つけ麺 舞(名古屋市熱田区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜は、予てより行きたいと思っていた・・いや・・食べたいと思っていた「つけ麺 舞」に行ってきました(≧▽≦)

 

これで行くのは3回目( ̄_ ̄ i)臨休情報&残り杯数情報を得るためだけにTwitterを始めました(笑)

 

なので、TwitterをフォローしていただいてもそちらにUPする予定はございませんm(_ _ )mスマソ

 

Facebook&インスタで満足してますから♪行く前に舞たんのTwitterを要チェック(●´ω`●)ゞ

 

何も呟いてないということは・・あるってことでいいんですね?|д・)チラッ・・仕事を終えたら名古屋市熱田区

 

に向け流星号発進(。+・`ω・´)キリッ・・ナビに従いお店に到着したのはジャスト19時~3度目の正直で

 

ようやく灯りが点いてる店舗を見ることができました~感激です(≧∇≦)真横のコインパーキングに

 

車を停めたら早速上着を羽織って入店開始~「いらっしゃいませ~食券をお願いします♪」

 

券売機でポチッたのは・・1種類しかメニューがないので当然『つけそば(780円)』(*^o^*)

 

更に「特製トッピング(200円)」でゴージャスにランクアップ♪ドキドキワクワクな初訪問なのです~

 

女将さんに食券を提出すると、「それでは外でお待ちください(^∇^)ニコッ」・・Σ(゚д゚;)アッ・・確かに

 

わずか5席のカウンターは満席~ここは大人しく引き下がるか・・「失礼しました~ヽ(;´Д`)ノ」

 

外待ちポールで待機です!それにしても・・寒い(´д`lll)シバレルナーご存知の方も多いかと思いますが

 

この「つけ麺 舞」 は自他共に認める回転率の悪さが特徴(笑)丁寧に作るが故なので致し方なしです(o^-')b

 

でも、並んで待ってでも食べたい・・食べて良かったとすこぶる評判が良いんです~なので

 

じっくり待ちますよ(・∀・)/そうして待つこと15分・・先客が帰られていよいよぼっちの順番がキタ――(゚∀゚)――!!

 

端っこに着席したら目の前の大将に軽くご挨拶(。-人-。)ペコリ・・まず気になったことを言ってもいいかな?

 

・・この椅子は体重かけるな危険と思わせるミニタイプ(笑)さぁ・・どんなつけ麺が出てくるのか・・こうご期待!

 

10分経過・・「お待たせいたしました」と前方に着盆すると、つけ汁が冷めないうちに作業に取り掛かる(`・ω・´)ゞ

 

そして撮影も無事クランクアップ~具材は、チャーシュー2種各2枚・味玉・めんま・蓮根・ねぎ

 

 

気になる麺にズームイン(*・ω・*)・・エッジの効いた全粒粉入りの太麺・・美しいですね~♪

 

そのままいただてみる・・パクリ・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*^.^*)香ばしい小麦の風味と、もちっとした食感

 

更にはツルンとした喉越しで少し固めな感じがいいですね(*´Д`)=з

 

 

それを高濃度&高粘度なつけ汁に付けて一気にすすり上げる!・・ズルッ・・ズルズルッ・・( ̄□ ̄;)!!ナンダト!?

 

口の周りにぺったりと付くつけ汁に苦戦しつつも・・これは美味い・・美味すぎる~(☆。☆)

 

ただ濃いだけかと思いきや、濃縮された鶏とさっぱりとした魚介が絶妙なバランスで配合♪

 

甘すぎず濃すぎずマタオマすぎず・・これは完成度が高いですねo(^^o)(o^^)o・・1つ欠点をあげるなら

 

つけ汁の消費の早さヽ(;´ω`)ノ絡み過ぎるので、無計画で食べてると後半無くなる恐れあり!

 

ぼっちは半分だけ付けるハーフ付けを実践~麺の美味しさも味わえるし、オススメの食べ方です♪

 

 

2種類のチャーシューはシャクッとした食感が最高で、しっとりジューシー( ̄ー☆2枚は炙ってあるように

 

感じたのですが・・食べてしまったので真相はわかりません(笑)次回の訪問で確かめてみます~

 

つけ汁に沈んでる蓮根の食感が、コリッとしててクセになりました(*´ω`*)もっとたくさん食べたい♪

 

味玉も適度なレア加減で美味しかったです~どの具材もつけ汁に付けると美味しさ倍増ですよ(・∀・)/

 

最後は残ったつけ汁に出汁を加えてスープ割りヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ出汁は日替わりだそうです♪

 

これが・・めちゃくちゃ美味しかった(●´ω`●)ゞこれを味わうためにも何とかつけ汁を残してくださいね(*゚ー゚)ゞ

 

ごちそうさまでした~これはぼっちには珍しくローテーション入り確定のお店(≧∇≦)・・オススメです(`・ω・´)ゞ

 

この後は、三重県桑名市にある「らぁめん登里勝」に移動してのWラーメン決行いたします♪

 

 

 

提供までにお時間がかかりますので、時間にゆとりをもってご来店くださいm(_ _ )m

 

 

Twitterチェック推奨!営業時間の短縮や臨時休業が良くあるので・・特に夜の部はお気を付けください♪

 

 

 

 

 

つけ麺 舞

愛知県名古屋市熱田区玉の井1-1

TEL なし 水曜休み

営業時間 11:30~14(LO) 19:30~22(LO)

材料が無くなり次第終了

駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね