材(柑橘系の食べ物・ショウガ・
サツマイモ・カボチャ)は
脾~胃の食養生です✨

積極的に摂取しましょう🌼

そして

家の中のお掃除や整理整頓
をすることで気持ちもすっきりします✨
次の季節を迎え入れる準備をしましょう🥰

土用期間中は
頑張りすぎは注意です✨

普段頑張っている皆さまだからこそ
ゆっくり自分の時間を大切に
過ごしてくださいね🥰

明日も皆様にとって素敵な1日に
なりますように...💕


 

今週の人気記事ランキング

 

 

Instagramはこちらから💕

 
 

【大人気♡セルキュア4tplus】
使い方や効果など
ご購入希望の方は下記LINE@又は
Instagramからご連絡くださいませ☺️


【大人気♡エニシーグローパック】

サロン fairy 正規取り扱い店です💕

ご購入希望の方は下記LINE@又は

Instagramからご連絡くださいませ☺️

 

綺麗を叶える✨エニシーグローパック❤️

整形パック!!エニシーグローパック♡

 

 

💎公式LINE💎

▷LINEの友達検索から〈@996qgnnf〉でも

登録できます。"@"は必ずお付けください。