今回から、Newcrestの自シムたちのプレイ日記を始めます。

 

Newcrestの建築+住人はこちら

(旧ブログ)

1軒目2軒目(スターターハウス)3軒目(スパ)4軒目5軒目6軒目(スターターハウス)7軒目(図書館)8軒目(公園)9軒目

現行ブログ

10軒目11軒目

 

まずは前回の記事で引っ越してきたアネモネ世帯から。

 

暖炉やキッチン回りの火事防止のアップグレードを済ませると

とっぷりと日が暮れていました。

 

アネモネ「明日の朝ご飯の下準備だけしようっと。

お金残ってるし、屋台はまだ先でいいか」

 

ミキサーが回っている間、自律でダイニングを見に行くアネモネ。

アネモネ「でっかい絵」

 

アネモネ「自分だけの寝室があるっていいよねー」

 

アネモネ「おやすみなさい」

 

ぐっすり眠ったおかげで、空腹です。

パンプキンのシチューで朝食。

 

アネモネ「椅子がふっかふか」

 

家の近くにリンゴと玉ねぎが生えていたので、収穫して

温室に植えました。

 

と、そこへ。

ご近所さんがやってきた。

 

サラサ「ごめんくださーい」

シトロン「新しく引っ越してきた方ですよね?ようこそ!」

アネモネ(……ドラゴン?)

 

タイガ「お初にお目にかかります。

ラルゴ タイガと申します。お見知りおきの程を」

アネモネ「アネモネです。こちらこそよろしく。

(よかった。中身はまともなんだ)」

 

アネモネ「フルーツケーキ、ありがとうございます。

よかったらスイカサラダ食べませんか?」

シトロン「ありがとう。ぜひ」

レオ「プロの料理楽しみだな!」

 

タイガ「綺麗な人だね」

レオ「おっ、好みのタイプか?」

 

いつの間にか、タイガとアネモネの間に恋愛ゲージが出現していた。


ティーン時代、サラサに淡い片思いをしたものの、大学生活は愛校心からダービー・ザ・ドラゴンとしての暴走活動に勤しみ、恋愛とは無縁だったタイガに、ようやく春が来たのか?

 

スイカサラダを食べながら、和やかに談笑していたはずが

突然レオが激怒。

何が起きたかよくわからないまま、近所の歓迎終了。

 

水回りやオーディオのアップデートをしていたところ、サラサから電話。

浮気はこっそりやるように」と忠告。

サラサに「道徳的判断を下すつもりはない」と言われると説得力があるなあ。

 

近所の歓迎に来たメンバーを調べたところ、レオ→アネモネに「消えない恨み」がついていました。

どうやらアネモネとサラサがレオの目の前で恋愛しちゃったらしい。恋愛ゲージは出ていないんですが。

タイガが嫉妬しなかったので、遊び人持ちのアネモネが口説いた可能性が濃厚。


アネモネ「サラサ?ごめんね。今度レオに謝るよ。

でも、私、今付き合ってる相手いないんだよね。

それでも浮気扱いになるの?」

サラサ「んー。うちのママの口癖は

『システム様に逆らったら負け』

『理不尽はバグか誤訳のせいにしろ』

なんだよねえ」

アネモネ「??」

 

--

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村