お清め士講座(入門)開講のお知らせ 令和2年4月5日(日) | お清め教室 翡翠の巫女
新型コロナウイルスに関する情報について

お清め教室 翡翠の巫女

新宿1駅のサロン「お清め教室 翡翠の巫女」です。
御祭神 瓊奈川姫大神様のご神徳の元で
敬神崇祖の心を育む「お清め士講座」、神前奉仕の精神を学ぶ「巫女教室」を開講しています。

翡翠の巫女 松井武司・久子 です。

 

ようこそお参りくださいました。

 

来る令和2年4月5日(日)

 

お清め士講座(入門)を開講いたします。(1日講座)

 

お清め士講座では、

 

家庭の祭祀者として、

自分自身と家庭や家系にまつわる心と環境のお清めを行うことができる方を養成いたします。

 

入門講座(1日)では、主としてセルフケアとしてのお清めの方法についてお伝えいたします。前期・後期講座にて家系のテーマに向き合う前に、事前準備としてのお清めを行っていただきます。

ご希望者には、無理のないペースで取り組めるお清めの行を授与いたします。

(入門講座だけのご参加も可能です。)

 

 

前期講座(約3ヶ月間)では、両親への感謝と敬意を育む心のお清めに取り組みながら、教養として神社についての簡単な知識、作法についても学びます。

 

グループカウンセリングを通じて心を清める氣付きを得ていただく機会もご用意いたします。

ご家庭の中で、お清めの行を実践しながら、家庭生活、社会生活の中で、心の平安を保てるようになることを目指します。

 

期間中は、仲間で支え合うことで、一人では取り組めなかった領域のお清めが力強く進んでいくことを実感していただきます。

 

 

後期講座(約4ヶ月間)では、家系やご先祖様のために真心から祈ることができるようになることを目指します。

 

貴方が家系のために真心から祈ることができるようになると、ご家族をはじめ、家系のご先祖様の鎮魂が進み、家系全体が安定しはじめます。

また、家庭の中に調和した空氣が流れるようになり、心の豊かな人格が自然に形成されるようになっていきます。

 

ここまでくると、家系の問題に足を引っ張られることがほぼなくなるため、希望者は、家系のテーマを超えて、ご自分の才能を活かした形で、社会全体に対する奉仕の使命を与えられるようになっていきます。

 

また、神棚をお祀りするための素養を学び、家宅にて神棚奉斎式を執り行います。

 

第1期 2018年9月~2019年3月(終了)

第2期 2019年3月~2019年9月(終了)

第3期 2019年9月~2020年3月(開講中:受付終了)

第4期 2020年3月~2020年9月(受付中)

 
巫女体質(霊媒体質)の方はもちろんのこと、
カウンセラー・セラピスト・ヒーラー・施術家・看護師・介護士さん等の人をケアするお仕事に従事されている方は、セルフケアとしてのお清めのスキルが必須となってまいります。
 
入門講座(1日講座)のみのご参加も可能ですので、奮ってご参加ください。前期・後期講座の詳細は、後日改めてお知らせいたします。
 
※お清め士の前期・後期講座の受講は、原則として入門講座終了の方に限ります。

 

 
【お清め士講座(入門)】 1日講座
 
日時:
令和2年4月5日(日)(受付中)
令和2年3月8日(日)(終了)
令和2年3月1日(日)(終了)
令和2年2月24日(月・祝)(終了)
令和2年2月4日(火)(終了)
令和2年1月19日(日)(終了)


会場:翡翠の巫女サロン

   渋谷区笹塚(京王線笹塚駅より徒歩約10分)


持ち物:筆記用具

受講料:5,000円

    ※ 当日現金にてお納めください。

お申込締切:定員になり次第締切

定員:少数名(5名までの少人数制で細やかな指導を行います。)

お申込:メールフォームから

「4/5入門講座参加希望」としてご連絡ください。

 

※ お席の数が限られているため、お申し込み後のキャンセルはご遠慮ください。

【 当日の予定 】

9:45 開場

10:00 修祓

     お清め士講座 概要・質疑応答


11:00 お清め講座

     日常でできるお清めの方法

12:00 休憩

13:00 心のお清めについて(お話し&グループ相談)
 

14:00 お清め行の授与

     行の意義・説明

 

15:00 終了

 

 
 

 【人氣記事】

巫女体質(靈媒体質)について 【 記事一覧 】


貴方の靈性を育む御神託【瓊奈川姫の神託】

 

 

 

巫女体質のためのお清め教室|翡翠の巫女
↑個人相談はこちらからお申し込みいただけます。