麺の坊 晴天(47回目・みよし市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

もう4月も中盤ですね・・Σ(゚д゚;)ハッ!油断してると月替わり限定見逃すぞ!・・「ラーメン付き合ってくれない?」・・「何だか『まぜそば』な気分」

 

「それなら丁度良かった(。・ω・)ノ゙」・・里咲さんとの麺活が決定ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノそうと決まればお迎えに参上し、しるこさんはハウス♪

 

大垣ICから高速に乗り向かった先は、『つけ麺』だけでなく『まぜそば』にも定評がある、愛知県みよし市「麺の坊 晴天」さん(●´ω`●)ゞテレ

 

『本日、弟店長出勤日です♪』の告知に釣られてやってきました~約1時間で到着&車を停め入店開始|д・)チラリ・・あっ・・ナカフジーニョいる

 

それ即ち・・晴天ちゃん留守か・・「晴天さんいないの?」・・「弟店長&ナカフジーニョペアみたい」・・限定は提供されるので問題ないけど少し

 

寂しいですね(´・ω・`)ショポン・・タイミングが悪かったと気を取り直し券売機でポチッたのは~4月の月替わり限定『ボンゴレロッソ(850円)』&

 

弟店長限定(出勤日の毎週火曜+臨時出勤日のみ提供可)『辛味噌まぜそば(850円)』(●´Д`人´Д`●)更に晴天LINE特典の中から「味玉」

 

を無料トッピング♪後は、空いてるカウンター席で出来上がりを待つだけです(人´∀`*)・・「すいません・・限定用の麺が無くなっちゃって・・」

 

ェエΣ(´д`ノ)ノェエ・・「食べれないの?」・・「塩の麺で代用できますが・・いいですか?」・・「問題ない(。+・`ω・´)キリッ」・・2人大人しく待っていると

 

「お待たせいたしました~」とまずは4月の月替わり(4/30迄)『ボンゴレロッソ』が着丼o(^^o)(o^^)o・・メニュー名を色々と考えていたようですが

 

分かり易さ重視で落ち着いたようです♪具材は、あさり・トマト・クレソン・・果たしてこれはラーメンなのか・・それともパスタなのか(;・`ω・´)

 

 
麺をリフトアップ!今夜は塩ラーメン用の麺で代用されているのでご了承下さいm(_ _ )m・・プルプルの多加水麺・・スルスルッ・・(*´Д`)=зウマ
 
良い塩梅のスッキリとしたスープは正にボンゴレロッソ(。・ω・)ノ゙ラーメンとパスタの美味しいとこ取りな一杯♪トマトの酸味とコクも良い感じで
 
たっぷりアサリにも大満足~毎月限定を提供されてますが、また1つ人気メニューの誕生ですね(≧∇≦)・・もう1回くらい食べれるといいな~
 

 

この『ボンゴレロッソ』には補足があります・・「~チーズリゾット付き~」・・スタッフさんの「スープを残しておいて下さいね♪」の指示に従い

 

スープ&数粒のあさりをキープ( ̄ー☆・・「〆リゾお願いしやす!」と丼を送り出す(。・ω・)ノ゙・・レンチン&ブォーッとアフターバーナーされて・・

 

お帰りなさい(ノ●´∀)八(∀`●)ノこの〆飯が超絶美味かった(笑)里咲さん曰く「麺よりご飯の方が・・」・・おっと誰か来たようだ(。+・`ω・´)キリッ

 

 

今夜も晴天は大繁盛♪近くに新しいお店が出来たとしてもきっと大丈夫でしょう(o^-')b中でも弟店長の成長が目覚ましい~里咲さんに召し

 

上がって頂くのは、そんな彼の限定第1弾!『辛味噌まぜそば』キタ―(゚∀゚)―!!・・具材は、チャーシュー・ねぎ・海苔・卵黄・大量の刻みメンマ

 

 

味噌味ベースで魚粉&七味テイストといった感じか(σ・∀・)σ「味玉」はこちらにON!予想外の具沢山に里咲さんも「全部食べれるかな・・」

 

とポツリ・・「1人で食べる気でいたの?おすそ分けプリーズ(´□`。)」卵黄を崩してまぜまぜ・・豪快に頬張ってみえました(笑)・・「これ旨い!」

 

辛さは控え目でめんまの食感が癖になる一杯♪刻みチャーシューもかなり入っているので食べ応え十分!追い飯(無料)可能ですが断念(笑)

 

どちらの限定麺も美味しかったな(。-人-。)最近ラーメンの連食を控えているのでかなり健康的(*´ω`*)これからもマイペースで食べ歩きます

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6&7 8 9&10 11&12 13 14 15 16 17 18&19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36~38 39&40 41~43 44 45 46

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺の坊 晴天 ・せいてん

愛知県みよし市三好町原前11-2

TEL 0561-34-2543 月曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね