それは失礼じゃないですか? | ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

ちえの『てにをは』 決めた未来に流れ着く。

心屋塾マスターコース73期卒業しました。
ディズニー、懸賞、日々の気づきの雑記帳

義母さんに呼び出されてのお茶。

パパと義母さんが不仲なお陰(?)で
近くに住んでてもめったに会いません。
今日は数ヶ月ぶりに会った。

ケラケラ笑いながら失言しまくる義母さん、
今日は何をぶっこんでくるかと思ったら。

先月実母がくも膜下出血で倒れたのは私のせいじゃないか?と。

去年の私の抗がん剤治療中、実母が北海道からヘルプに来てくれてた。
「あの時はお世話になったわねー。
そのせいでおかあさん倒れちゃったんじゃないかしら~」って!

冗談のつもりか?ニコニコしとるし(`Д´)

で、私「それは失礼じゃないですか?」って言った。

たぶん初めて言った、この言葉。
今までさんざん、イヤだなと思いながら流してきたのをやめた。

それ言ったら、義母さんのとんでもない発言がどうでも良くなった!
思い出しても腹は立たないし悲しくもない。
普通。

まぁあんまり義母さんには今後も会いたくないけど
会ってやってもいいよ(上から)