つけ麺舞(24~28回目合併号・あま市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

我慢すればするほど、解き放たれた時の喜びも一入だと思いませんか?だがもう我慢も限界・・そんな14日ぶりのあま市「つけ麺舞」やん
 
12/22の仕事終わりにレッツゴー・・19:10着で満席&外待ち10番目に接続完了!現在の気温は12℃・・10℃を越えたら薄着で十分(*´ω`*)

 

ぼっち麺活なので待ち時間も長く感じるな~30分後券売機へ通され、『あっさりつけ麺・大盛(950円)』をポチるも塩完売につき『濃厚』に変更

 
「肉増し×3(200円×3)」はもはやマイデフォのようなものですね(人´∀`*)・・「いらっしゃいませ~ぼっちさん!『がんばり家』いいっすね~」・・
 
TwitterにUPしてないのに・・と思ったらブログ見てくれたんだね( ´∀`)人(´∀` )・・「居心地抜群!料理も美味い!新年会やりましょう(笑)」・・
 
「お任せします♪今日大変だったんすよ」・・「スタッフいないの?」・・「いや・・S田さんが大猿に変身しちゃって(笑)」・・かなり荒れたらしい
 
S田さんいないと舞は成り立たないので仲良くやって下さい(≧∇≦)あれ?何か違和感が・・Σ(・ω・ノ)ノ加湿装置がめちゃ可愛くなってる(笑) 
 
弟子・川崎君とのオペレーションを微笑ましく眺めていると~「お待たせいたしましたぁ」と着丼キタ―(゚∀゚)―!!色々とサービス有難うございます
 
 
名古屋コーチンの出汁に切り替えてから、つけ汁がまろやか&なめらかになりました♪旨味も安定して、これがまたドストライク(●´ω`●)ゞ
 
硬めの太麺にベストマッチ~舞ファンのハートをガッチリ掴んで離しませんね(人´∀`*)緊急事態発生!麺を大盛にしたらつけ汁が先に消失
 
肉を増し過ぎたか(笑)・・これも舞アルアル( ̄▽ ̄)・・つけ汁のご使用は計画的に♪「後ろ姿で分かりました(笑)」と嬉し恥ずかしバッタリあり
 
 
See you next week!PS・・年末年始は、12/30(日)の夜~1/4まで休みなのでお気をつけ下さい(`・ω・´)ゞ・・加湿装~置ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 
ここから合併号が続きますのでサラリと御紹介(`・ω・´)ゞ12/8は2日ぶりの訪問(笑)翌日が賞味期限のお土産を買って里咲さんも呆れ顔(笑)
 
11:15着で満席&外待ち9番目に接続~『濃厚つけ麺(850円)』「特製(200円)」「肉増し(200円)」「チーズリゾット大(250円)」「わさび(20円)」を
 
 
フル装備的な食券5枚♪旨さが安定した『濃厚つけ麺』を安定の大リゾットまで余す事なく味わい尽くす!レアチャーもますます美味しくなっ
 
てます~わさびの味変は本当にオススメなので是非(人´∀`*)例えるなら・・隣の畑を買い取って住みたい程の美味しさでした~加湿装置!

 

 
 
12/6は5日ぶりの舞DAY!今夜は常連さんに声を掛けて麺活を決行~いつものKazuさん夫妻・ヨガ部なんに加え、初めましてのあこぴさん
 
奇跡的に並びもなくスムーズに入店出来てラッキー( ´∀`)人(´∀` )5人揃ってカウンター総占拠(笑)和気藹々と和やかな麺活になりました

 

ぼっちは翌日の兵庫県遠征に備えて控えめに・・控え目に・・『あっさりつけ麺・大盛(950円)』「特製×2(200円×2)」をオーダー(。+・`ω・´)キリッ

 
 
