ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 

 

せっかく痩せたのに

なぜリバウンドするの?

 

 

頑張ってトレーニングして

筋肉量も増えてのに

甘いもの我慢して

食事制限したのに…

 

 

なんでまた元に戻っちゃうの?

って思うことありませんか?

 

 

 

それは、

新しいリズムを

作れていないからです。

 

 

 

なぜなら、

新しいリズムを

自分のものにしていないと

元に戻ってしまいますよね。

 

 

 

食事制限、

トレーニングを辞めてしまった

ということは

それをしていない時の体の状態

に戻りますよね。

 

 

 

筋肉量とエネルギー代謝は

比例すると言われています。

 

 

 

せっかく身につけた筋肉も

維持していかなければ

落ちていってしまいます。

 

 

 

つかっていなければ

筋肉は落ちていく。

 

 

 

 

例えば、

怪我して入院してベッドで

1週間寝ていたら

体力が落ちたと感じるのは

筋肉量も減ってしまったからですよね。

 

 

 

なので、

リバウンドするのは

その時だけやれば良い

目標体重、体型になったらやめる

というスタンスだと

リバウンドしてしまうのです。

 

 

 

じゃあどうしたらよいのか?

それは、

自分の心地良さと

習慣化を合わせた

リズム創りをして

 

 

 

自分の新しい心地良い習慣を

つけていくことなのです。

 

 

 

その為には

考え方、在り方も

一緒に変えていく事が

必要不可欠なのです。

 

 

 

なぜダイエットしたいのか?

ダイエットできたら

何をしたいのか?

 

 

 

どんなライフスタイルを

送りたいのか?

ダイエットできた私は

どんなライフスタイルを

送っているのか?

 

 

 

それを思い描いた時に

ワクワクしますか?☺️

 

 

元の生活に戻ってしまうという事は

元の生活の方が居心地が良いからです。

 

 

元の生活よりも

本当に行きたくなる

ライフスタイルは何ですか?

 

 

その時どんな気持ちでいますか?

 

 

そこ行きたい‼️

って思えていたら行けます飛び出すハート

 

 

 

そうは言っても

自分ではまだ痩せたら

どんな光景があるかが分からない。

という声もあるかもしれません。

 

 

 

でも、

痩せた自分は自信がついて

長年やりたいと思っていた事に

チャレンジ出来るような

心と体が持てているんですよ飛び出すハート

 


では!

 

 

 



\シンプルだけど確実に/

ラストダイエットを成功させる鍵🔑

である

「心身のリズムを味方に付けて

本来の自分を生かすダイエット方法」




にご興味のある方は

メルマガ登録して

お待ち下さい!

8月受付開始!

↓ ↓ ↓

 

 

 

次回の

リズムダイエットの

募集は8月を予定しています。

 

 

 

 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image