つけ麺舞(11回目・あま市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

暑さがぶり返してきたヽ(;´ω`)ノすっかり秋だな~って空を見上げながら言ってごめんなさい(ノ_・。)まだまだ冷やしを欲するそんな夜のお話♪
 
とびっきりの冷やしを頂くため、8/21に向かったのはこちら(。・ω・)ノ゙あま市「つけ麺 舞」・・禁断症状で夢にまで出てきそうな7日ぶりの訪問
 
昼夜各10食限定のセット『冷やし塩つけめん(天然生南インド鮪丼つき)1280円』を提供2日目にピンポイント狙い!OPENジャストの18時着で
 
待ちなし&10番目での入店開始~o(^^o)(o^^)o当然、狙っていた限定をゲットしつつ・・更に「特製トッピング(200円)」で見た目も鮮やかに♪
 
食券を握りしめいざ入店開始|д・)チラ・・「いらっしゃいませ~」もう何度も見た光景ですが、毎度毎度心が躍る(人´∀`*)大将&スタッフさんの
 
笑顔で出迎えられ、カウンター席で待つ事しばし・・「お待たせしました~」と『冷やし塩つけめん(天然生南インド鮪丼付)』キタ――(゚∀゚)――!!
 
 
『冷やし塩つけめんVer.2』に「天然生南インド鮪の中落ち丼」が付いたお値打ちセット♪しっかりと下味の付いた柔らかい鮪が超絶美味い!
 
プリッとした食感はふっくらつやつやハーフライスとの相性抜群(*゚ー゚*)このままでも絶品だけど、「わさび(20円)」が絶対に合うやつだよね~
 

 

更に出汁感=コクが増したスープに入った平打ち麺・・ズルズルッと心ゆくまで楽しんだら「つけ麺」らしくつけ汁へと誘導ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

今回のVer.2は筍でなく2種のチャーシューと磯の風味豊かな海苔が決め手!それに加えバター&ホタテの戻し汁が良い仕事してます(o^-')b

 

さっぱりとした味変スタイルのつけ汁なので、この手法は斬新ですね~(*´ω`*)透明感のあるツルプリ食感の麺がめちゃめちゃうんまーい

 

 
マグロ丼付きなのに・・追い飯付き(笑)残ったつけ汁&麺の入っていた出汁を注入したら、冷やし塩雑炊の出来上がり♪最高の〆(≧∇≦)
 
5分で完飲完食~やはり冷やしはサラリと頂けちゃうのがいいね~ごちそうさまでした(。-人-。)過去の記事はこちら→【 1 2 3 4&5 6~8 9 10

 

 

 

 

 
 
店内画像は大将よりお借りしましたm(_ _ )m撮影の際は、スタッフさん及び他のお客さんが映り込まないようにご配慮お願いします(。-人-。)
 
 
 

 

つけ麺舞
愛知県あま市七宝町沖ノ島18-78
TEL なし  水曜、日曜夜休み
営業時間  11:30~14(LO)   18~21(LO)
スープが無くなり次第終了
南入口(券売機)→北出口一方通行
駐車場13台あり

 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね