麺の坊 晴天(3回目・みよし市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

この日はお昼頃にFacebookをチェックしていると、とある書き込みを発見・・めっちゃ美味そう(●´ω`●)ゞ


しかもコメントにあの方の「今夜行きます♪」・・(゜д゜;)本当に行くのなら御一緒したいな~と思い、直LINEで連絡~


「自分も今夜行こうと思っているので、良ければ御一緒しませんか?」・・1時間後・・「お待ちしております(ノ´▽`)ノ」


麺活が決定しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ心配するのでいつものように里咲さんに連絡・・『スマンさん と麺活してきます!』


・・『気を付けて行ってきてね』・・『いつもスマンm(_ _ )m』・・仕事を早めに終えて車に乗り込み、ふと思う・・


アレを差し入れしよう♪ぼっちの知り合いがやっている和菓子屋の、季節のお菓子を包んでもらいましたo(^^o)(o^^)o


里咲さんも大好物だから怒られそう| 壁 |д・)これを読んでいたら・・今度持ってくからね~(笑)大垣インターから


高速に乗りいざ出発o(^^o)(o^^)o一宮JCTの3キロ渋滞はいつものことですが、守山区周辺で15キロほどの


工事渋滞に巻き込まれた(>_<)行く前に調べなかった完全に自分のミス!スマンさんごめん・・いつ到着するか分からんです・・


『時間までに着かなかったら先にやっててください』と言ってあるので大丈夫ですが、自分から誘っておいて


遅刻はいかんです・°・(ノД`)・°・何とも身動きがとれません・・トロトロ・・トロトロ・・ようやく到着したのは


待ち合わせ時刻を33分過ぎた、19:03ヽ(;´Д`)ノその舞台は、愛知県みよし市にある「麺の坊 晴天」(*゚ー゚*)


ガチャリと入店すると、カウンター奥にスマンさんの姿が・・m(_ _ )mこちらこそ遅れて正直スマンです・・


それを広い心でお許しくださって感謝(ノ^^)八(^^ )ノ「で、どうやって食券を買えばいいのですか?」・・スマンさんの


レクチャーを受けて無事にチケットゲット(*^o^)乂(^-^*)「FBお友達先行限定『とろとろ焼きカレー(夜のみ・850円)』お願いします♪」


と女将(仮)に提出m(_ _ )m横の席が空いていて良かったです~ようやく今夜の麺活がスタートヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


何から説明しようか・・限定について・・今回注文したメニューはFB友達限定のため、「FB見たよ~」「ブログみました」


というのでは食べることができませんm(_ _ )mプレオープン的なメニューにつき、一般販売は1ヶ月後(12月)です・・ご了承ください


現在の一般限定は『とんこつ濃いめの台湾らーめん』(^_-)☆こちらはぜひ御賞味くださいませ(σ・∀・)σ


スマンさんの実食風景をチラチラと眺めながらヨダレが・・(⌒¬⌒*)カレーとチーズは合うに決まってますよね~いいな~


早く食べたいな~(≧▽≦)・・Σ(゚д゚;)そういえば・・「スマンさん、これ・・つまらないものですがお土産です♪」・・


「女将(仮)さんにもこれどうぞ♪・・クリントンです(笑)」(^_-)☆食べれなかったらくーちゃんにでも(σ・∀・)σ


そしてついにアッツアツのまま『とろとろ焼きカレー(ラーメン)』着丼(ノ゚ο゚)ノ具材は、とろけるチーズ・チャーシュー・


卵黄・ねぎ・トマト(o^-')b試作も兼ねているので、この日からトマトを入れたようですね~内部に卵黄のサプライズ( ̄□ ̄;)



スープはとろーり濃厚そうなスープ♪辛さはどれほどか・・お手柔らかに(。-人-。)いただきます・・ズズズッ・・(*´Д`)=з


思いのほかマイルドな味わい~辛さはほとんどないので助かります(*´Д`)=з猫舌のスマンさんは悪戦苦闘してますが(笑)


タバスコ?で辛さ調節できるみたい♪それをかけて美味しそうに食べてみえましたねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


カレーベースということで、とろけるチーズとの相性は最強!トマトの酸味でよりまろやかな仕上がりになっていました


もちろんご飯との相性も・・みなまで言わせるな( ̄ー☆


麺はプルンプルンなストレート太麺(^_-)☆チーズもろともスープが絡んでいいですね~これがカレーラーメンの醍醐味♪


飛び跳ね注意でゆっくりとズルズル・・確実に食べ進めます(*゚ー゚)ゞ美味すぎてあっという間に完食(。-人-。)


ここでもちろん、「女将(仮)さん、すいません・・ご飯お願いします」・・(((゜д゜;)))どうやら女将と言われるのが嫌みたい・・


どうお呼びすればよろしいのですか?・・∑(゚Д゚)マジッすか!?・・「せせ晴天ちゃん・・ご飯お願いします・・」・・「ただいま~♪」


現在、平日夜(18~21時)は小ライス無料中♪お茶碗でいただけるので、しっかり固めての~・・(-_☆)


ダイビングセントーン!(≧▽≦)・・決まった~まぜまぜ・・最後まで美味しく完食でごちそうさまでした(。-人-。)


スマンさん&晴天ちゃんとのラーメントークやお悩み相談室が楽しくてなかなか立ち上がれないσ(^_^;)


幸いにしてこの日の夜は平日&平和だったのでついつい長居(笑)前回ほとんどお話できなかった分をまとめて♪


今夜は麺活にお付き合いいただきありがとうございました(ノ^^)八(^^ )ノまた次回もよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ












麺の坊 晴天

愛知県みよし市三好町原前11-2

TEL 0561-34-2543 月曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 11:30~14 18~22


読者登録してね