CHUBBY Cafe dessert・チャビーカフェデセール(2回目・岐阜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「CHUBBY Cafe dessert・チャビーカフェデセール」営業再開したらしいよ~との情報を入手し、1日の〆のスイーツとして訪問してみました♪

 

岐阜市・・カラフルタウン横の川を渡って西側に位置し、住宅街の片隅にある隠れ家的お家カフェ(*゚∀゚人゚∀゚*)・・気になる方は地図を参考に

 

辿り着いて下さい(`・ω・´)ゞ・・ぼっちは2度目、里咲さんは5度目くらい?かなりお気に入りだったのですが半年程前に理由も分からず休業

 

閉店したのかな?と思われましたが・・安心してください!営業再開してますよ( ̄ー☆レッツイートインスウィーツ♪それでは仲良く入店開始

 

・・「いらっしゃいませ~」・・男性の店員さんだ(((゜д゜;)))・・貸切状態の店内で端っこに着席したら、一通りメニューをチェックしましょう(。・ω・)ノ

 

「かわってる?」・・「うーん・・同じような気がする」だそうです(笑)そんな中から注文したのは、『りんごあめとタルトタタンの盛り合わせ(780円)』


『アイスコーヒー(380→330円)』『ラ・フランスのショートケーキ(360円)』『エデンの果実(400→350円)』スイーツ&ドリンクで嬉しい50円OFF♪

 

改めてモーニング(9~12時)にもおじゃましたいな~等と考えていると・・マイスイーツハニーが登場ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノこんなに大きなりんご飴

 

は初めて見たかも・・可愛い小さいのを想像していたら・・ガチのやつじゃん(ノ゚ο゚)ノしかも刺さってこの串・・ぷにゅーん♪重みに耐えられず

 

曲がっちゃう(≧∇≦)キャハ・・よく観察すると・・五芒星が浮かび上がった(; ・`д・´)手に取って食べるタイプでなくナイフ&フォークで解体して

 

食べるスタイルのようです~オシャレな『りんごあめとタルトタタンの盛り合わせ』をいざ実食(。-人-。)・・パリパリ・・パツン・・と綺麗に割れた♪ 

 

 
「はい、里咲さん♪」・・「うむ」・・「どう?」・・「しゃりっ×2、みず×2し~」・・ジューシーな林檎をコーティングする飴がまた上品な味わい♪
 
多少の食べ辛さを除いても、祭り気分を満喫出来ていいね~( ´∀`)人(´∀` )ほんのりビターなタルトタタンは大人の味で癖になる(●´ω`●)
 
 
バニラアイスが溶け始めてるのは、2人のせいなので気にしないで下さい(笑)想定外に大きなりんご飴を2人協力プレイでやっつけた(。・ω・)ノ゙

 

里咲さんは、ショーケースからチョイスした『ラ・フランスのショートケーキ』とお気に入りの紅茶『エデンの果実』を一人で味わい御満悦(o^-')b

 

他にも美味しそうなデザートが目白押しなので、メニュー表を参考に気になった方はぜひ行ってみて下さい♪無事たどり着けますように(笑)

 

 
 
 
 
 
 
 
 

CHUBBY Cafe dessert・チャビィカフェデセール

岐阜県岐阜市柳津町下佐波3-10-1

TEL 058-214-7166 火曜休み

営業時間 9~19 モーニング 9~12

駐車場あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね