こんにちは。

 

フェイクスイーツ作家 kuu~♪ です。

 

『Pretty Sweets Party! 2020』

 

初販売に向けて、着々と制作が進んでいます。

 

 

『Pretty Sweets Party! 2020』の詳細記事はこちら

 

前回ご紹介したホースシューのミニ壁飾りパンケーキタイプに続き、

イチゴムースタイプのパーツたちのご紹介です。

 

まずはイチゴムースのホースシューです。

 

 

 

写真では見えにくいのですが、いちごの粒々も入ってます。

 

そしておいりです。

 

 

香川」の伝統菓子『おいり』の由来はこちらをご覧ください。

 

ピンクと薄緑に朱色の三色です。

 

二種類の大きさにちっちゃく丸めて乾燥させます。

 

フルーツはもちろんイチゴをたっぷりのせます。

 

 

樹脂粘土を成形し乾燥後に着色します。

 

ハートのイチゴもつきますよ。

 

 

ハート型に成形し、ヘタも一枚一枚作って接着剤でくっつけます。

 

そして台座は石膏を使用しています。

 

台座についてはこちらをご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。