5キロ痩せる以上の感動を!
心と体の本来のリズムを取り戻し
理想の自分になる
🧡
リズムダイエットコーチ
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

9割が気づいていない
心身を司るリズムと
生まれ持った遺伝子体質
に合わせた
リズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 
 

体がしんどくない程度に
コントロールできてきている

 


お客様の変化のご様子です。
 




毎日3つ、自分の見つけた
小さな幸せを報告するだけ
なのですが、
 
実践し続けている方の変化が
素敵なので紹介させていただきますね。
 
 
 
 
今まで“しんどいなぁ"と思っていた
日常の買い物や、お弁当作りが
自分の体調に合わせて
コントロールできるようになったら

 
楽しめてうれしい
 
と思えてきました。
 
と、嬉しい変化です!
 
 
 
自分で自分のことを
よく知っていくと
 

感情や体調を
うまくコントロール
できるようになるのです。
 
 

だから
 
焦りや、
〇〇しなければならない
 
というのがいらないなぁ
と思ったそうです。
 
 
 
 
自分のことを知るっていうのは
 
・日々の自分の【感情】
をよく見てあげること
 
そして、
 
・自分の【体調】
をよく見てあげること
 
 
これも大事な
【自分を知る】と言う要素なのです。
 
 
通り過ぎてしまいそうな
体調や感情に気付いてあげて
その自分に温かく対応してあげること
 
 
 
それが出来ていくと
 
【自分のリズム作り】
 
ができるようになってきます。
 
 
 
 
こんな習慣作りたい、
あんな習慣作りたい。
 
 
というのがあるかもしれませんが、
 
 
 
新しい習慣を作ると言うのは、
エネルギーが必要なことなので
 
 
自分の力を発揮していくためには
 
 
まず心と体の状態を整えておかないと
自分のエネルギーを
出していくことができないのです。
 
 
その為に、
目の前の小さな幸せ
自分の心地良さ
を形にしていくこと
が大事なのです。
 
 
 
【見える化】
 
していく事で
 
そこに
 
【ある】
 
 
と自覚する事ができるのです。
 
 
 
小さな積み重ねですが
それを知っていくことが
どんなときにも土台になる
大事な要素なのです。
 
 
・ちょっとしんどいなぁと思った時に
・最近なんかうまくいかないなぁと思った時に
・私なんてって思ってしまう時に  
 
 
 
そんな時にも、
このワークに戻ってくることで
自分で自分の心を
温めていくことができます。



これは自分を律する
ことにもつながりますよね。
 
 
自分で自分の心を温めることができると
家族の心も温めることができたり
周りの人に優しくできたり
 
 
与える喜びを
感じられるようになります。
 
 





やればやるほど
自分らしさが見えてきて
自分というものが分かってくるから
自分が愛おしくなってくる
 
 

そして、幸せ報告
読ませてもらっている事に
感謝しています。



 



本日のまとめ

自分の良い状態を作るには、心と体を整えることが大事。


その為には、【自分を知る】ことが必要。

いろんな角度から自分を知っていく。それが自分育てになり、

自由にチャレンジできる自分になれることの土台となっているのです。


 




リズムを味方につけて
理想の自分を実現していった
10名のストーリーは
こちら
↓↓↓




\9割の人が知らない/
自分が本来持っているリズムを活かす
「リズムダイエット」プログラム



次回の募集は8月です!



こちらのメルマガから
募集しますので
登録してお待ち下さい。
↓ ↓ ↓

 

 


 


 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image