こんにちは。 

 

フェイクスイーツ作家 kuu~♪ です。

 

 

『Pretty Sweets Party! 2020』

 

初販売に向けて、着々と制作が進んでいます。

 

 

『Pretty Sweets Party! 2020』の詳細記事はこちら

 

日は出品させていただく作品の一つ、

 

ホースシューのミニ壁飾りのかわいいパーツたちをご紹介します。

 

ホースシューは2タイプ。

 

 

パンケーキのホースシューです。

 

 

焼き色がつきました。

粉砂糖も少々。

 

 

こちらはシトラス。

 

乾燥すると透明になる粘土で作ってます。

 

この粘土はこねるときにコツが必要で、失敗するときれいな透明感がでません。

 

最初いくつか作ったのですが、2、3日たって透明感がでるか不安になり追加でまた作ってしまいました。

 

結局、すべてきれいに透けてくれたんですけどね、、、

 

成形時には結果がわからない、ドキドキさせられる粘土です。

 

同じく透明粘土で作ったパインとキウイです。

 

 

イチゴとハートチェリーもつきます。

 

 

樹脂粘土を成形、乾燥後に着色します。

 

 

そして、おいり。

 

香川」の伝統菓子『おいり』の由来はこちらをご覧ください。

 

ピンクと薄緑に朱色の三色です。

 

二種類の大きさにちっちゃく丸めて乾燥させます。

 

そして台座は石膏を使用しています。

 

台座についてはこちらをご覧ください。

 

もう一つのいちごムースタイプのパーツたちはこちらをご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。