こんばんは満月

あやぺこ教室Pro作家コース5期生
フェイクスイーツ作家Blue Dolceのクニですブルーハート

ブログを書いてるうちに日を跨いでしまったので
いよいよプリパ2020開催、明日となりましたキラキラ

実は1ヶ月ほど前から家族ゴトで問題が発生してしまい、
ブログは元より作品もしばらく作れない状況になっていました汗

フェイクスイーツは乾燥させる時間が必要ですし、
今回の参加は見送らせていただくしかないとも考えましたが、
あこがれのプリパへの参加をどうしても諦めきれず、
作ってあるパーツで何とか少しでも思い、
一昨日いくつかの作品を無事送り出す事ができました乙女のトキメキ

あやぺこ先生からも暖かいお声かけをいただき、
ほんの少しでもという思いは何とか形にはできましたが、
SNS発信が全く何もできていない状況…

ですが、これも私にとっては勉強であり、経験であり、
この先必ず価値のある事になるはずと思っています照れ

一昨日はほぼ完徹あせる

案はある程度固めてあったものの
パッケージ作りも夜中にPCとにらめっこ😅

徹夜なんていつぶりのことやらですが、
人間やってやれないことはないもんですねww

ほんの数点ですが送り出した作品のお品書きは以下となりますキラキラ

1 秋色の姫菊香るイヤーフック
こちらのイヤーフック、
Zoomフォローレッスンの時に試作品をお見せしたところ、
先生方からあまり見たことがないとお声をいただきました😅

なので、楽しみにしているともハート

私は職業柄ピアスはNG、イヤリングも肩が凝るので
趣味のゴスペルでイベントに出る時などに
イヤーフックをいろいろ作って重宝に使っています。

金具の部分がとても柔らかく自在に調節できるので、自分の耳に簡単に添わせる事ができます。


2 心踊る栗のせ抹茶タルトのヘアゴム
栗と小豆と抹茶パウダーもふりかけましたお茶

フェイクスイーツの部分は自在に動くので、
結んでからいい場所に動かして調節できます。

ブレスレットのように手にはめるだけでもかわいいですよハート

3 ピスタチオつきハート型フロランタンのポニーフック
今回作ってみたかったものの1つだったフロランタン、
とてもツヤツヤに仕上がりました。

色合いがシックなので大人っぽく合わせやすいアイテムですラブラブ


今日この子達が、たくさんの作家様の作品が会場に届き、
先生方、スタッフの皆様の手で明日いよいよ当日を迎えます。


【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

【会場】
アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、
まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。

今年の展示作品のテーマは

かわいい、フェイク和菓子。

実物大のフェイク和菓子作品をぜひお楽しみ下さい!

私もひめりんご先生の桜餅の展示作品製作に
あやぺこ先生が素敵に撮って下さり、
製作参加者に送って下さいましたが
それはそれは素敵で私の一生の宝物になりました笑い泣き

私にとっての桜餅はこの道明寺、
和菓子店を営んでいた父が作っていた桜餅そのものを再現しました。

やっぱり葉の巻き方とか桜餅の形とか微妙に違いがあるんですよ〜😅

和菓子コースで学ぶきっかけにもなったものですから、
それはまた別記事で語らせて下さいねハート






今回通販の企画もございます。


感染予防の対策も万全を期して下さってます。


さまざまな企画を検討して下さり、
皆様に楽しんでいただけるイベントになっております。

どうかご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました