これまでのお話

その1その2その3その4その5その6その7その8その9その10その11

 

わずかに曇っているものの、雨ではなく気温もちょうど良い日。

今日はサフランとミントの結婚式です。

・リリィ(司会者)

・虎(介添人)

・アネモネ(フラワーフレンド)

の三人をお願いし、カオス、ローゼル、シトロン、それからなぜか仲良くなっていたシメオン先生をお呼びしました。

 

ガーデンウェディングの会場で誓いを立てて、食事は室内という進行です。

 

ミント「漫才する時より、よっぽど緊張するわぁ」

サフラン「みんな祝ってくれてるんやし、笑顔で行こうな」

 

「ご着席ください」→フラワーフレンド入場。

座ったのはカオスとローゼルのみ。

アネモネが動かない。

 

もう一度「ご着席ください」から。

治安が悪すぎる。

 

アネモネがおしゃべりに夢中で花を撒いてくれなかったので、やむなく新郎新婦入場。

ポンコツプレイヤー、操作を誤る。

 

一時停止してコマンドを再確認して、あらためて新郎新婦入場!

なんとか入場してくれたものの、ゲストは新郎新婦無視してお喋りしまくり、司会のリリィはスマホに夢中。

カオスだけがじっと座って待ってました。いい子だ。

 

リリィがスマホから目を離したすきに、誓いを交わします。

 

リリィ「健やかなる時も、病める時も。

互いをいたわり合い、支え合うことを誓いますか?」

サフラン「誓います」

ミント「ぐすっ……ぐすっ……誓います……」

 

リリィ「二人の未来に祝福がありますように」

 

シメオン先生ーーーーーーーー!

ケーキはまだですーーーーーー!

 

ウェディングケーキを置いたのが室内だったので、飾りを立てるのを忘れたことにもシメオン先生が持ってきたことにも気がつかなかった。

ケーキ入刀のタスクは不可能に。やらかした。

 

リリィ「それでは、誓いのキスを」

 

熱い抱擁とキスを交わす二人。

甘く幸せな時間。

 

シメオン先生まだケーキ食べてる、虎はずっと地面にあぐらをかいていますが。

 

ミント「あかんわ。涙止まらへん」

サフラン「俺も泣けてきたわ……ほんま幸せや」

 

食事のお時間。

あと数日でバーテンダーキャリアのトップに到達するシトロン、張り切って飲み物を作成。

 

シメオン先生、そこは新郎席です。

 

みんなが食事をしている間に、ミントとサフランはファーストダンス。

サフラン「ミント、綺麗や」

ミント「惚れ直した?」

 

ミント「ずっと一緒やで」

サフラン「当たり前やろ」

 

食事を終えたゲストを呼んで

グループダンス。

 

グループダンスをしているように見えますが、みんな勝手に踊っているだけです。

「ダンスマシーン」の虎がダンスフロアの上からどいてくれず、もたもたしているうちにバラバラにダンスを始めてしまった。

 

みんな楽しそうだから、まあいいか……。

 

シメオン先生は一度もダンスをせず、ウェディングケーキをおかわりし続けていました

魔法の国は甘いもの禁止なのだろうか。

 

お開きの時間になり、ダンスもおしまい。

新郎新婦もゲストたちも帰宅。

 

ミント「今日のこと、一生忘れへん」

サフラン「みんなに感謝やな」

 

お幸せに!

 

次はサラサとレオの予定で、双方の両親の顔合わせやバチェラーパーティもやる予定なのですが、全部失敗に終わるのではなかろうか…(新しい性格の特質:被害妄想)

 

次回に続く。

--

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村