麺の坊 晴天(39~40回目合併号・みよし市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

来楽軒」で美味しい中華そばを頂いた後は、10/5から始まった「10月の月替り限定」に狙いを定め、みよし市「麺の坊 晴天」へ(σ・∀・)σ

 

お約束の外観をパシャッたら・・この外観何枚撮ってるだろう(笑)気配を消してコソコソ入店開始|д・)サッ・・券売機でポチッたのは、晴天ちゃん

 

の腕を存分に発揮し、昨年大好評のまま提供を終了した『晴郎(850円)』(≧∇≦)ガッツリ男めしが10月の月替わり限定として復活です!

 

約1年振りに帰って来たという情報を得てぼっちも提供当日に見参(。・ω・)ノ゙厚切りチャーシューをレアに変更可能とのことで、好物のレアを

 

・・「最初はデフォで食べるべし!」・・∑(゚Д゚)ハッ・・師匠の声が聞こえた気がした・・てなわけで、コールデフォヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノWラーメンの

 

ためサイド&トッピングは自粛します♪カウンターに着くと、薄々予感はしていたFBフレンズさんとバッタリ祭り(*゚∀゚人゚∀゚*)お久しブリーフ

 

挨拶も無事終了したので、後はエンジョイラーメントーキング(*´ω`*)話題がスイーツに脱線し始めた頃、「お待たせいたしました~」と着丼

 

晴天プレゼンツ♪二郎インスパイア系限定麺『晴郎』です!具材は、チャーシュー・ポーチドエッグ・もやし・きゃべつ・玉ねぎ・ねぎ・にんにく

 

 

ではまずスープからいただきます(〃∇〃)・・とろみは弱め・・スス・・スススー・・( ̄□ ̄;)!!しっかり動物の出汁が出ていて、カエシの力に頼り

 

すぎない濃厚なスープ♪すりおろしにんにく(無しも可)を溶け込ませると、より一層パンチが出て美味しさ大幅UP(*´Д`)=з初日から完成度

 

の高さが光りますね~お客さんの協力もあり、めきめき腕を磨いてる晴天ちゃんなのですo(^^o)(o^^)o麺を引きずり出してリフトアップ~!

 

 

恒例のプルプル太麺(〃∇〃)・・飛び散りに注意しつつ、豪快に・・スルスルスル・・(*´Д`)=зもちっとした食感と、麺に馴染んだスープが合

 

わさりガッツリとした食べ応えを実現~なのに後味は意外とマイルドという女子にウケが良い一杯なのです( ゚д゚)ノシ・・ベストコンディションの

 

ポーチドエッグをとろりーんして味わいつつ、チャーシューをむさぼり喰う(*´ω`*)時には優しく・・時にはワイルドに!野菜もたっぷり摂取可能

 

もちろん余すことなく完飲完食でごちそうさまでした(`・ω・´)ゞ次回はレアチャーシューマシマシで頂きたいのと・・「鶏白湯」が終了するという

 

情報を入手してしまったので、食べ治めの意味で店内連食を決行しようかと思ってます(ノ_<)今月いっぱいなのでお早めにご来店ください♪

 

 

引き続き9/7の記事を短縮Ver.で(。+・`ω・´)キリッ・・この日は、9月の月替わり限定を求めて「晴天」へ( ̄∀ ̄)晴天ちゃんが絶賛チャレンジ中

 

のレアチャーシューと一緒に堪能する作戦で潜入|д・)チラッ・・券売機でポチッたのはの~『秋刀魚つけめん(850円)』・・残念ながら現在は終了

 

しております・・告知が遅れて申し訳ないm(_ _ )mドゲザ・・食券を提出時、現金一括で「レアチャーシュー増し(100円×4枚)」をコール(・ω・)b

 

新人バイトさんに御挨拶をしたら、後は常連さんとラーメントークをしながらのんびりと待つとしましょう♪そうこうするうちに着盆完了(ノ゚ο゚)ノ

 

レアチャーシューの花が咲いてる~o(^^o)(o^^)o具材は、レアチャーシュー5枚・めんま・海苔・ねぎ・ナルト・スダチ・玉ねぎ・・秋刀魚は

 

つけ汁の中に溶け込んでいて一見すると分かりません(笑)秋刀魚って出汁を取っても意外と秋刀魚っぽさを感じないんですよね~σ(^_^;)

 

 

では麺をつけ汁に付けていただきます・・スルッ・・スルスルッ・・(*´ω`*)いつもの晴天のつけ麺に、ふんわりと感じる秋刀魚の風味&味わい

 

をプラス♪晴天のつけ麺好きなら間違いなくワンランク上を行くつけ麺!続いてレアチャーシューを頂いてみる(≧▽≦)最高のビジュアル

 

・・パクリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:柔らかくて味がちゃんと染みている♪そのままでも十分旨いが、つけ汁にサッと潜らせると更に美味しさがUPしました

 

途中でスダチを絞って麺にかけ味変を楽しむ(人´∀`*)この味変は本当に大正解でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノあっという間に完食したら・・

 

 

「ぞうすい(100円)」を注文してお茶碗にご飯をいただきますo(^-^)oそして・・ダイビングセントーン!&ライスアイランドの完成ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

スープの染み込んだご飯が美味いのなんのって~つけ麺を食べ終わった後の〆雑炊はやはりオススメです♪来年も食べられるかな?

 

最近、訪問頻度が激減していて申し訳ないです・・全体的なラーメン率も下降線を辿ってますが体調不良ではないです・・ごちそうさまでした

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6&7 8 9&10 11&12 13 14 15 16 17 18&19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36~38 】

 

 

 

 

 

 

 

 

麺の坊 晴天 ・せいてん

愛知県みよし市三好町原前11-2

TEL 0561-34-2543 月曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14(LO) 18~22(LO)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね