ご覧いただきありがとうございます

フェイク和菓子作家 まめちよ

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ)
Pro作家コース5期生です

 

あやぺこ教室、Pro作家コースは5期より「オンライン+動画レッスン」となり、そのおかげで、新潟在住の私も交通費の悩みなく受講することができました。

 

同期には、実際にお会いしたことはありません。

 

でも、LINEでの相談、オンラインレッスンでの話、それによってどんどん変化していく作品を拝見し、自分自身の勇気と力に変えてまいりました。

 

感謝と尊敬の念をこめまして、同期紹介、どーーーーーんと行きます。

長くなりますよー。だって、私、同期マニアだから(笑)

 

 

いちごAngelarme(あんじぇりぅむ)いちご
いちごのアイシングクッキーが、めちゃくちゃ可愛いんです。

そして、バッグチャームになるそうで、そのチェーン部分がまたプリティーの極みなんです!!

 

なんと、クッキー型はオーダーメイドとか!!

↑製作過程を、是非、ゆっくりとじっくりとご覧ください。

 

Angelarme(あんじぇりぅむ)のAlica(ありか)さんは、私と同じ日曜コース。

 

何かとご一緒することも多く…

 

アイシングの悩み、チェーンをどうつけようか・・・などなど、ご一緒する中でどんどん作品がグレードアップしていくのを拝見してきたので、この仕上がりは、本当に感動ものです。

 

~お品書き~

 

 


ネザーランド・ドワーフazurefleur(アズールフルール)ネザーランド・ドワーフ

tamamiさんの作品は、クオリティーがとにかく高い!!きっと、ものすごく丁寧に作品を作られているんだと思います。

 

つまみ細工も、最初悩んでおられたのは、「裏が~」

裏が?!裏までこだわって作っていらっしゃるのか~と。

 

~お品書き~

こちらのページがこれからどんどん更新されると思うのですが、

 

ブログをご覧いただくと、他の作品についてもたくさん書かれています。

全部見ていただきたい!どれも、本当に美しいんです。

 

うさぎのお雛様も可愛いし、どんぐり飴も美しいの。

 

ここだけ(?)の話、tamami さんのどんぐり飴を拝見して、私、飴の模様をお直しいたしました💦

 


桜餅Blue Dolce(ブルードルチェ) 桜餅

お父様が元和菓子職人でいらっしゃるとのことで、クニさんのフェイク和菓子も素敵です。

そして、私の憧れ、あやぺこ教室の和菓子「上級」コースも受講済み!

 

なんともなんとも、和菓子作家として羨ましい限りの作家さんなんです。

 

 

ご自身の製作もやらなきゃいけないけど、共同作品のレッスンも申し込んじゃったーって、私も同じですぅぅぅ。

 

 

 


コッペパンBlue♥Spice コッペパン

本物のパンやお菓子を作るのもお好き(食べられるから・・・って私も同じ!)とのことで、さすが、おいしそうなパンを作られています。

 

可愛くて、おいしそうなパンはこのページで見つけたのだ―!!

 

屋号には悩まれたそうなのですが、冷静なイメージのBlue に ホットなイメージのSpice っていいなーって初めてみたときから思っておりましたドキドキ

 

 


ウエディングケーキDAISY*SWEETSウエディングケーキ

クレイパティシエールでもいらっしゃる miyu さんです。

早くから、出品作品がほぼ完成し始めていて、すごいなーと尊敬しておりました。

 

~お品書き~

↑このワイプケースは、和菓子バージョンもあって、そちらもかわいい!!

 

↑私も同じタイプのバッグチャーム試作していたのですが、あれれな仕上がりだったんです。

miyuさんみたいにしたかったのよー!!!バッグにつけてもパーツたちがごちゃっとならない仕上がりに、「真似しよ勉強になるなぁ」と思っている私ですてへぺろ

 

↑さらに、憧れの大作、どーんときました。こちらもゆめかわ~ラブラブ

 

↑カラフル~!!どちらも可愛いけど、私は、さくらんぼ派音譜

 


さくらんぼkuu〜♪さくらんぼ

香川県のkuu~♪さんは、銘菓の「おいり」の製作を研究されていました。

私も食べたことがあるのですが、軽くて、ふわっとしていて、おいしいの。

そして、すっごーくカラフルで可愛いお菓子なんですよ!!

 

そんな研究を重ねて作られた「フェイクおいり」もパーツとして使われていて、香川のKuu~♪さんならではの、可愛いフェイクスイーツ作品たちです。

 

↑こんなラブリーなカーテンタッセルついてたら、おうち時間のテンションあがるわね~。

 

↑ミニイーゼル(100均可)に飾っても可愛い壁飾り。

土台は石膏ボードでアロマを染み込ませて使うこともできるなんて、すごいアイデア!!

 

↑こちらのバージョンも素敵でしょ!?この焼き色、すごくおいしそうです。

私、おいしそうに、弱いです。

 

~お品書き~

 


にんじんMelTy Spica(メルティー スピカ) にんじん

フェイクスイーツ歴が長い、みるふぃさん。

私も受けてみたーいって思っている、あやぺこ先生の講座をたくさん受講されている。

羨ましい~!!

 

↑プリパ作品ではないかもしれませんが、この野菜練り切りがぷりちーなので、ご紹介させていただきます。

(更新  ねぎきてました!!  ↓お品書き必見)

 

 

まめちよ の お品書きは↓こちらです

 

 

みなさんの作品は、↓こちらのイベントでご購入いただけます

 

可愛いフェイクスイーツ教室

ayapeco

4周年記念イベント

『Pretty Sweets Party! 2020』

※プリパ2020

 

 

【日程】

2020年

11月20日(金)12:00〜18:00

11月21日(土)12:00〜18:00

11月22日(日)12:00〜17:00

※最終日のみ17:00まで

 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17
HPはこちら

 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール

住所:大阪市北区堂山町15-17

アクセスマップはこちら

 

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、

まっすぐ徒歩3.4分程度。
※大東洋の斜め向かいのビルです。

イベントの詳細はこちら

 

感染対策をしながらの開催です

ご理解とご協力をお願いいたします

 

 

↓21日時間限定で、通信販売もあります!

 

 

 ピンクハート通販ポイント1ピンクハート

1日限り、時間限定受付です

 

▪︎通販受付日時

11/21(土)13:00〜17:00

 

 

 

ピンクハート通販ポイント2ピンクハート

事前にLINE登録していただくとスムーズです

 

●プリパ通販専用LINEアカウント

 

↓プリパ2020通販用LINEアカウントです
まずは、こちらの登録をなさってくださいね。


友だち追加 

↑スマホでしたらポチッとどうぞ

 

まめちよのアカウントではなく、プリパ運営部の専用アカウントですのでご安心ください。

 

 

気になった作品の スクショ&ブランド名 を、こちらのLINEアカウントに送って、お問い合わせください。

 

↓詳しくはこちらをご覧ください