ようこそお参りくださいました。

 

鋭い感受性を持った

巫女体質巫(ふ)病 」専門のセラピスト•

 

女性神職 松井久子と申します。

 

 

 「敬神崇祖の精神と家庭祭祀の大切さが伝わっていきますように」 

 

 

松井神道教室の創立日に

お清め士のIさまから

 

出雲の銘菓

「来間屋生姜糖」

を拝受しました。

 

image

 

お心遣いに感謝いたします。

 

 

実はかねてから、

瓊奈川神社の神事斎行のたびに、

出雲の神さまからの

ご神慮と思われる奉納品を

賜る機会がございました。

 

 

【関連記事(旧ブログ)】

↑2020年には出雲大社の写真集をご奉納いただきました。

 

 

そんな中でも、

来間屋生姜糖は、

大祓式の際に2期受講生から

ご奉納いただいたことがある

お品でしたので、

懐かしく思いました。

 

 

出雲の神さまと

当社のご祭神は、

古事記では婚姻関係にあります。

 

 

お清め士のIさんは、

丁度、神道教室の創立前に

出雲にいらしたそうです。

 

彼女を通じて、出雲の神さまが

神道教室創立への

祝意を伝えてくださった

ように受け止めております。

 

 

彼女が同封してくれた

お手紙には、このような

メッセージがありました。

 




◆ お清め士 Iさまのお手紙

松井久子先生

この度は松井神道教室の立ち上げ誠におめでとうございます。


先日出雲大社に参拝して参りまして、参拝後に立ち寄ったお店で見つけたお品を心ばかりですがお祝いの気持ちでお送りさせていただきます。


松井神道教室を通じて、多くの方々に敬神崇祖の精神と家庭祭祀の大切さが伝わっていきますようお祈りしております。

 

 

 お心のこもったお手紙を通じて、尊い祈りを捧げていただき、ありがとうございます。


 

 

 

いつもお運びいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

あなたの美しい感受性が守られ、

暮らしの中からますます幸せが

溢れ出しますように。

 

 

巫女体質™のための松井神道教室

創始者 松井久子

 

(プロフィール)

 

 

 

 【人氣記事(旧ブログ)】

・巫女体質のあなたに与えられているお役目

・『巫女体質』は誓約(うけひ)によって誕生しました

・越の国の巫女王をお祀りすれば、国家の禍は鎮まる

・巫女体質(霊媒体質)記事一覧

・あなたの靈性を育む 瓊奈川姫の神託

・楽しいお清め生活のススメ 

・巫病に関する霊的サービスの危険性

 

瓊奈川神社

宮司  松井久子の新刊


電子書籍『巫女体質』

本職が語る「巫女体質」のための指南書です。

「新・巫女体質チェックシート」をはじめとした3つのプレゼント付きです。

 

【講座のご案内】
巫女神さまの神託を授かる「お清めの会」
・ 毎月1日開催(受付中)

 

巫女体質™のための松井神道教室 | MATSUI SHINTO

・新宿1駅 心と暮らしを清める「家庭祭祀」の教室HP

 

【旧ブログ】巫女体質™のための神道教室〜にほんの暮らしを愉しむ〜


※「巫女体質」は、松井神道教室の商標です。(出願の経緯)


※ お清め教室•翡翠の巫女は、令和5年10月より松井神道教室に生まれ変わりました。