つけ麺舞(29~32回目合併号・あま市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ゆで麺機の故障により1/25(金)まで臨時休業中、「つけ麺舞」の記事です(。+・`ω・´)キリッ・・1/17は、あ舞誘惑に誘われて9日ぶりの乱舞♪

 

19時着→8人目に接続→19:30入店~『濃厚つけ麺(850円)』「特製トッピング×2(200円×2)」「肉まし(200円)」計1450円分をポチッたら・・日々

 

進化してゆく「蝉盛り」コール(人´∀`*)新店も気になりますが、舞やんを素通りりぽんする事など俺には出来ない!ここには常連に大人気の

 

アイドル店員さんもいるしね♪・・今日もテキパキと仕事をこなし、たまに感じるピリリ感がたまらんね(*´ω`*)そうこうするうちに前方より着盆

 
 
チャーシューが進化して1枚1枚が大きく、更に美味しくなりました( ̄ー☆めんまの触角・味玉の目・・違いない・・誰が何と言おうと蝉なのだ♪
 
麺が見えない程の肉達をかき分けリフトアップ!・・名古屋コーチンを用いた濃厚なつけ汁に軽~く潜らせたら再UP!ズルッ・・ズルズルッ
 
説明不要の美味しさに包まれました(●´ω`●)ゞ一瞬で消滅し5分で完食~レアチャーシューはそのまま食べても旨いですよ(*゚∀゚人゚∀゚*)
 
〆は久しぶりの出汁割り~お弟子さんが丹精込めて作る魚介出汁♪熱々出汁をつけ汁に注入し一気に飲み干した・・土曜が待ち遠しいね
 
 
1/8の夜は、3日ぶりのあま市「つけ麺舞」・・何だか体がダル重~ですが・・や舞は気から(。+・`ω・´)キリ!19:30着→8人目に接続完了( ゚д゚)ノ
 
今夜はそれ程寒くはないので助かりマスク(*´ω`*)椅子待ち席に昇格した頃・・「ぼっちさんですよね?いつもブログ見てます!」と、まさかの
 
一言が後方から(; ・`д・´)・・あちこちでバッタリした事もあるとかないとかでラーメンにも詳しそう・・「ぼっちと申します(。-人-。)」名刺消化(笑)
 
更にサプライズは続き、「ぼっちさんて聞こえちゃって・・私〇〇です(〃∇〃)テレ」・・ぼっちより舞の常連さん降臨(●´Д`人´Д`●)ハジメマシテ
 
いつか会えるかなと思ってましたが、御挨拶出来て良かったです♪からの20時入店開始~残念ながら肉系トッピング完売につき作戦変更 
 
『あっさりつけ麺・大盛(950円)』「味玉(100円)」「とりめし一口(50円)」をポチッてカウンターへ(`・ω・´)ゞ出会いに感謝しつつお隣席で頂いた
 
 
特に面白い話も出来なくてスマン(笑)食べる事に集中し1秒でも早く次のお客さんに席をゆずる事を心がけております( ̄ー☆顔っぽいTPに
 
心も和むね~その気遣いに感謝しつつ5分で・・「流石に5分で完食は出来ませんでしたね?( ´艸`)」・・そなの?時間計った事ないから(笑)
 
『5分で完食』が浸透して嬉しい♪・・という事で体内時間5分で完飲完食(。+・`ω・´)クワッ!ごちそうさまでした(*´ω`*)いつかまたどこかで~
 
 
1/5は2019年初舞(●´Д`人´Д`●)Kazuさん夫妻・ヨガ部さん・サラッチさん・ゆういちさんとの計画的麺活♪シュン君&枝さんともバッタリ
 
出来て賑やかな麺活になりました~さすがは舞の仕事始めですね・・みなさん禁断症状が出てます(笑)17:30着→18:50入店開始~今夜の
 
一杯は・・『濃厚つけ麺・濃いめ(850円)』「肉マシ×2(200円×2)」「チーズリゾット(+150円)」「わさび(+20円)」・・スタッフさんに年始の御挨拶を
 
済ませたら~順番に注文品が着盆キタ――(゚∀゚)――!レアチャーシューの華が美しすぎる(●´ω`●)ゞ・・最近あっさり率が高かったこともあり
 
久しぶりに頂く濃厚はより一層美味しく感じられました~明日も食べたいね(笑)以前より柔らかくなった麺につけ汁が絡む絡む~(人´∀`*)
 
 
最後は「チーズリゾット」をお願いし最高の〆~にんにくパンチが癖になります♪これは一度食べたらヤミツキになる事間違いなし(`・ω・´)ゞ
 
ごちそうさまでした(。-人-。)・・この後は、Kazuさん夫妻・ゆういちさんに引き続きお付き合い頂き、名古屋市中村区「麺や高橋」でのWラーメン
 
 
12/29の夜は、つけ麺舞Little Lover(人´∀`*)7日ぶりのHello Again♪向かう前にヨガ部さんに連絡を入れ、絶妙なタイミングでKazu夫妻と
 
合流(●´Д`人´Д`●)「今日は愛娘も連れてきました♪」・・美人さんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー・・ヨガ部さんと意見が一致しドキドキ麺活開始
 
外待ち20人目に連結し、風が吹き荒れる寒空の下待つこと約1時間・・「お次の5名様中へどうぞ~」・・寒さの中よく耐えた・・乾燥した(´д`lll)
 
『あっさりつけ麺(850円)』「特製×2(200円×2)」をポチりテーブル席へ(σ・∀・)σヨガ部さんは特等席の誕生日席♪この瞬間家族でしたね
 
最近益々昆布出汁が濃くなって旨味が大幅UP!最近のあっさりを食べていない方にはぜひ食べて頂きたいです(人´∀`*)つけ汁が少ない
 
という意見もありますが、味変アイテムと思ってもらえればチョイ付けで楽しんで頂けると思います♪青海苔と貝柱のコクが麺にベストマッチ
 
 
ポールのゆういちさん&後ろの枝さんとバッタリ御挨拶出来て良かったです♪過去の記事はこちら→【 1 2 3 4&5 6~8 9 10 11 12&13 14&15 16&17 18~20 21~23 24~28

 

 

 

 
 
店内画像は大将よりお借りしましたm(_ _ )m撮影の際は、スタッフさん及び他のお客さんが映り込まないようにご配慮お願いします(。-人-。)
 
 
 

 

つけ麺舞
愛知県あま市七宝町沖ノ島18-78
TEL なし  水曜、日曜夜休み
営業時間  11~14(LO)   18~21(LO)
スープが無くなり次第終了
南入口(券売機)→北出口一方通行
駐車場13台あり

 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね