こんにちは。

 

フェイクスイーツ作家 kuu~♪ です。

 

現在、制作中のホースシューのミニ壁飾りをのせる台座を作りました。

 

素材は石膏です。

 

 

石膏の粉を水で溶かし型に入れ固めます。

 

粉を計量し、かき混ぜ溶かす工程では石膏の粉が舞います。

 

この粉を吸い込むと健康上よくないので必ずマスクをします。

 

私は目の保護のため、花粉症対策で購入していた眼鏡もかけて作業しました。

 

空気清浄機も稼働してます。

 

それでも、作業後は目のかゆみとせきがでてしまいました。

 

今後はもっと対策を考えたいと思います。

 

このこだわりの台座ですが前面と側面のみマットニスを塗っています。

 

裏面はアロマオイルなどを付けられるようにあえて塗りませんでした。

 

この台座に2タイプのホースシューのミニ壁飾りがのります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。