こんにちは。

 

フェイクスイーツ作家 kuu~♪ です。

 

『幸運を呼び込みたい!フルーツたっぷりホースシューのミニ壁飾り』

 

できました!

 

 

パンケーキタイプです。

 

いちごたっぷりホースシューのミニ壁飾りはこちらをご覧ください。

 

ラッキーアイテムであるホースシュー音譜

 

幸運のお守りとされていて、いろいろなアクセサリーやインテリアに用いられていますね。

 

そんなホースシューにお祝いの時に使われる縁起物の香川の伝統菓子『おいり』をのせました。

 

ハート型のさくらんぼもついてますよ。ドキドキ

 

 

クリームをたっぷりのせて・・・

 

パーツについての説明はこちらをご覧ください。

 

今年もあと1か月半になりました。

全世界で大変な年になりましたが、

来年は明るいニュースでいっぱいの年になりますようにと願いを込めて作りました。

 

台座には石膏を使用しています。

 

 

台座についての説明はこちらをご覧ください。

 

表と側面はニスでコーティングを施しておりますが、裏面には塗っていません。

 

なぜなら、、、

 

アロマオイル等をつけていただけるようにするためです。

 

シミになることにご注意いただき、好きな香りをお楽しみください。

 

 

私は、はっか油をつけて玄関に置いています。

 

100円ショップで買ったイーゼルに乗せて、、、

 

はっか油は虫よけ効果があるらしいので、、、

効果のほどは、、、夏にならないとわかりません、、、てへぺろ

 

台座のサイズは縦9.3センチ、横5センチです。

 

まもなく開催のイベント

 

『Pretty Sweets Party! 2020』

 

こちらで販売します。

 

窓際をかわいく彩るスイーツいろいろ!!カーテンタッセルはこちらからご覧ください。

 

カーテンタッセルも販売します。

 

『Pretty Sweets Party! 2020』の詳細記事はこちら

 

会場は大阪なのですが、今年は通販もあります。

 

通販の詳細は後日お知らせしますね。

 

フェイクスイーツに興味をお持ちの方は当日受付のプチレッスンもありますよ。

 

そして、全国のフェイクスイーツ好きの方々が講師の先生方とオンラインで作った作品の展示もあるんです。

 

かわいい作品がいっぱいのあやぺこ先生のブログです。

 

桜色のかき氷が美味しそうなにゃんころ先生のブログです。

 

本物そっくりの和菓子に囲まれてるyumi先生のブログです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。