診断や占いって
どうしてこんなに
楽しいんだろう?
 
 
 
今年になって
私が手帳に毎週
記入している占い↓
 
しいたけさんの
「ちょっと言わせてください」とか
言葉のチョイスも
スキデレデレ飛び出すハート
 
 
 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  エニアグラムお片づけの無料オンラインお茶会に参加しました

 

エニアグラムお片づけ

「片づけのプロとして

はじめの一歩 オンラインお茶会」

に参加してみました。

 

 

すでに起業して

4年目になる

私がなぜ参加しようかと

思ったかというと、

 

 

 

安田マキさんに

誘われたので!

(ワタシ、軽い女?笑)

 

 

 

2年前、実は

エニアグラムお片づけの

基本講座にも

参加したことがありまして。

 

 

 

その時にも

代表の

松下さおりさん

安田マキさんが

 

 

 

「すごくステキなお二人~♡」

と思っていたのですが

 

 

 

先日の岡山での

整理収納アドバイザーフォーラムにて

初めてリアルで

お目にかかりまして。

 

 

キャー雲の上の存在の

大先輩が

目の前にいるぅ~デレデレ

 

 

画面上でしか

お会いしたことが

なかった方と

お目にかかれたら

そりゃハイテンションですよ♪

 

 

その後、とっても勝手に

親近感がわいてしまい、

お誘いいただいて

 

 

 

特に理由もなく即答で

「参加しまぁす!」

とお返事してました笑い泣き

 

 

 

リアルで会うって

ホント大事~(笑)

 

image

 

  本当に困っている人は総合病院には行かない?!

 

そんなお二人が

開催してくださった

今回の無料お茶会。

 

 

 

無料なんで、

なんかほのぼのと

お茶でも

ズズズ…お茶

 

 

 

ではなく!!笑い泣き

 

 

 

ビジネスの

基本の「き」

な事から

 

 

 

参加者さんそれぞれの

ビジネスにまつわる

お悩みを細かく

聞いてくださり、

 

 

  • 方向性や進路の迷い
  • モヤモヤしたこと
  • バランスの取り方

 


などを聞くのも

「そっか、こういう考え方も

あるんだな」って

勉強になりました。

 

 

 

他の人の悩みって

自分の悩みの一部でも

あったりしますもんね〜滝汗

 

 

 

松下さん

安田さんの一つ一つの

言葉の力強さが

みんなの背中を押し

 

 

 

まさに

「はじめの一歩」

になるような会で

 

 

 

途中から

「えー!本当に

無料でいいの~?」

と、実はドキドキ笑い泣きドキドキ

 

 

 

(安心してください、

騙すような方々では

ありません!!笑)

 

 

 

他にも

お二人の言葉で

 

  • お客様目線
  • どんなお客様に
    お役に立てられる?
  • ペルソナにラブレターを!ラブレター
  • 今持っているものから考えていって!

     
  • SNSには無限の夢が!
  • 何でも出来る人より専門家
  • 本当に困っている人は
    総合病院には行かない
  • 自分の強み・得意を理解し
    自分軸を整える

 

 

という言葉が

めっちゃ

印象的でデレデレ

 

 

 

お二人の

心理タイプ別片づけ術で

心のクセを知る事が

出来るようなので

 

 

 

私も余裕が出来たら

いつか本腰を入れて

学びたいな~と

思ったりしました。

 

 

 

 

気になる方は

お二人が書かれた

まずはコチラの本からが

おススメですよ~!!

(私も読ませていただきました飛び出すハート

 

貴重な会に

参加させていただき

ありがとうございましたお願い

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー