♫いつも一緒にいたかった となりで笑ってたかった 季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま♫ | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

*異世界転生スクールはまたレベルアップして、12月3日、4日に開催です!(13時〜18時、受講料23万円)申込みはLINEかメールにて!

 

英語をすぐに使う職業についたので、加速学習をしたいというニーズがあり、シンプルなカタコト多言語の講義をアプロディーテーでしていました。

 

そのときにいかにマスクがやばいかいかにEnglishNativeSpeakerたちが口元を見ているかという話をしました。隠してはダメなんです。というか、口元でも音を判別します。

 

そのわかりやすい例としての、ブリちゃんのデビュー曲!!

口に注目!!

 


Britney Spears「Baby One More Time」(ブリトニー・スピアーズ「ベイビー、ワン・モア・タイム」

 

このハワイでのライブ映像も最高!



この「Baby One More Time」のTopic Sentenceは何でしょう?

 

とその前に、ブリトニー・スピアーズと言えば、自身で初めて作詞に挑戦したというのが、Everytimeです。

 

 

 

 

 

 

 

One more timeからEverytimeへという流れが良いですね。

My wayも、Each and every highwayを通ってきたとあります。

Alwaysという言葉もファインマン(経路積分)を思わせます。All ways(全ての通り道)です。

 

Always be with you. (いつもあなたと一緒)というとよくありがちな感じですが、非常に深いです。

 

逆に「いつもいっしょにいたかった」となると、、、、「M」ですね(いやいや「まといのば」のMではないですって、誰もそんなことは言っていないか)

 

♫いつも一緒にいたかった
となりで笑ってたかった
季節はまた変わるのに
心だけ立ち止まったまま

あなたのいない右側に
少しは慣れたつもりでいたのに
どうしてこんなに涙が出るの
もう叶わない想いなら
あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ
(略)

あなたの声聞きたくて
消せないアドレスMのページを
指でたどってるだけ So once again♫

 

 

ここらへんが異世界転生プライベートスクール楽日のテーマでした(俯瞰の視点ですね)。

 

 

Everytimeに対する返歌がこちら。

別れたジャスティン・ティンバーレイクの返歌がこちらです。これもまた強烈。
「泣け、泣け、川のように涙を流せ」という曲。

ブリトニーらしき人がPVの中に出てきますね。

この歌詞も素晴らしく哀切が漂います。

 

 

 

この2人の関係を踏まえてこちらのUnofficialなPVを見ると感涙です!!

 

 

ちなみに本来のブリちゃんのEverytimeのPVはこちら。
(今思うにこれは閲覧注意ですね。たしかにお蔵入りしないとまずいかも)

ですので、閲覧注意です。見ないほうが良いかも。上のPVだけで十分です。

 

 

 

 

で、本稿のテーマってなんだっけ?

 

あ、そうだ。


この「Baby One More Time」のTopic Sentenceは何でしょう?

これは言うまでもなく(そうなのか?)、

 

♪ My loneliness is killing me ♪

 

です。

 

かるーく歌っていますが、結構シリアスな歌詞。

 

これを、

 

「私さびしさが私を殺し続けるー」と訳しても良いのですが、Nexusを考えると、

 

「私さびしさのあまり死にそうである」とも訳せますね。

My ○○のMyを主語「I」と見なして、、、という話をしようと思ったのですが、時間切れです!
本当に時間は限られていますね!
Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.