こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

親孝行は生きている内に。

 

 

 

ということで、年始に温泉旅行をプレゼント

 

 

 

さてさて、年末に広島に帰省して2週間。

実の母と言えども、価値観も違えば、ケンカもする。

 

 

 

なんで分かってくれないのだろう、

なんでそんな言い方するんだろう、

干渉しないでほしい、、、

 

 

 

いろいろあるけれど、

それでもやはり「大切な人」であり、

かけがえのない大好きなお母さんです。

 

 

 

 

 

 

いつまでも幸せに

元気で長生きしてほしい。

 

 

 

そう願うけれども、

どんな人にも寿命がある。

 

 

 

人生100年時代と言うけれど、

それでもいつかその時はくる。

 

 

 

その時に、

もっと○○していれば、、、

 

 

 

そんな後悔をしないように、

今のうちにめいっぱいの親孝行をしておきたいのです。

 

 

 

とはいえ、

時間がない、

お金がない、

体力がない、

 

 

 

ないない尽くしで言い訳ばかり。

それだとなかなか親孝行も果たせないものです。

 

 

 

ないないばかりで、

なかなか踏み出せなかったのですが、、、

 

 

 

自分で決めたら実現しました!

 

 

 

ついに7月に念願の誕生日プレゼント!

 

 

 

母は、温泉や美味しい食事が好きなので、

定期的に温泉旅行をプレゼントしているのですが、

ここ最近は、星野リゾート「界」シリーズがお気に入り。

 

 

 

 

 

 

界出雲で、

お花とケーキを

サプライズプレゼント!

 

 

 

半年たった今でも、嬉しかった、幸せだったと

喜んでくれていて、よっぽど嬉しかったみたい。

友達にも自慢している母がかわいい。

 

 

 

親孝行、大成功!

と言うことで、年始も星野リゾートへ。

「界別府」もとっても喜んでくれました。

(お宿の魅力はボチボチ紹介していきますね!)

 

 

 

 

 

 

昨夜、広島に戻ってきて、

今日は余韻に浸る暇もなく、

洗濯物の片付けに追われておりました笑

 

 

 

旅行の時は、日常を忘れてのんびりできても、

日々の生活に戻ると、

どうしても何かに追われるように生きてしまう母。

 

 

 

76歳。

戦後の凄まじい時代を生きてきた母。

きっと、努力と根性で生きてきた母。

 

 

 

頑張りすぎてしまうのです。

人の期待に応えようとしすぎてしまうのです。

人を喜ばせようと自分が犠牲にしてしまうのです。

 

 

 

自分が疲弊するほどに。。。

 

 

 

私はそんな母をもうみたくない!!!

 

 

 

そう思って、いろんな話をしたり、

YouTubeを一緒に見たり、

あの手この手でやってみるのですが、

 

 

 

長い人生で染みついた強靭な癖とは

そう簡単に変わるものではなく、、、

 

 

 

それが原因でケンカになってしまうので、

本末転倒。

もう諦めるしかないのかも。

 

 

 

そう思った時にたまたま出てきた

ジョンキムさんのインスタリールが、

母の心に刺さった。

 

 

 

「癒される・・・」

と涙を流す母。

 

 

 

ジョンキムさんの癒しボイスと

お話が母の心を救ってくれました。

 

 

 

「私、ジョン先生の本が欲しい!」

 

 

 

母が、そんな風に誰かの本が欲しい!

と力強く伝えてくれたのは初めてでした。

 

 

 

早速、母にプレゼントするため、

こちらの本を購入しました。

下三角下三角下三角

 

 

 

喜んでくれるかな。

 

 

 

旅行のプレゼントもいいけど、

母の心に届く「本」のプレゼントもいいなぁと思いました。

 

 

 

「界別府」への温泉旅行に続く、母へのプレゼントは、

ジョンキムさんの新刊です。

 

 

 

「これからは自分を一番に考える」

〜がんばりすぎてしまう君に贈る62の言葉〜

 

 

 

親孝行は生きている内に。

 

 

 

いつもがんばりすぎてしまうお母さん。

いつまでも幸せに元気で長生きしてね、お母さん。

 

 

 

子どもである私が母にそう願うように、

きっと母にとっても、

 

 

 

本当の親孝行は、

私が幸せに元気に生きること。

 

 

 

これからも、

たくさんわがままも言うし、

たくさん親孝行もさせてね。

 

 

 

案の定、ソファ族の母は

隣の部屋のソファの上で爆睡しております笑

 

 

 

一体いつまでソファで寝続けるんだろう、、、

そろそろ起こしてあげたいと思いますので、

今日はこの辺で。

 

 

 

本の到着を楽しみに、私は布団で休みます。

 

 

 

あなたが思う親孝行ってなんですか?

どんな親孝行をされているか、良ければ私にも教えてくださいね。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

1月スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

2月スタート枠は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)