麺の坊 晴天(17回目・みよし市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

実はこちらが16回目ですが、里咲さんと行った特別編 を早く書きたくて保留にしてありましたm(_ _ )m


ということで、4/21の記事です(笑)この日は愛知県みよし市「麺の坊 晴天」ちゃんに訪問しようと仲間に連絡(笑)


『今夜晴天どうですか?18:30頃行く予定ですが・・』・・『その時間にはお店に入ってると思います』・・


『じゃあもう少し早く行こうかな~LI◯Nさんいますよね?』・・『ですね(笑)』・・『楽しみです~また後で(`・ω・´)ゞ』


里咲さんの許可が必要なので仕事を終えたら連絡してみる・・「もしもし~ぼっちです~」・・「どこかお出かけですか?」・・


「『晴天』に・・しもしもさんと・・行ってきていい?」・・「どうせ行くんでしょ?一緒に行こうかな~・・冗談」・・


「今度一緒に行こうよ」・・「分かったよ・・◯◯◯◯◯◯◯さんによろしく!」・・棘のある言い回しですが許可がでました\(^_^)/


ということで集合時間が早いので高速に乗り一気にみよし市「麺の坊 晴天」まで・・チラ・・チラ・・(゜д゜;)


メーターが気になって仕方がない(笑)その理由がこの次の記事である「拉ノ刻編」で明らかに!?(笑)


そしてついに18:15到着~(*´Д`)=зお2人共すでにみえてるようですね♪早速入店開始o(^^o)(o^^)o


変則ルーティーン狙い撃ちで、「お久しぶりです!」とLI◯Nさんにご挨拶m(_ _ )m横にはしもしもさんも(ノ^^)八(^^ )ノ


ちょうど晴天御意見番のLI◯Nさんが、新作『晴天の中華そば』(現在数量限定で提供中)の試食会をされるところでした♪


少しいただきましたが、珍しい晴天の清湯ラーメン・・新しい可能性と晴天ちゃんの意気込みを強く感じました(ノ゚ο゚)ノ


この日のぼっちは久しぶりの『焼きカレーかけまぜそば(980円)』をオーダー(*゚ー゚*)かけまぜシリーズの中でも人気メニューですね♪


オペレーションの関係で夜のみオーダー可能な限定麺(σ・∀・)σゴロゴロチャーシュー&たっぷりチーズ&卵黄が特長の重い一杯です(●´ω`●)ゞ



スープはとろみが強く当たり前のようにカレー味♪辛さはほとんどなくマイルドで深い味わいになっています~


味変用にタバスコを差し出されましたがご遠慮つかまつる(。・ε・。)それよりも激熱との格闘(笑)でも冷めちゃったら


美味しさ半減だし少しずつ確実に食べ進めていきました(*´Д`)=з


太麺にスープ&とろけるチーズが良く絡む(≧▽≦)これが美味くないわけがない!あっという間に完食してしまって・・


「ぼっちさん、ご飯どうしますか?」・・「今日はやめておきます・・」本当はご飯がめちゃくちゃ合うんです♪


むしろ〆こそ醍醐味だと思っています(*゚ー゚)ゞただ、この後もう1軒控えておりますので追い飯自粛(´・ω・`)



スープまでペロリと飲み干し、完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)この日はお客さんもあまりいなかったので


トークが大盛り上がり(*^o^)乂(^-^*)LI◯Nさんとの漫才が面白すぎる!晴天ちゃんの動きがキレッキレで最高でした(笑)


ぼっちなんてまだまだだ・・さすが師匠(≧▽≦)たくさん笑わせてもらったな~みなさんありがとうございましたm(_ _ )m


冒頭でも言いましたが、本日は4/21・・「拉ノ刻」『煮干しの日』(-_☆)キラン!・・ということで、名古屋市中村区に


移動してのWラーメン決行します(`・ω・´)ゞ・・残り27Km・・









麺の坊 晴天 ・せいてん

愛知県みよし市三好町原前11-2

TEL 0561-34-2543 2016年4月より 無休

営業時間 11:30~14 18~22


読者登録してね  ペタしてね