つけ麺舞(18~20回目合併号・あま市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

溜まって来たのでそろそろこの記事を放出(。・ω・)ノ゙10/26の夜は、相方を連れて週1「つけ麺舞」へ(。+・`ω・´)キリ・・「12日ぶりなのに週1?」
 
(((゜д゜;)))エッ?「たまたま週頭→週末になっただけで最大13日ぶりになるよ」・・「そんな事より濃いめにする♪」・・興味ないのかよ(゚Д゚#)ゴルァ!!
 
いつもは単独で向かう事が多い「舞」ですが、「舞なら行くよ」と珍しく里咲さんが(*´ω`*)あの絶品つけ麺に魅了されたか・・「大将イケメン♪」
 
・・そっち!?つけ麺よりイケ麺目的((>д<))・・まぁ動機はともかく付き合ってくれてサンキュー( ´∀`)人(´∀` )ジャスト19時到着も真っ暗・・
 
暖簾がかかっているので、これで絶賛営業中とは・・知らない人なら帰っちゃう暗さだ(笑)暖簾が出ていれば営業中!覚えて帰って行って
 
下さいね~駐車場にも空きが多数あり♪ササッと停めたら急いで・・あれ?・・「どしたの?」・・「車のキーがない・・」・・「えっ?」・・「エンジンは
 
かかるから車内のどこかにはある!」・・カバンの中も机の中も探したけれどみつからないの・・探すのをやめた時見つかる事もよくある話で
 
「あった!!」・・「どこに?」・・「後ろポケット(●´ω`●)」・・「(; ・`д・´)ナナ・・なんじゃそりゃー!」・・私も良くあるよと慰められいよいよお店へ・・
 
それが影響したかは定かでないが外待ち4人目に接続完了(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ・・3分程で中に通され、いざ券売機ナウ!ポチッたのは

『あっさりつけ麺・醤油(850円)』「大盛(100円)」「特製トッピング(200円)」と、『濃厚つけ麺(850円)』「特製トッピング」「チーズリゾット(150円)」♪
 
券売機上のBOXから「濃い目の証(ホルダー)」を取り出し、一緒に提出する事で「濃厚つけ麺」のみ更に「濃い目」仕様で提供して頂けます!

ぼっちはまだまだ半袖でOKな気候の中、里咲さんは毛布持参という温度差(´□`。)マント?「いらっしゃいませ~」とスタッフさんも店内も温かく
 
迎え入れてくれて・・その毛布じゃまじゃね?( ´艸`)ププ・・「帰り忘れるから言ってね・・」・・それは自己責任でお願いしますm(_ _ )m時々大将
 
とのトークを交えつつ待つこと20分・・「お待たせいたしました~」とイケ麺キタ―(゚∀゚)(゚∀゚)―!!本日のあっさりつけ麺は鰹出汁ベースVer.との事
 
 
『あっさりつけ麺・醤油』・大盛・特製トッピング・・もはや説明不要な美味しさ(*´Д`)=з昆布出汁不出来につき鰹出汁ベースでの提供という
 
ことでしたが、いつもよりスッキリとした味わいでこれも悪くない(*´ω`*)個人的にはいつものVer.のほうがより旨味を感じられて好きですが
 
別皿で提供される特製トッピングを毎度の事、おつまみとして頂く♪胡麻醤油テイストが癖になる旨さ(o^-')b麺を半分程啜った所でつけ汁に
 
ダイブさせ1杯で2度美味しいパターンの構成(人´∀`*)移転当初『濃厚つけ麺』目当てだったお客さんも、すっかり『あっさりつけ麺』の虜に~
 
 
里咲さんは『濃厚つけ麺・濃い目』の特製トッピング(σ・∀・)σ青海苔サービス(笑)相変わらず燻製味玉が美味し過ぎて増したくなります♪
 
つけ汁に忍ばせた蓮根を見つけて毎回ニヤリ(●´ω`●)力強い麺とつけ汁の相性は抜群で、何度食べても飽きることがありません( ゚д゚)ノ

 

 
残ったつけ汁は絶品「チーズリゾット」で〆るのが舞フェイバリット(。+・`ω・´)キリッ・・ガーリックチップがめっちゃ合うんですよ~臭いも控え目
 
11/24で2周年を迎える「つけ麺舞」ですが・・周年限定麺もリリース予定との事( ̄ー☆昨年の1周年はご存知の方もいるかもしれませんが
 
散々でしたのでリベンジなるか(・д・)ノやはりラーメンでなくつけ麺ですよね(笑)11/23・24・25の3日間の提供になりそう・・続報を待て( ̄ー☆
 
ごちそうさまでした(人´∀`*)・・「ちょっ里咲さん!毛布毛布!」・・「モフモフ?」・・∑(゚Д゚)ハッ!みなさんもお忘れ物無きようお気をつけ下さい

 

 

10/14は、ランチタイムに6日ぶりの「つけ麺舞」へ訪問♪11:30着で・・外待ち18人目に接続(。+・`ω・´)キリッ・・やはり日曜の並びはハンパねぇ

 

ポカポカ陽気で日向は暑いくらい・・まだまだ半袖で正解♪むしろ永久に(笑)流れもスムーズで1時間後入店開始~ホント回転早くなったね~

 

これもお弟子さんの成長の表れか( ̄ー☆・・「川崎のやつ2日に1度クビになりかけてますから(笑)」・・「(●´ω`●)テヘペロ」・・ドンマイ川崎君♪
 
なんやかんやで良好な師弟関係にホッコリ~今回は『あっさりつけ麺・塩(850円)』「大盛(100円)」「特製トッピングW(200円×2)」を頂きました
 
 
ミニセミ盛りで登場(*゚∀゚人゚∀゚*)・・通常は醤油Ver.ですが、食券提出時「塩で!」コールでこちらのVer.で提供されます♪どちらも旨すぎる
 
大盛と言えども常温で食べ易く、当然5分で完飲完食~このつけ麺完成に携われた事・・本当に嬉しく思います♪See  you  next  week!!

 

 
10/8は夜舞!18:45着・・16人目に接続~連休明け(お店が)のためか月曜なのに待ちが多かった(´・ω・`)19:30着席からの~間もなく着盆

 

今夜のオーダーは『濃厚つけ麺(850円)』「特製トッピング(200円)」に加え、お初となる「チーズリゾット大(250円)」で〆る作戦だ(。+・`ω・´)キリッ
 
 
別皿にあるのはチャーシュ等をつまみで頂くため大将が考案した胡麻醤油ダレ♪香ばしいコクがあって癖になるテイスト~つけ麺説明不要
 
本題の「チーズリゾット大」について語ろう・・残ったつけ汁をスタッフさんに預け、チーズ・ねぎ等の装飾を施した後再加熱してお帰りなさい♪
 

 

その特製故、大盛によるつけ汁の大幅減少時は発動不可となる(。・ω・)ノ゙大リゾットを食べるなら麺量はデフォで!米の1粒1粒まで旨味が
 
染み込みとろけるチーズがコーティング(*´ω`*)この満足感はヤ舞ァイ!腹パン確定フラグにつき連食の方はお控え下さい・・また来週!

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4&5 6~8 9 10 11 12&13 14&15 16&17
 
 

 

 
 
店内画像は大将よりお借りしましたm(_ _ )m撮影の際は、スタッフさん及び他のお客さんが映り込まないようにご配慮お願いします(。-人-。)
 
 
 

 

つけ麺舞
愛知県あま市七宝町沖ノ島18-78
TEL なし  水曜、日曜夜休み
営業時間  11:30~14(LO)   18~21(LO)
スープが無くなり次第終了
南入口(券売機)→北出口一方通行
駐車場13台あり

 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね