『これがわたし✨』と言える
豊かで輝く人生を✿
自分の取説が手に入るよしこの算命学
☆はじめましての方はこちら 
 

ご馳走さまでございます(^^)




2/22は猫の日なんだって




算命学鑑定を始めて間もなく3年目になるかな。
ありがたいことに、ご紹介も多く
ブログの集客もあってお客様がコンスタントに
来てくださって連日色々な方に出会っている。


今月の前半は、50代子育て(子ども20歳前半)
での悩みのお母さんが続いた。
不思議な流れでいつも、共通した形が
続くのよね。。


今回のブログは、わたしの中で
鑑定を元に出た統計としての備忘録。


こつこつガールとこじらせ女



女性の経営者でも、従業員を雇ってしっかり
何店舗がやられている方もいるし。
彼氏はヒモのおっさんだけど(笑)


お金が苦手な経営者の方も
商工会議所をうまく利用して
苦手をこつこつと学びながら
お金がしっかりと残るようになったり。



お金を生み出せていなかった
うまく使えていない店舗を
お金が生まれるような
仕組み作りを重い腰を上げて取り組んだり。



販売することが難しい苦手だった
法律的に壁があった、という方も
数年かけて家族を説得して
製造場所を確保して保健所をクリアしました。


逃げずに動いた方は、最初は大変でも
後がぐっと楽になる✨
地道にその時を迎えるために動いていました。


みんな、苦手なことは必ず出てくる。どんな人も万能ではない!


サムネイル

何もしないでうまくいってる

人は絶対にいないのよ✨



上記の方たちのベースは

動いていることが当たり前のベース。

それがあるから、必ず次のステップに

ぶつかる。進んでいれば当然。



だから、間違いなく前より

よい方向にいくし、成長してる✨




で、よしこがマジで嫌いなのが

くそ引き寄せガール!!



なんというか、ノウハウでどうにか

しようとしてる他力本願な右脳系スピ女子。

本を読んでね、いきなり開業届け出す女ね(笑)




リピートさんでこのタイプを3年間を見てきてね

これ系の女子で売上が月5万を超えた人を

見た試しがない!!

いや、数ヶ月はいったかもしれない。

でも、1年後にもコンスタントに

集客も仕事自体も続けられていないのよね。。




まるで、恋愛の自然消滅のように

尻つぼみでやらなくなるのよ。

いつの間にかなくなる口内炎か!



本やSNSのキャッチコピーもさ

買わせたいから目を引きたいから

短絡的に安易に書きすぎよね、、、



これをすると寝ながら3ヶ月で−10キロ


流すだけで3ヶ月後に英語ベラベラ



これ、真逆のギャップを利用してそこに

数字を入れる、というビジネス的な

書き方なんだそうです。




これが本当だったら、日本にデブはいないし

英語もみんな話せるよね(笑)





【お悩み例】


自宅サロンで起業します!

やっぱり不特定多数の人が家に来るって

怖いと思って無理でした。  



☆これ、エステでもアロマでも接客業やっていた人ってある程度ね、言い方悪いけれど

人のさばき方、あしらい方が分かっているから

独立してもここ、怖くないのよね。

わたしも、朝5時までのキャバクラやってたからね、ヘベレケな親父やパンツ脱いじゃう男を相手にしてたから、ある程度の人は何でも来いよ(笑)



解決方法

→店舗で雇われて、一定数の接客をこなして

から自宅サロンをやろう



わたしは、もっとお金が欲しいんです。

欲しいものがたくさんあるから!

でも、雇われるのは嫌。

自分の好きなことで集客して稼ぎたい。



☆てっとり早く稼げるのは雇われること。

時間がお金になるから。

時間に余裕があるなら、起業のノウハウを

学んで発信して少しずつ売り上げていく。



ただ、

稼ぐ=好きなこと

ではないよ、ってことです。



稼ぐのが目的なら、稼ぐを優先。

好きなことで集客、ならそれは手段。

であって稼ぐになるとは限らないってこと。



あなたの好きなことにニーズがあるのか、

は別物なのよね。。。

ニーズがないと集客はできない。



解決方法

→稼ぐにフォーカスしたお客様は

フルタイムで働きました✨

そして、残りの時間で好きなことで

集客しています。それで、お金の安定と

精神的な豊かさを得たんですね。



こーゆーことなんです❤



もっと稼ぎたい、でも目立ちたくない

噂にされたくない

もやもやしてます



☆趣味の手作り品などが高じて

(アクセサリー、スイーツ作りなど)

稼ぐようになった人は、お友達やママ友

ご近所さんから自然発生的に拡がっていくの

やっぱり噂が怖い。

怖いと気にするから、余計に情報を集めてしまう(無意識レベルで)


「値上げしたよね?おカネに走ってない?」


こんなこと気にしていたら、原価でサービスしてボランティアか!みたいな。

いや、逆に出が多いわ!在庫残ってるわ!



解決方法

→これで稼ぐ✨と決めたら

今のお客様はすべて捨てる、覚悟で行く。

近くの30人より、他人の300人をとれて

始めて売上になる。



→こう思えないなら、原価から

一定の金額(自分で悲しくならない)を

設定して赤字にはしない。そして趣味の範囲で楽しくやる、を優先する。



人に好かれたい、変わりたい

尽くしても空回り



☆変わりたい✨と熱く語る人ほど

全く変らないどころか余計に

こじらせてますね(笑)



ダイエットと一緒で、熱い人ほど

ガーっとやってガーッと戻る。



まずね、続かないんですよ、熱い人って。

熱量が高いものは継続できない。

それより、少しの熱量をずっと継続させる

人のほうが強いんです。結果がちゃんと出る✨



だから、わたしは熱い人は信用しません。

から、がっかりもしません。

やっぱりな、と思うだけ。



※熱量高くて、うまく行ってる方は

そもそも自分に燃えているので、こんな悩みは持たない(笑)良い意味の自分本位✨



解決方法

→人に好かれたいなら、へんな自己啓発本とか読まず、引き寄せとかせず。

左脳的な心理学を学び、自分を客観化し

人と接する。


 

人は、基本的に自分のことを

知ってもらったり

話を聞いてくれる人が好きです。



自分のことを知ってもらいたい人は、好かれない(笑)

これ、覚えておいて!(あんたよ!)



そして、自分を客観的に見れない脳の人は

好かれる、というハードルの高いことはやめて

自分の取説を知って自己開示して楽に生きる✨

方がよっぽど簡単です。



なかなか諦め悪いのよね、このタイプ(笑)

いや、理想が高い!のよ。



サムネイル

自己嫌悪になる理想の高さはね

自滅よ〜!





★サロンご予約は
ホームページ
又は、公式ライン