あんさんの素敵な『濃厚つけ麺』も載せておきます(笑)大将のサプライズがギュギュッと詰まったハートのチャーシュー盛りVer.だ(●´ω`●)ゞ
 
綺麗な女性は特ダネ~麺活パートナーのペースに合わせて味わって頂きました♪これからもよろしくお願いします・・また是非麺活しましょう
 
 
12/1は4日ぶりに舞っちんぐ~(σ・∀・)σ18:30に到着するとまさかの外待ち18人に驚愕Σ(゜Д゜)マジカ!そして時は流れ換気扇前の5番席
 
夏は香りさえ凶器と化す熱風も、冬は凍った体を解凍する神風となる(●´ω`●)ゞそんな癒しの風を受け、並び始めてから1時間10分後~
 
女神が現れ、「お次のお客様中へどうぞ~」と誘う( ´∀`)人(´∀` )『あっさりつけ麺(850円)』「大盛W(100円×2)」「肉まし×3(200円×3)」
 
2周年限定は延びたけど(12/25現在延期中)あっさり復活に舞ファンは歓喜した♪ここで今日の1曲・・「THE BLUE HEARTS」で「人にやさしく」
 
人は誰でも~くじけそうになるもの~ああ・・僕だって今だって~叫ばなければやりきれない思いを~ああ・・大切に捨てないで~人にやさしく
 
してもらえないんだね~僕が言ってやる!でっかい声で言ってやる!ガンバレって言ってやる!聞こえるか~「ガンバレ!!」Σ(゚∀゚ノ)ノビクン
 
応援したい気持ちが溢れすぎて声に出てた(〃∇〃)・・好きです・・舞メロディーコレクション♪30代・40代の心にジャストフィットなナンバー(笑)
 
そうこうするうち、特盛と肉盛をサラリと完食~(≧∇≦)既に食べ終わってた!辛し明太子マヨ&胡麻醤油ダレがつまみをより旨くする♪ 
 
至福の時を過ごし外に出ると・・ヨガ部さん並んでた~知ってましたがバッタリ(笑)・・「お先に失礼します!・・あっさりラスイチですよ( ̄ー☆」

 

 
11/27は9日ぶりに舞ランチ( ´∀`)人(´∀` )本日から名古屋コーチンを使用したつけ汁に変更されると聞き、麺友ヨガ部さんと9:50着で麺活
 
2番目に接続し、あっという間に1時間待ちを消化♪当然『濃厚つけ麺(850円)』、挨拶代わりの「特製(200円)」&「肉ましW(200円×2)」、〆の
 
「チーズリゾット(150円)」を券売機でポチッてターンエンド( ̄ー☆大将にNEW濃厚つけ麺の仕上がりを聞きながら和気藹々とお預けタイム♪
 
そしてついに・・「お待たせいたしました~」キタ――(゚∀゚)――!!左上の液体はおつまみレアチャーシューと相性抜群な胡麻油醤油(●´ω`●)ゞ
 
つけ汁に付けても当然美味しいのですが、大盛を頼むとつけ汁の消費がハゲしいので、こういうアイテムは本当に助かります♪何も付けなく
 
ても美味しいのはナイショ(o^-')b・・では早速・・麺を名古屋コーチンのつけ汁にサッと潜らせ・・ズルズルッ・・(((;゚Д゚)))ガクブル・・これはヤヴァイ
 
コーチンの旨味によりかえしが抑えられ濃度控えめ&まろやかテイスティー♪今まで「辛い!しょっ辛い!」と喚いてた嘆いてた方再必食!
 
 
つけ汁が美味しくなれば〆リゾットのブラッシュアップも必然!胡麻&フライドガーリックが良く合う(*´Д`)=зヨガ部さんに習って・・ゴチ麺♪
 
過去の記事はこちら→【 1 2 3 4&5 6~8 9 10 11 12&13 14&15 16&17 18~20 21~23

 

 

 

 

 
 
店内画像は大将よりお借りしましたm(_ _ )m撮影の際は、スタッフさん及び他のお客さんが映り込まないようにご配慮お願いします(。-人-。)
 
 
 

 

つけ麺舞
愛知県あま市七宝町沖ノ島18-78
TEL なし  水曜、日曜夜休み
営業時間  11~14(LO)   18~21(LO)
スープが無くなり次第終了
南入口(券売機)→北出口一方通行
駐車場13台あり

 

 「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね