私は幼い子供であった時、幼い子供のように考えた。一人前になった時、幼い子供のことはやめにした。 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

12月3日、4日の土日に、待望の異世界転生スクールを開催します!

異世界転生スクールが異世界に転生してはや幾歳月、とうとう戻ってきました。

 

いや、戻ってきたかどうかは当日、シュレディンガーの猫の入った蓋を開けるまでは分からないのですが、いや、どちらの可能セカイを神様が選んだにせよ(もしくは我々の宇宙が選んだにせよ)、大丈夫なレベルに達したので、開催決定です(僕らはギャンブルはしないので。勝ち戦しか戦いません。他は逃げます)。

 

*こういうことを書くのは蛇足でしょうが、昨日のセミナーでちらっと紹介したら浅田彰の「逃走論」です。

 

ここ2回連続でやった「まといのば」講座というセミナーでも試しているとおり、いまやり方を大幅に変えています。

これまでは、よく言えば受講生に寄り添っていたスタイルです。

Kindergarten方式です。幼稚園方式というか、「いいねー、いいねー、できているねー」方式でした。それはそれでとても大事です!そうやってしか育たない人もいます。一方で傲慢な勘違い野郎(&女子)も量産しました(量産型ザクのように)。

 

幼子のときは、幼子のように考え、です。

 

今は違います。

 

場も成熟し、皆さんも成長されました。


新しく飛び込んで来られる方のレベルも飛躍的に上がっています(調子に乗らないように釘を指しますが、知識も礼節も経験も何もかもひどいレベルです。かつてないほどに酷いです。ただしあなた方はGoalに対する熱意と情熱と臨場感は素晴らしい。そこを高く評価しています。他の必要なことはこれからがっつり鍛えます。その愚かさは致命傷だからです)

 

皆さんが幼子であることをやめて、十分にGrown upしたので、大人として、プロのヒーラーとして教えることにします(これはもちろん双方向的なもの)。
(ご承知のように、はじめての気功やOnLineMenTorルートを封鎖しましたので、そして初心に戻り、完全紹介制にするので、プロのヒーラーかそれに準じるメンバーのみが集う場になります)。

 

 

私は幼い子供であったとき
幼い子供のように語り
幼い子供のように考え
幼い子供のように思いをめぐらした
ただ 一人前のものになった時 幼い子供のことはやめにした(コリント書13章)

 

 

*読んでいるのは「薔薇の名前」。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、「(できていないことは)できていない」と伝えますし、ダメなものはダメ、あなたには100万年早いことは「100万年早い」と伝えます(あれ、これまでもそうか、、、(汗)まあ、それをより明瞭に伝えます)。

 

これまでは僕自身が教育的なKindergarten空間をつくり、そこでは何でもできるかのように設定していました。これはこれできわめて教育的な方法であり、そして成果をもたらしました。

 

ただ、これからは違うというだけです(とは言え、傲慢に陥らない限りはそのような補助輪はとても有効な成長の手段です)。

 

僕が好きなエピソードで言えば、、、とある高名な小説家のご息女は子供の頃に読書感想文を書いたことないそうです。全てお父様が代筆されました(その娘さんになりかわって)。そして、そのご息女はこれまた有名な文筆家になりました(世界はそのように働くのです。これが本来の教育です)

(ちなみに僕もそうしてもらっていました。僕のケースは、単に夏休みの宿題を夏休みが終わってから手を付けたからで。親が見るに見かねて手伝ってくれました。ありがとうm(_ _)m

長じて小論文は得意となり、大学の論文は英語で提出しました。いやICUは「日本語以外の言語で」というのがSeniorThesisの制約なので英語で書くのは当然と言えば当然ですが)

 

*坂本九さんが亡くなる直前まで聞いていたのがこの「We are the world」。マイケル・ジャクソン、ライオネル・リッチーたちがスターを集めた名曲です。

 

本文とは無関係ですが、ギルドに入る心構えとして、こちらの記事が目に飛び込ました。

 

 

というわけで(どういうわけだ!)、異世界転生スクールを12月3日、4日に開催します!

 

ただし、内容は前回の異世界転生スクールを踏まえて、その先に進みます!

前回の異世界転生スクールは限界まで高難度の内容でした。

それが理解できる受講生でしたので、僕ものびのびと最難関な内容をやりました。

 

今回12月開催の異世界転生スクールはそれを踏まえ、それが十分に理解できていることを前提にして(プライベートスクール受講生も受講されると思いますので)、その先へ進みます。

 

ようやく大人の「気功」の階段を登れそうです。

 

砂場遊びも大事ですが、一人前になったなら、幼い子供のことはやめにした」で良いのです!

(たまに砂場遊びも楽しいですけどね。初心と童心に返って)

 

そんなゲームがありましたねー

良いドラマでしたー(続編も楽しみ!)

 

 

というわけで、いつもながら募集要項等はのちほど!フォームメーラーもPayPal請求も後ほど(ご迷惑をおかけして申し訳無いです。全員に対する請求が滞っています。この1ヶ月ほど)
受講料はいまだ据え置きの23万円。時間はいつも同じです(13時〜18時)。

受講資格もいつもと同じです。Mentor生、スクール生等です。

申し込みはLINEかメールで(できたら、僕とRayさんに同報してください。僕は読み飛ばします)。入金次第(それも連絡してくれると助かります)で申し込み完了です。

CGBootCampに関しても少し動きがありました。今月スタートです!

 

うかうかしていると、あとのものが先になります、それはそれで楽しいですけどねー。

がんばりましょう!!