つけ麺舞(49~51回目合併号・あま市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

【月刊つけ麺舞】のお時間です(。+・`ω・´)キリッ・・10/11(金)の昼は17日ぶりの訪舞♪台風が迫る中・・風も雨もない、嵐の前の静けさ状態・・
 
10:35到着→14人目に記帳→前倒しの10:55オープン(o^-')b2ターン目になると結構待つイメージなので1ターン目に滑り込めたのはラッキー

 

「ぼっちさ~ん♪」と呼ばれたので2190円を握りしめ券売機前へ(人´∀`*)『濃厚つけ麺(900円)』「特製トッピング(250円)」「豚チャーシュー×3
 
(280円×3)」「チーズリゾット(200円)」をポチリまくって安定の食券乱用(笑)提出しつつカウンターに着席~最近「昆布水つけ麺」が好きすぎて
 
濃厚御無沙汰しておりました(`・ω・´)ゞ見せてもらおうか・・新アイテム「チャーシュースライサー」の性能とやらを♪ポールが11:15に退店し
 
回転は悪くない・・記名式続行するようですが、地元有利なシステムに遠方組からはクレームが出そう(゜д゜;)・・ぜひ記名式でオナシャス(笑)
 
隣のお客さんに着盆して次はぼっちの番・・そしてついに!「お待たせしました~」とK君が元気にキタ――(゚∀゚)――!!正にチャーシュー天国♪
 
いつもよりデカくない!?Σ(゚∀゚ノ)ノ・・「スライサーに悪戦苦闘で・・いつもの3倍くらいあります(笑)」・・めっちゃサービスデーに訪問した(笑)
 
これが本当の大判振る舞(。+・`ω・´)ドン!栃木県産瑞穂野もち豚を四段階熟成したチャーシュー8枚・鶏チャーシュー2枚・味玉・蓮根・ねぎ
 
 
肉を押しのけ丼底より麺をリフトアップ!アツアツのつけ汁にサッと潜らせたら一気に啜り上げる・・ズツッ・・ズルズルッ(*´Д`)=з2ヶ月ぶり
 
の濃厚が体全身に染みてめちゃ×2うんめぇ~!試行錯誤を繰り返し今のつけ汁が最終形態?・・勉強に行く度に新しい事を取り入れようと
 
する姿勢が素晴らしいですね~チャーシュースライサー導入初日の色んな意味でレア豚チャーシューは増せば増す程ハッピーターン(*'ω'*)
 
香ばしい風味のチャーシューは最大のごちそうで、そのままでもつけ汁に付けても激旨でした(〃∇〃)リゾットの存在を完全に忘れてて・・
 
 
麺を大盛にしていたら完全にアウトだった(((゜д゜;)))残ったつけ汁が多い程コク旨な〆のチーズリゾットに♪にんにくの有無が選べますよ~

現在停止中の『焼豚丼』は、『NEW焼豚丼』となっては10/17より販売開始~昼夜各5食限定のため、券売機が点灯していたら迷わず推せっ!

 

 
合併号につき9/24の記事です(人´∀`*)12日ぶりの訪舞は、9:50着→11人目に記帳→10:53オープン♪昆布水の出来が良く密度が高い
 
事と、本日も秋刀魚出汁Ver.で提供だと告知があり・・前日参加出来なかった反動で食券乱用!『昆布水つけ麺煮干し塩味・特盛(1100円)』
 
「特製トッピング×3(250円×3)」「トリュフ塩(100円)」「チャーシュー丼(300円)」=2250円也(。+・`ω・´)ドーン!ラーメンを食べるため高速使うと
 
3000円くらい普通にかかりますよね?それを考えると御近所にある舞のこの一杯は実質タダ←脳内麻痺(笑)早朝記名→Joyfullモーニングも
 
ありだなo(^^o)(o^^)o・・そう言えば『特盛ボタンないんですが・・』と質問受けたのでアンサー(o^-')b・・「大盛」×2でOK(`・ω・´)ゞ以前実行した
 
濃厚・特盛はつけ汁が完全に足りなくなるのでオススメしません・・「お待たせいたしました~」と前方より、夏らしい器に入ってキタ―(゚∀゚)―!!
 
特製×3の存在感に思わず笑みがこぼれる(*´ω`*)ムフ・・今回はつまみとして頂くために「トリュフ塩」御用意いたしました♪これが相性抜群
 
 
今更説明不要ですが・・いやー旨いっす♪この一言に尽きます(●´ω`●)麺量多くてすっかり腹パン・・1Kgくらいあったんじゃないかな?(笑)
 
『焼豚丼』は大将オススメ、マヨネーズVer.で頂きました( ´∀`)人(´∀` )むさぼるようにかっこんだら胃袋MAX状態の完飲完食でフィニッシュ!
 
トリュフ塩が入ってる皿をよ~く見ると・・お分かり頂けただろうか(笑)こういう遊び心・・大好きです(ノ●´∀)八(∀`●)ノそして最後の合併号へ
 
 
合併号ラストを飾るのは・・25日ぶりの訪問となった9/12の記事です(σ・∀・)σ9:50着→7人目に記帳→10:50オープンとなったこの日は

 

『昆布水つけ麺煮干し塩味・大盛(1000円)』の「肉増し×3(250円)」をポチリン♪久しぶりなので勝手に肉祭り開催(*´ω`*)太麺に変わった初
 
昆布水は啜り応えがあって更に美味しくなりました~個人的には煮干し×塩の組み合わせが一番気好き!濃厚と違いつけ汁をセーブする
 
必要もないし、①そのまま昆布水で食べる②煮干し塩に付けて食べる・・の2通り楽しめるのも魅力の1つ♪つけ汁という名の味変アイテム
 
は旨味を凝縮し、その存在感を遺憾なく発揮(。+・`ω・´)キリッ・・チャーシュー本来の味を生かし、味に厚みを持たせるのもつけ汁の役割です
 
 
寒くなったら温かいVer.で登場するのか、はたまた全く別のつけ麺が登場してしまうのか今から楽しみですo(^^o)(o^^)o楽しみと言えば、来たる
 
11/10(日)は【らの道東海 海老RUMBLE】つけ麺舞×ライトニングファイヤー、『カルピス共和国~導かれしエビたち~』11:30~80食限定!
 
お見逃しなく(。+・`ω・´)キリッ・・過去の記事はこちら→【 1 2 3 4&5 6~8 9 10 11 12&13 14&15 16&17 18~20 21~23 24~28 29~32 33&34 35~38 39~41 42~45 46~48
 
 
 
 
 
 

 

 

 

つけ麺舞
愛知県あま市七宝町沖ノ島18-78
TEL  なし  水・日曜休み
営業時間  11~14(LO)   18~21(LO)
スープが無くなり次第終了
南入口(券売機)→北出口一方通行
駐車場13台あり

 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね