image

 

今朝、子どもをバス停まで

送っていると

ついつい道路の白線からはみ出る私。

(ついでに背中の肉もはみ出る私。笑)

 

 

 

「お母さん危ないよ!」

と、気遣う年長次男。

 

 

 

 

何か久しぶりの守られてる感で

キュンラブ(←おバカ。笑)

 

 

 

 

 

面白さハリケーン級
お片づけもサプライズにする
整理収納アドバイザー
藤井真由美こと
まゆげぼん です。
プロフィール

 

 

 

オンラインおしゃべり会のお知らせ

 

まだまだ小さいと思っていた我が子も

ついに来春から

小学一年生!!

 

 

 

この前までヨチヨチ歩いていたのにねぇ~

大きくなったねぇ~
って、おばあちゃんか!おばあちゃん(笑)

 

 

 

いや、おばあちゃんなら、

こんな風にほのぼのと見れるのですが、

とうの本人である新一年生パパ&ママは

 

 

 

幼稚園や保育園は先生がそばで

手取り足取り見ていてくれていたけど、

小学校ってどうなの・・・?キョロキョロ

 

と、不安がありませんか?

 

 

 

他にも例えば


☑「小学校に行くと

宿題があるけど

うちの子できるかしら?びっくり

 

image

 

☑「子どもの学用品、どこまで揃えて

どんな風に収納しておくのがいい?」

 

 

☑「いま、他のお母さんはどんな気持ち?

 

 

☑「学習机っている?

よく聞くリビング学習って何?」

(今日も聞かれた。笑)

 

 

 

☑「朝何時に起きたらいいの?

ちゃんと起きられるようになるかしら?ガーン

(コレ、いまだに園へ社長出勤する

ウチの次男の不安。笑)
 

 

 

ちなみに、ウチの長男の新1年生の時

親の私が不安すぎたのが、

息子にも伝わったようで、

 

 

 

この年長の三学期になって

いきなり幼稚園行きたくない病が

今さら発生!

 

 

 

親子そろってスーパー情緒不安定でしたガーン

(親の私まで朝から園長先生に

泣きついて相談したっけな・・・タラー笑)

 

 

 

そんなお悩みをパパママ

みーんなで吐き出して

気持ちを共有!共感!

楽しくおしゃべりしませんか?

 

 

 

 

題して!

 

オンラインおしゃべり会

by ファミ片

2021年度

新一年生ママパパの会

 

満2/24(水)10:00~12:00

 3/12(金)10:00~12:00

 

 

です~爆  笑

 

 

 

 
 

ファミ片とは…?

 

一般社団法人親・子の片づけ教育研究所

がお伝えする

ファミリーの片づけ

(=ファミ片/ふぁみかた)のことです

 



ハート諸橋 史子さん

【静岡在住/

小3女子、年長女子、2歳男子のママ】

 

わたくし、
ハート藤井真由美

【広島在住/

小4男子、年長男子のママ】

のファミ片マスターインストラクターで

担当しますルンルン

 

 

 

私たち2人自身も

来年度入学の子どもがいるので

皆さんの不安やお悩みに

めっちゃ共感できること

間違いなし!(笑)

 

 

 

でも、兄姉は入学済なので

男女両方の小学生のリアルな生態と

失敗した数々も

お伝えすることができます笑い泣き(笑)

 

image
 

 

この会に過去2回参加した

ファミ片マスターになる前の私の

感想ブログはコチラ(笑)

→1回目

→2回目

 

 

 


 

この会は無料で参加できて

 

 

みんな同じ気持ちだったんだ!

 

何だか肩の力が抜けた!!

 

と、大好評のおしゃべり会ですルンルン

 

 

あなたも気軽にまゆげぼんと

話してみませんか?

 

 

丸レッド親・子の片づけ教育研究所は

他にもいろんな年齢の座談会を

開催しています。詳しくは

こちらのホームページ

までチュー

 

 

 

■よくある質問 

■子どもが新一年生ではないのですが、いいでしょうか?

  • 子どもさんが新一年生の話が中心になりますが、ファミ片って何?っていう方でもどなたでも参加できます

■お片づけ資格は持っていませんが、参加できますか?

  • お片づけの資格が無くても参加OKです

 

■下の子供がいるんですが大丈夫ですか?

  • zoomというオンラインでの会ですので、お気軽に下のお子さんとご一緒にご参加ください

■プライベートなことなので顔出ししたくないのですが・・・

  • 録画・録音はしません。気になる場合はお顔出しOFF、声だけ参加でも大丈夫です!

 

 

 

参加者さまに安心して

受けていただけるよう

努めております照れラブラブ

 

 

 

<イベント名>

オンラインおしゃべり会 by ファミ片
2021年度 新一年生ママパパの会

 

(プレゼンツ by

一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所)

 

 

<担当者>

諸橋史子さん

藤井真由美

(ファミ片マスターインストラクター)

 

 

 <座談会の内容>

■自己紹介

■お悩み発散タイム

■おすすめの過ごし方シェア

■ファミ片オリジナル診断シートをつかった親・子の片づけ診断

 

 

 

<開催日程>

  • 3/12(金)10:00~12:00→残り1名様

 

 

お子さんが幼稚園・保育園に

行っている間の時間ですウインク

 

 

 

<開催場所>

Web会議システム zoomでの開催

 

(初めてのzoomなど、

接続が不安な方は、

お申込み前、お申し込み後とも、

接続のテスト、操作のご案内が可能です。

 

 

対面講座と同じように

ご自宅から

ご受講いただけるシステムです。)

 

<受講料>

無料

 

 

<定員>

4名さまニヤリ

 

 

<お申込み>

お申込はこちらをクリック

 

 

または友だち追加
『おしゃべり会』と入力してください。

 

 

 

お会いできるのを楽しみにお待ちしておりますハート



 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

広島の親・子の片づけ

マスターインストラクターとして

掲載頂いてます↓

 

 

私は整理収納をこんな風に想っています

(ホームページへ)

 

 

 

 

 

公式LINE まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFF!

お片づけサポート30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)


友だち追加

 

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

 

無料カウンセリングだけでもオッケー!

詳細はこちらのホームページへ

 

丸レッドご自宅訪問の

 お片づけサポート

→通常価格1時間 3,000円

 

丸レッドオンラインでも音符

 お片づけサポート 

(通常価格1時間 3,000円のところ)

モニター価格

お2人様限定 1時間1,500円!

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー】

 

詳細はコチラ
注意準備のため2週間前ぐらいに締切とさせていただきます。

 

 

日程 (各回2名様のみ)

 

 

2021年2月の予定

  • 2月 25日 (木)
NEW2021年3月の予定NEW
  • 3月 1日 (月)
  • 3月 9日 (火)
  • 3月 11日(
  • 3月 15日 (月)
     

 

 

 

※いずれの会も10時〜13時半です。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー