こんにちは、masakoです。

 

 

{1BC1744F-0879-467E-B573-E6D5F70DA350}
 

突然ですが、

 


もうすぐ誕生日なのに、風邪ひいちゃった。。。ぐすん


誕生日の頃っていつも体調が悪くなる。。。ショック

 

はー、なんだかやる気が出ない。。。ぐすん

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

本当は、

 

誕生日だからこそ、

 

  • 元気で、るんるんで、最高にハッピーにスタートを切りたいのにえーんえーんえーん
  • 友達とご飯食べる予定あるから、たくさん食べて飲みたいのに。
  • 旅行行く予定を立てていたのに。

 

と、過ごしたいのに。





そういう私も、そうなんですけどね。

 

 

個別セッションで、ほんとよく聞くお悩みです。

運気に関し、よく聞かれるご相談です。

 

結論から言うと、

不安になるかと思いますが、

 

大丈夫です。



星誕生日クライシとは、、、

誕生日前後の1ヶ月または1週間に、なぜか体調を崩したり、落ち込んだりする変化のことをいいます。

 

 

なぜそんなことが起こるか、については諸説ありますが、

主な2つの要因を説明しますね。

 



まず①つ目は、体内時計が関係していること。

人の体は基本的に、24時間の周期で動いています。

そして、誕生日を軸にズレていた体内時計を戻して合わせようとするので、
そこで摩擦が生じて、体調不良を起こす
ということです。

言い換えれば、

その時期に必要な軌道修正が自動的にされる リニューアル期
乙女のトキメキです。

そう考えれば、不安は減って、

なんだかるんるんニコニコしてきませんか? 



誕生日クライシスというものがあると知っていれば、

前もって誕生日前後の1ヶ月や1週間は、

ゆったりめに予定を組んだり

自分を普段以上にいたわることができます。


何かわからないまま体調を崩すと、

不安になったり、予定が狂い焦ったり、キャンセルして迷惑かけた人に申し訳なく思う、、、

などとブルーでしかありませんが、

更に気分落ち込みますが


誕生日クライシスというものがあるんだと思いながら向き合うと、

無駄な不安は減らすことができます。

 

 

(【不安について】

不安の正体について知る。+不安と上手に付き合う

は、HAPPY心理学講座【masakoの部屋】の人気のトピックです。

 

無料で体験頂けますので、

気になった方、公式LINEよりお問い合わせください。)

 

 

 

 

話が逸れました。

 

  • お気に入りの入浴剤を入れてゆっくりお風呂に入る
  • いい香りの石鹸を使う
  • 身体にいいものや新鮮な食材を選んで食べる
  • 甘いものが好きなら、普段セーブしてるけど、思い切って、どーんと食べちゃう
  • 規則正しい生活を意識する

 

などなど、自分をいたわる行動をしてみてください。

 

 

睡眠時間は足りてますか?

 

無理していませんか?

 

はー。とついついため息が出るような用事をたくさん入れていませんか?

 



とにかくこの時期は、自分にとって気持ちいい、優しいことをしてあげましょう。

 



もしくは、体が、

自分にとって気持ちいいことをもっとしてー。

もっと優しくしてー。

甘やかしてー。

 

と、言っているのかもしれないですねニコニコ

 

 




②つ目として、誕生日前後は、自分にとって、その新しい一年の大切なことがわかる期間という見方もあります。

 


誕生日前後に起こった出来事の中には、重要なヒントキラキラが隠されていると言われています。

体調も気分も悪く、どよーんと落ち込んだり、イライラマックス。


でも、

ということは・・・・

と考えてみると、新たな気づきは発見があるかも。

迷っていたことに答えが出せたり、

勇気がわいてきたり。

 


意味があるからこうなってるんだ!と解釈することで、

なんだかすべてを受け入れられるような気がしてくるので、

不思議です。

 

 

受容。とは、マヤ暦の音1のキーワードですが、

 

すべてはここから。

まずは、一旦あるがまますべてを受け入れることから。

いいことも悪いことも。。。

と言われています。

 

こう捉えると
少し楽になるような気がしませんか?


自分のキャパを越えて、忙しかったから、ちょっと休むようにというメッセージかな?

いくら収入増えても、こんなに忙しいのは私にとっては幸せではないな。

やっぱり、自分をいたわる時間って大切だな。

結婚したくて婚活がんばっているけど、疲れるくらいならちょっと違うかな?

ダイエットに取り組んでるけど、逆にイライラしたり便秘がちになるなら違うかな?

 

 

などなど、気づきを得られるかもしれません。

 


わけもなく、体調が悪かったり、落ち込むと、当然辛いですが、

見方を変えると対処できるかもしれません。


マヤ暦のレッスンでいつもお話していることになりますが、

意識の向け先を変える ということが大切です。


どこに意識をむけるか、で、毎日が変わってきます。
引き寄せるものが変わってきます。

未来が変わります。

 

 

誕生日クライシス  =誕生日前後の心身の不調は、

 

見方ひとつによってイライラ&どよーんから、

何かが変わるきっかけであり、今の自分に必要なものと思えるのかもしれませんおねがい


また、もちろん、体調を崩すのは嫌なので、

来年はもう少し元気で誕生日を迎えるために、前もって、もっと自分を大切にしたいと、思えるようになるかもしれませんニコニコ



マヤでは、あなたの1年のサイクルは、誕生日からスタートすると考えられていますキラキラ

 こちらで詳しく書いています。

http://ameblo.jp/maya-kokkaku-bkk/entry-12272031504.html

 


毎年、グレゴリオ暦では1月1日が新年で新しい年が始まりますが、
1人1人の1年のサイクルはひとりひとり異なる誕生日からスタートしています
ニコニコ


個別セッションでは、その年どうすごすといいのか、どういう年周りなのか、、を、
マヤの暦や易を使い、お話しています
ニコニコ(実はけっこう人気です。)


不必要に、誕生日クライシスで落ち込まないでくださいねニコニコ

 


誕生日後から流れがかわり、急に忙しくなる。。。
それに備え、今は体力を蓄えておいてください。

ゆっくり過ごしてください。



ステキなお誕生日を迎えられますように。
 

誕生日からはじまるあなたの1年がすばらしいものでありますように。

 

あなたが幸せでありますように。

 

{6A611A9D-CD60-41AC-B936-7B7DEC51D08D}

 

 


そのため、その前の時期は、自身をいたわって、甘やかして、ご自愛くださいおねがいおねがいおねがい

 

自分に向きあい、整えてください。

 

 

 

 

 

明日からの毎日も、私が、離れて暮らす家族が、私の大切なひとみんなが、よりhappyに過ごせますようにハート

 

ご縁ある方にお会いできるのを 楽しみにしていますウインク

 

 image

 

ハートMasakoハート

 

 

プレゼント付。

公式LINEの登録はこちら

  

友だち追加

 

 

 

🌟人気記事🌟合格人気記事1   誕生日クライシスって?!

合格人気記事2    【マヤ暦】婚活女子へ。結婚のタイミングを見る

合格人気記事3   ソウルメイトか見極める方法10つと、出会った時の対処法。

合格人気記事4   筮竹プレゼント付【易&筮竹レッスン】陰と陽のバランス。すべての答えはここにあり。

合格人気記事5   運気上昇の秘訣! ライオンズゲートとマヤ暦の話

 

 

🌟MENU一覧🌟
合格個別鑑定:詳細・お申込み方法など

合格マヤ暦&心理学1DAYレッスン

合格マヤ暦プロコース【講師養成講座】

合格筮竹&易学1DAYレッスン

合格幸せマインド心理学講座【masakoの部屋】

合格幸せに働く【ビジネス講座】

🌟ON SALE: HEALINGアート

 

 

🌟profile・実績など🌟

合格講師プロフィール

 

私の思い

マヤ暦から紐解く私

易学から紐解く私

 


合格活動実績

・マヤ暦鑑定でイベントに出店   ←記事はこちら

・コロナ禍リアル開催イベントに参加 ←記事はこちら

 

 

合格ちょっといいこと

・収益の一部を 子供食堂へ寄付  ←記事はこちら

・収益の一部を バンコクスラム街に住む子供たちへ寄付 ←記事はこちら

・東日本大震災チャリティーイベントに参加 ←記事はこちら

 

 

合格お問い合わせ

 

友だち追加