ね、うし、とら、うー・・・
トゥーミー



って何で
途中から英語なん(笑)
 
 
 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  110円のスカート?!ホントに必要?整理迷子から脱却するには

 

先日、

しまむらに行った時の事。

 

 

 

なんと!

110円(税込)の

巻きスカート

出てきました!!

 

 

 

110円って

ジュースより

安いじゃん!!ポーン

 

 

って、心の中で

ツッコんだ!(笑)

 

 

 

もう季節は3月だし

私は要らないなぁって

思いましたが

 

 

 

とある

おじいさんと

おばあさんが

 

 

 

おじいさん!ポーン

110円だって!

娘たちに買って

送ってあげよう!!

 

 

と、わんさか

スカートを

手にしているでは

ありませんか。

 

 

 

おっと!

まさかの複数買いですか!!

その姿を見て

私はちょっとモヤモヤ…もやもや

 

 

 

なぜかと言うと

私がその方の

娘だったら

 

 

 

いくら110円だろうと

欲しくないモノは

要らないからです滝汗

(キツイ言い方でゴメンナサイ~)

 

 

 

そして、恐らく

良かれと思って

両親が買ってくれたモノ』

断りにくいから。

 

 

だから、私が娘だったら

同じ110円でも

例えば、お二人が

そのお買い物の帰り道に

 

 

 

コンビニで休憩でもして

ちょっと一杯の

コーヒーに

使う110円の方が

 

 

 

「いい買い物したんだね、

よかったね~」

と心から思えると

思うのです。

 

 

 

もちろん、その方たちは本当に

欲しかったモノかもしれないから、

おせっかいなアドバイスは

しませんよ!

 

 

 

ましてや、ちょっと前の

 

  • セール大好き
  • 服大好き
  • 何でも安いモノに飛びつく

 

私はそんなこと

言う権利は

ありません笑い泣き(笑)

 

 

 

110円のスカートの方が

「絶対お得でイイと思う!」

という人も

いらっしゃると思います。

 

 

 

でもね、

整理収納アドバイザーになった

今なら分かるんです。

 

 

 

そのお得感

キケンですよ?

ドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

  一緒にあなたの『モノが増えてしまう要因・整理が苦手な原因』を考えましょ♪

 

モノを増やす、ということは

モノを管理する責任

付いてくる。

 

 

 

処分って

意外と大変

なんですアセアセ

 

 

 

細かく分解したり

ゴミ捨て場に出しに行ったり

何ならお金が必要な処分

だってある。

 

 

 

でも、モノが安かったりすると

ついつい買っちゃう時には

そういう事って

忘れちゃいがち笑い泣き

 

 

 

だからこそ、

セールの時には

特に気を付けねば、

なんですよね!!

 

 

  • モノが増える原因
  • 減らせない原因

 

 

あなたは

どんな原因で

整理が苦手?

 

 

 

まずは

整理が苦手な方は

原因を考えない事には

 

 

 

いくらどんなに

モノを手放しても

同じことを繰り返し

ちゃいますタラー

 

 

 

 

ちなみに私は

モノを増やすのは得意、

手放すのは

超苦手でした!笑い泣き

アハハ(笑)わろーとこ!

 

 

 

↓今頃がんばってる実家の片づけ。

昭和のモノも盛りだくさん!💦

 

 

だからこそ、

私が語れる

失敗談があります真顔

 

 

 

『モノが増えてしまう要因・

整理が苦手な原因』を

 

ひらめき電球整理収納アドバイザー2級認定講座

 

ひらめき電球整理収納アドバイザージュニア2級認定講座

 

 

で一緒に考えましょう。

整理が苦手な人でも大丈夫!

得意な人でも共感

と、ご好評いただいていますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー