つけ麺舞(33&34回目合併号・あま市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

2/5の夜は、仕事終わりに7日ぶりの舞favorite「つけ麺舞」(σ・∀・)σ「あっさりつけ麺」が更に美味しくなっただけでなくメニュー名も一新!
 
ファンとしてはいち早く確かめに行かねば( ̄ー☆夜営業開始時刻となるジャスト18に到着し駐車場をゲッツ♪並びもなく6番手でスムーズに
 
入店出来ましたo(^^o)(o^^)oローテーション的に『濃厚つけ麺』の番ですが・・今夜はNEW『濃密昆布出汁のつけ麺(900円)』を迷わずポチリン!
 
出汁と麺を堪能するため、お初?となるノートッピングを決行( ̄ー☆その代わり「大盛×2(100円×2)」の特盛仕様で挑ませていただきます♪
 
食券を提出すると・・大将真ん前のアリーナ席が奇跡的に空いていた(笑)・・「こんばんは(*´ω`*)」・・「そろそろ来るって思ってましたよ(笑)」
 
バレてる(●´ω`●)ゞ説明しよう・・「あっさりつけ麺」出汁に追いガゴメ昆布をする事でつけ汁が濃密仕様に♪と同時に昆布出汁・つけ汁共
 
減塩され、体に優しい一杯になりました~ヘビーユーザーの事を考えた大将の優しい心配り(人´∀`*)早く食べたすぎて待ち切れナイゾー
 
いつの間にか麺友OK本さんがいたので一緒に麺活を決行(笑)それと同時に大将から隣の方を紹介される・・丁度ぼっちの噂をしてたところ
 
に御本人登場となったそうです( ´∀`)人(´∀` )ヨロシクネ!舞好きに悪い人はいないの理論♪みんなを笑顔にしてくれる素敵な麺屋さんですよ
 
和気藹々とラーメントークをしながら待っていると・・「お待たせいたしました~」と念願の『濃密昆布出汁のつけ麺』醤油Ver.着丼キタ―(゚∀゚)―!!
 
 
以前つけ汁にゴロゴロ入っていたチャーシューが刻まれず麺の方へ移動(。・ω・)ノ゙それに伴い、貝柱&ねぎというシンプルな中身になって麺
 
が付けやすくなりました♪白い麺に混じって緑の昆布が確認出来ます・・これがガゴメ昆布(。+・`ω・´)キリッ・・まずは麺だけをリフトアップ!
 
吸いついてくる昆布出汁は明らかに以前より粘度が増してるΣ(゚∀゚ノ)ノこれがガゴメ昆布の力だ♪想像以上のとろみにエロささえ感じます・・

 

 

いざ実食(。-人-。)イタダキマス・・ズズ・・ズルズルッ・・(*´ω`*)滑らかすぎるスピーディーな啜り心地に溢れる出汁の旨味が合わさって感動の嵐

 

特盛スタートだった麺量が、大盛→並盛と一気に消滅(*´Д`)=з旨いね~美味すぎるね~♪もうつけ汁いらないんじゃない?という完成度

 

並盛分は醤油のコクがキリリと光るまろやかなつけ汁に付けて美味しく頂きました(●´ω`●)ゞ・・どうやって食べても旨い事に変わりなし(笑)

 

以前食べて自分には合わないと感じた方、再訪問をオススメします♪次回は塩Ver.か濃厚かで悩むな~やっぱり濃厚かな!よし決めた!

 

 
合併号につき1/29の記事( ̄ー☆この日は12日ぶりの舞in御礼♪18:15に到着すると、麺友KAZUさん夫妻に加えてお久しぶりのこの方も!
 
「ぼっちさん1/2振りです(笑)舞さん来たかった!」・・「白井君!(●´Д`人´Д`●) ワシッ」KAZUさんのアテンドで元相棒との緊急麺活が実現
 
早速、奇跡の待ちなし入店開始~白井君のテンションがめちゃ高かった(笑)ぼっちは『あっさりつけ麺・大盛(1000円)』「肉まし×2(200円×2)」
 
あっさりの昆布率大幅UPと聞いて早速来ますた(`・ω・´)ゞテーブルに通されスタッフさんに御挨拶♪近状報告交換をしながら待っていると・・
 
「お待たせいたしました~ごゆっくりどうぞぉ~」と注文品キタ――(゚∀゚)――!!具材別皿のつまみ仕様(笑)醤油に胡麻油を入れたタレが絶品♪
 
 
まずはそのまま昆布水に浸かった麺を頂きます(。-人-。)・・ズルズルッ・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)スゴイヨネッ!はっきりと分かる明らかな変化・・
 
言うなれば「昆布!!」って感じ(笑)鰹出汁で割ったスープも好きでしたが、ワンランク上をゆく出汁感♪つけ汁の必要性が益々危うい(笑)
 
味変アイテムとして使いますがね(*゚∀゚人゚∀゚*)・・この後、上の記事の『濃密昆布出汁のつけ麺』となるのでブラッシュアップが急成長すぎて
 
食べる方が追い付かない((((;゚Д゚))))・・やはり週1での訪問は欠かせませんね♪「白井君もまた来てね」・・「その時はよろしくお願いします!」
 
 
和気藹々と楽しい麺活になりました♪休みの日は別として、最近本当に連食が減りましたね(笑)食べ歩きも更新も・・舞ペースでぼちぼちと
 
過去の記事はこちら→【 1 2 3 4&5 6~8 9 10 11 12&13 14&15 16&17 18~20 21~23 24~28 29~32

 

 

 

 
 
店内画像は大将よりお借りしましたm(_ _ )m撮影の際は、スタッフさん及び他のお客さんが映り込まないようにご配慮お願いします(。-人-。)
 
 
 

 

つけ麺舞
愛知県あま市七宝町沖ノ島18-78
TEL なし  水曜、日曜夜休み
営業時間  11~14(LO)   18~21(LO)
スープが無くなり次第終了
南入口(券売機)→北出口一方通行
駐車場13台あり

 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね