【アメンバー限定記事解除】恐れは嘘つきだ、敵を強く思わせる(ブラックリスト) | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

*アメンバー記事でしたが限定解除しました(2020/05/04)

 

大衆が騒いでいるときは、もう上の方では終わっていると思って良いのではないかと思います。

 

ABC予想の査読が通過したことで騒いでいる人は幸いです(^o^)

(まあ、査読の通過は大きなポイントではなく、論文の発表、ひいては望月教授の頭の中に新しい数学ができた瞬間が本当は偉大な瞬間ですが)。

 

 

僕らはABC定理について盛大に騒ぎましょう。

 

数学の世界がまた広がり、情報空間は快適に広がったのですから。

 

もちろんその成果が大衆に降りてくるまでは、3世紀ほどはかかるでしょう。

ニュートンの号砲が大衆にいま届いているくらいですから(^o^)

 

c.f.

ペシミズムやオプティミズムは、その思想とともにことごとく単なる病気の兆候でしかない(チェーホフ 2019年05月28日

 

祝!連載再開!〜ドラマ『逃げ恥』とABC定理の解決について〜この余白はそれを書くには狭すぎる〜 2019年06月07日

 

ヒーラーのミクロ対マクロ落差問題に対する突破口として浮上するΘリンクは、契約結婚ではなく?! 2019年06月11日

 

あなたを取り囲んでいるすべてのもの、人生と呼ばれるものは、あなたより賢くない人々が作り出している 2019年09月08日

 

 

一連の感染症に関する記事は誰かを説得するために書いているのではありませんし、根拠がないわけでもありません。多くの専門家が間違っている(意図的にせよ、単なる誤解にせよ)点についても、根拠はあります(盲点は誰にもありますし、人間らしさも)。

 

ただ(正直言って、くだらない)議論に、自分の時間を費やす気はないので、わざわざアメンバー記事という形で公開範囲を狭めています。必要な人には必要な情報として届くでしょうし。

 

パニックに陥っている人に対して、「よしよし」と頭をなでてくれるのは子供時代までです。自分で自分のケツは拭いて欲しいと思うので、こちらにクソを投げないで欲しいと切に願っています。

というか、暇ではないので片っ端からブロックしますがw

(一応師弟関係は厳しいのが「まといのば」です)(そうでない読者さんは関係ありませんが、時間はほとんど割きません)

 

 

適切な質問ならば、適切に回答しますが、ご自身のパニックをこちらに向けられても、いつものようにスルーするだけです。

 

 

それから、大恐慌についてはほぼ確定した事実ですし(もちろんそれが間違っていて、外れればそれはそれで良いことです)、これに関しても「それは違う」と言われても、「ああ、そうですか」とか、「政府の統計とかを見てね」としか言いようがありません。

 

メディアをニュースソースにする人が多いのですが、ご承知のようにメディアは嘘つきです。

というか、ファクトが万が一正しくても、表現の仕方でFakeなNewsをたくさん作れます。

 

ですから、普通に厚生労働省の発表、CDCの発表、WHOの発表(今だったらホプキンズ大学の感染Mapも)をソースとすれば良いと思います。

 

自分が信じたいものを信じ、自分が信じたくないものを信じないことで、ドツボにはまるのは自分自身です。

 

いまは一斉に多くの人が穴に落ちているので、気づかないかもしれませんが、いまのうちにその癖をやめておかないととは思います(まあ、ご自身の人生なので、どうぞご自由にとは思います)。

 

 

恐るべき感染症というのはたくさんあります。

何も事実が分からないときは、最大限の注意をはらうのは大事です。過剰過ぎるほど反応しても良いでしょう。

 

でも、これだけ情報が出揃っているのですから、それこそ正しく対応しても良いと思います(メディアの嘘、政府の嘘はいろいろとありますが、指摘すればそれはそれで政治的な議論を生じさせるので、面倒です)。

 

というか、この件は「まといのば」としては終了で、できれば大恐慌とそれに対する対応策も終了して、早く未来へ行きたいと思っています(大恐慌は深刻ですし、これは明らかに政治的に引き起こされたものです。そしてこのウィルス性感染の話題に飽きた頃に、今度はメディアはこのことを話題にし始めるのでしょう。本当に人の不幸と、人を不幸にすることが彼らのレゾンデートルなのでしょうか?)

 

 

 

で、「まといのば」のメンバーの多くは全くパニックになっていないくて、正直安心しました。

(ちなみに希望者向けの一斉遠隔で考えていたのは、ピエタとクンダリーニと美肌クリームです!)

 

というか、パニックになるような案件はまだまだたくさんありますし(笑)

(というか、実際に多くのデマによるPTSDに関しては深刻だと思っています)

(そして、この件についての真の姿を知ったときに、もっとひどい精神状態になるのではないかと思います。それも恐ろしいことです)。

 

で、きちんとした情報を流しているところ(メディア)もたくさんあります。

(結局、自分の意識状態が抽象度を決め、その抽象度が手に入る情報を決めるよね、といういつもの話しです)

 

 

 

また余談ながら、日本は法治国家ですので、法律に従って動くべきです。

逆に政治家が何を言おうと、それが法律に従っていない以上は聞く耳を持ち得ません(今まで彼らが何を言っても、何年も無視してきたのですし)。

 

どんな宣言が出たにせよ、当然ながら警察や消防や、ある程度の公共サービスは継続しており、一番の感染拡大場所である病院は封鎖されません(当たり前ですが)。大脳辺縁系暴走にふさわしくジャンクフードが販売されているお店でも飲食店は継続します(なにか違う宣言が出たようですが)。食料品の購入は認められています(そこで働く人の心配をして、全員で飢え死にするという提案をしたらどうかと思います。それがバカげているのと同じくらいに、、、)。

ですので、それにまつわるサプライチェーンは動くわけです。

もちろん郵便や配送も。

 

社会は普通に動いています。

(そしてこの裏で猛烈に儲けている企業はもちろん静かにしています)

 

 

というわけで、Infodemicと大恐慌については、過ぎた未来として認識して、次のフェイズへ行きましょう!!!

 

 

 

 

Fear is a liar, It activates the enemy all we can do is what we can do  

恐れは嘘つきだ。敵を強く思わせる。できることをしろ

 

 

*おなじみのブラックリストからの名言!(シーズン1のセリフではないです!)