♯最新刊『公式ハッシュタグランキング1位』

ありがとうございます。(2021年12月11日)


ようこそお参りくださいました。


瓊奈川(ぬなかわ)神社

宮司 松井久子 です。

 

巫女体質巫(ふ)病 」専門の

教室を主宰しております。

 

 

今日は「お清めの会」参加者の方のみにお話ししていた、波乱に満ちた出版秘話を少しご紹介させてください。

 

—————

 目次

 

1.「巫女体質™」の誕生を支えてくださった恩人

 

2. 富士山の守護神コノハナサクヤヒメさまの出産と誓約(うけひ)

 

3.「巫女体質」は、誓約(うけひ)によって誕生した

 

4.「巫女体質」の私たちの未来

—————

 

 

 

「巫女体質™」の誕生を支えてくださった恩人

 

 

当教室は、「巫女体質」に関する誤った情報が広がっている現状に責任を負うため、情報整理をはじめました。

 

その第一歩として、

 

2021年10月16日一粒万倍日に

 

電子書籍『巫女体質™』を出版いたしました。

 

 

一粒万倍日という良き日に出版できるようにと計らってくださったのは、

 

編集者であり、幸せプロデューサーである

 

岩田まゆみさん です。

 

 

まゆみさんは、まるで産婆さんのように、親身になって、全身全靈でこの本の誕生に向き合ってくださいました。

 

お知らせが遅くなってしまいましたが、出版の際に、「巫女体質」のことをブログにて、こんな風にご紹介くださいました。

 

 

 

「巫女体質」誕生の背景には、こんな試練がありました。
 

 

 

富士山の守護神コノハナサクヤヒメさまの出産と誓約(うけひ)

 


出版に向けて、打合せを行っている間、まゆみさんは、一泊二日で、富士浅間神社を巡るリトリートに参加されていました。

 

そのリトリートには、夫の武司も参加していました。

 

 

さて、富士浅間神社のご祭神と言えば、

コノハナサクヤヒメさまであることは、ご存じのことと思います。



実は、電子書籍「巫女体質」の誕生の背景には、

コノハナサクヤヒメさまの出産にまつわる神話を彷彿とさせるような出来事がありました。

 

 

その神話(古事記)は、次のように語り継がれています。

 

 

コノハナサクヤビメさまは、

夫であるニニギノミコトさまに、

 

「出産する子どもは、本当に自分の子なのか」と疑われたため、産屋に火を放って、炎の中で出産するという誓約(うけひ)を行います。

 

夫の子なら、このような過酷な環境下でも無事に産まれてくることができると信じたのです。

 

そして無事、元気な子どもを産んでみせ、身の潔白を証明したのです。




 

 

「巫女体質™」は、誓約(うけひ)によって誕生した

 

 

私、松井久子も、

 

詳細はお話しできませんが、巫女体質に共感してくださる全ての方をお守りするために、

 

瓊奈川(ぬなかわ)神社 宮司として、


「巫女体質」という言葉と定義が、

ご祭神の子どもであることを誓約(うけひ)によって証明するように導かれたのです。

 

 

実際にこのスケジュールと進捗状況では、出版は無理かもしれないと思うような逼迫した状況に置かれました。

 

 

出版前後は、靈的にも大変、過酷でした。

 

執筆中は、巫女体質、巫病(ふびょう)をテーマに扱う必要があったため、巫病のような状態を克服できずに、非業の死を遂げた御霊たちが、私のもとに大勢集まってきたのです。

 

 

「自分達のような悲しい運命を辿ってほしくない」

 

「霊的に無知だったことが原因で、命を失う人がこれ以上でないように、

 

巫女体質、巫病(ふびょう)についての正しい情報を発信して欲しい」

 

 

という痛切な願いが私のもとに一度に寄せられてきました。

 

多くの御霊たちの無念を一度に受け止める必要があったため、私自身の命も危険にさらされました。

 

私の心身だけでは受け止めきれない負荷を、身代わりになって引き受けるかのように、プリンター、ドライヤー、ヘアクリップ、時計など、電化製品をはじめとしたモノが次々に壊れていく現象も、おきました。

 

そして、その霊的負荷は、私だけでなく、

プロデューサーのまゆみさんにも及びました。

 

その時、まゆみさんサイドの身に起きたことを、明るくブログに綴ってくださっています。

 

 

 

 

類まれな精神力と知性を併せ持った、まゆみさんのような方でなければ、この本の誕生を支えていただくことはできなかったと思います。

 

だから、まゆみさんは、「巫女体質」みんなの恩人です。

 

ご心配とご迷惑を沢山おかけしたのに、最期まで諦めずに寄り添っていただき、ありがとうございました。

 

本当に本当に、お世話になりました。

 

 

 

「巫女体質™」の私たちの未来

 

 

こんな風に、拙書「巫女体質」は、

 

ご祭神 瓊奈川姫(ぬなかわひめ)大神の赤子として

 

日本の象徴、富士山の守護神のご加護のもと、

 

幸せプロデューサー 岩田まゆみさんのおかげで、産声をあげることができました。

 

このことは、全ての巫女体質の人の運命が、ますますの「幸せ」に向かっていることを意味していると私は感じています。

 

 

改めまして、「巫女体質」に関わってくださった全ての方と、ブログをご覧のあなたに、心から感謝いたします。

 

 

 

長文をここまでご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

これからも「巫女体質」に関する情報整理に努めますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

image


 

 【関連記事一覧】

・巫女体質 (霊媒体質)

・あなたの靈性を育む 瓊奈川姫の神託

・楽しいお清め生活のススメ 

・巫病に関する霊的サービスの危険性

 

巫女体質

 

 

瓊奈川神社

宮司  松井久子の新刊


電子書籍『巫女体質』

本職が語る「巫女体質」のための指南書です。

「新・巫女体質チェックシート」をはじめとした3つのプレゼント付きです。

 

 

【講座のご案内】

暮らしの中から幸せが溢れ出すお清め士講座(入門) 定員:5名様

(受付中)

※ 巫女体質の人に必須のスキル「暮らしのお清め」について学べます。


巫女体質のための癒し処「お清めの会」
・ 毎月1日開催(受付中)

 

巫女体質™のためのお清め教室 | 翡翠の巫女
↑新宿1駅 教室HP 個人相談はこちらから

※「巫女体質」は、松井久子の商標です。(出願の経緯)