6月15日は・・・ | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

ちえさまです。

 

 

きょう、6月15日は。

義母さんの誕生日。

何歳になったんだろう。

プレゼントとか、電話とか、何もしません。

てか、思い出しもしなかった。

 

夫が今朝言ったの。

「あ、きょう母の誕生日だ。」って。

 

ブログに義母さんのエピソードをいくつか書いてるんですが

夫と義母さんは不仲なんですね。

 

だけど、母親の誕生日だって思い出すだけで

そこに何かが生まれている気がする。

 

 

わたし自身、親になってみて思うのは

成人した子どもが親を思ってくれるだけで

『子育て大成功』なんじゃないかな、と。

 

そもそも子育てに失敗とか成功とかないはずだから

言い方が乱暴ですけども。

 

いつもはスマホでブログ書いてるんで

リンク貼るのが面倒だったりするんだけど

きょうはPCで書いてるから義母さんネタの過去記事を貼っときます。

おヒマな方はどうぞ~。

 

こんなにたくさん義母さんの記事書いてるんだなぁ。

誕生日だから義母さん祭りってことにします。笑

 

 義母さん安定の失言。→ 失礼じゃないですか?

 

 義母さんとわたしの違い。→義母さんの『自己紹介』

 

 義母に喜ばれる。→ 義母を頼ってみたら

 

 新居に来襲。→ 義母さんの訪問

 

 義母をディズニーシーに案内する。→ 続・義母さんの訪問

 

 義母さんと、わたしと、お金。→ ケチを観察した結果

 

 母親との関係を修復したいパパ。→ パパと母のこと

 

 金をちらつかせる。→ 義母から突然のメール

 

 母の一面を垣間見る。→ 義母さんの引っ越し

 

 親のことは放っておこう。→ 義母が神ってる話・その一

 

 親のことは放っておこう。つづき。→ 義母が神ってる話・その二

 

 


おわり!