麺の坊 晴天(6&7回目合併号・みよし市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

みそ音 刈谷店 」の後はどうしようかな~まだ食べれるからな~(^∇^)そうだ!やっぱりあそこだよね~


愛知県みよし市にある「麺の坊 晴天」o(^^o)(o^^)oナビをセット完了♪25分くらかな?21時過ぎに着ける感じです~


直線だから近いと思ってたけど刈谷市→みよし市は意外と遠いヽ(;´Д`)ノそしてようやく到着~・・ん?∑(゚Д゚)まさか・・


この車は・・入店開始~ガチャリ・・「ほらぼっちさん来たでしょ?」・・( ̄_ ̄ i)お店でバッタリもみーさんです(笑)


何の打ち合わせも以心伝心もしておりません・・実に・・22時間ぶりの再会(*^o^)乂(^-^*)とりあえず食券買わなきゃ~


未食の一杯から・・「しょうゆらーめん(730円)」をポチリ(σ・∀・)σメガネさんにしかとお願いいたしました♪


よっこらせと定位置に着席・・「お待たせいたしました(笑)」・・「『みそ音 刈谷店』の画像があがったから来ると思って待ってました」・・


「そっか~バレバレでしたか(笑)」・・ここで会ったのも何かの縁なので麺活よろしくですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ横には


よく見かける先生がみえて、何やかんやで話が盛り上がるのは晴天ちゃんの人柄なんでしょうね(●´ω`●)ゞ


ここに来れば誰かしらいるイメージ(笑)しばらくすると~「お待たせいたしました♪」と着丼o(^^o)(o^^)o


メニューによると★1つの濃度とのこと(σ・∀・)σ具材は、チャーシュー・めんま・ナルト・海苔・カイワレ大根・ねぎ・玉ねぎ



スープをレンゲですくってみると・・とろみは弱めながらややオイリー♪それでは実食(。-人-。)ズズッ・・(*´Д`)=з


魚介豚骨+ベジポタの和風テイストなスープ(*^.^*)こってりすぎず&あっさりすぎず、バランスの取れたお味(σ・∀・)σ


時々感じるシャキシャキ感は玉ねぎ♪ぼっちはこの刻み玉ねぎが好きなので増したいほどです(≧▽≦)



麺は中太ストレート麺(σ・∀・)σ適度な噛み応えと、つるっとした喉越し♪スープもろともお口の中へ(*´Д`)=з


普段は水菜派ですが、カイワレもいいもんだ(^_-)☆チャーシューは柔らかく、めんまも味が染みていてGOOD(o^-')b


楽しい会話と美味いラーメンがあれば他は何もいりませんね~話は尽きないので「そろそろ帰りましょうかね」


とお開きの合図・・今夜も大満足でごちそうさまでしたm(_ _ )mまた麺活よろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



合併号のため、ここからは12/9の記事です(o^-')b刈谷市の「麺の坊 晴れやか 」からの連食o(^^o)(o^^)o


車を走らせること約10分・・Wラーメン&W麺活の目的地、「麺の坊 晴天」に到着~ついでにW麺の坊(-_☆)


流星号を止めると、知ってる2台の車ににんまり(´∀`)すでに店内では麺活が始まってるようですね~♪


ガラリと入店すると~「ぼっちさん!スマンさんもいます!」と言うもみーさん・・だってぼっちが誘ったんだもん( ´艸`)


2人を別々で誘って集合場所は同じ(*^o^)乂(^-^*)3人麺活のスタートなのです♪まずは・・食券買うべしヽ(;´ω`)ノ


正直、「晴れやか」で食べてきた『唐揚げ丼』のボリュームが凄すぎて何も食べる気が起きない( ̄ー ̄;


ならばどうして来たのか・・という疑問が生まれますよね・・そこに晴天があるから| 壁 |д・)これ大事~


あと・・今夜はお届け物がありますが、邪魔になるのでひとまず車に置いて来てありますo(^^o)(o^^)o


一番お値打ちで一番少なそうな『油そば・汁なし(650円)』をポチリ・・あと『水餃子(200円)』も\(^_^)/


お2人の間にフェードイ~ン(笑)「おじゃましますm(_ _ )m」あとは楽しくラーメントーク?ラーメンの話したっけ・・まいいや(●´ω`●)ゞ


そして注文品はすぐにやってきた~具材は、チャーシュー2枚・めんま・なると・海苔・ねぎ・とろけるチーズ 



とろけるチーズって珍しいよね・・晴天では他のメニューにも使われますが(*゚ー゚*)熱いうちに混ぜぜなきゃ♪


ぐるぐるぐるぐる・・完成o(^^o)(o^^)oいただきます(。-人-。)・・ズズズッ・・(*´Д`)=з以前もみーさんから少し


おすそ分けいただいたことありますが、チーズのコクとタレの相性が良いですね~もっちり太麺に良く絡んでかなり美味い!


これならWラーメンでも全然食べられますね~o(^▽^)o・・後半唐揚げ丼がジャブのように効いてきましたが何とか完食(*´Д`)=з


そして『水餃子』もあるよ~もっちりサッパリなので、みなさんお気に入りのサイドメニューですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


さて、そろそろ頃合いか・・「ちょっと忘れ物取りに行ってきますね~」・・「はいどうぞ♪」・・アレとアレを車から取ってきました



まずは・・「もみーさんとスマンさん・・これ、神戸(ルミナリエ) のお土産です(笑)もらってやってください♪」


サプライズプレゼント(●´ω`●)ゞハズカチ・・そして店内を一通り見渡し・・うん、それらしきものは置いてないね( ̄ー☆


「晴天ちゃん・・これ、もしよかったらお店に飾ってください・・彼女が作ったクリスマスツリー」・・高さ20センチほどの


小さなクリスマスツリー全てクレイのハンドメイド里咲さん の力作だ~(ノ゚ο゚)ノ「今年お世話になった方に・・とみーさんにでもあげて」


と言われて渡されたものです・・とみーさんよりも大切にしてくれそうなこちらに持ってきちゃいました(笑)


里咲さんにはちゃんと報告済み・・「使い終わっても家で飾ってくれそうなお世話になってる女性店主さんのお店だから」と(^_-)☆


「すご~い∑(゚Д゚)作り手さんの気持ちが伝わってきます♪飾らせてもらいます!」ととても喜んでもらえてよかった(*´Д`)=з


無事にミッションコンプリートしたのでそろそろ帰ろうかな(*^.^*)もみーさん&スマンさん、そして晴天ちゃん・・


遅くまでありがとうございました♪今夜も楽しかったです~いつかまたここでお会いしましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5












麺の坊 晴天 ・せいてん

愛知県みよし市三好町原前11-2

TEL 0561-34-2543 月曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14 18~22


読者登録してね  ペタしてね