讃州手打ちうどん 我流(11回目・西尾市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

cafe LUKE・カフェルーク 」を出て向かったのは、同じく西尾市にある「讃州手打ちうどん 我流」(σ・∀・)σ


ほぼ満車の駐車場に何とか駐車したら、里咲さんに留守番を頼んで1人でお店にo(^▽^)o「ぼっちさんいらっしゃい~」


と今日も元気に水野大将がお出迎え(*^o^)乂(^-^*)やはりいつもは賑わってますね~奥のカウンター席に着いたら


ノールックで「いつものやつを♪」とオーダー・・って聞いてないのか(^o^;)ハズカシ・・改めまして「Oiさん限定をお願いしますm(_ _ )m」


と10/19~11/末まで毎日限定数なしで提供されている【第8回Oi!ラーメンコラボ企画 】の一杯『ホルモンラーメン(900円)』


をオーダーo(^^o)(o^^)o茨城県水戸市のご当地ラーメンだそうです~ホルモン大好きなぼっちにはたまらないやつ(≧▽≦)


ホルモンというと焼肉のイメージが強くて、昼間っから食べるには違和感が否めません(((( ;°Д°))))イケナイカンジ


大将の巧みなトークに魅了されていると・・「お待たせいたしました♪」と注文品が着丼(ノ´▽`)ノ嬉しい〆茶漬け付き!


たっぷりホルモンのほかに、ナルト・水菜・針生姜がトッピング~和出汁でいただくホルモンが楽しみです



まずはそのスープからいただいてみます(*゚ー゚*)ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з化学調味料不使用のスープは


まろやかな味わいと、染み出たホルモンからの旨味がたまらなく美味い(ノ゚ο゚)ノ適度な塩っ気が心地よいですね~


麺をリフトアップ!ズルズルッとすすり上げれば、和出汁がツルモチ中太麺に程よく絡むo(^^o)(o^^)o


レンゲでスープをすくってみたり、プリプリホルモンをちゅるんと食してみたり美味くて楽しい一杯(*´Д`)=з


おっといけない∑(゚Д゚)〆のアレをやらずに食べきってしまうところだったヽ(;´ω`)ノ行くぜ!レッツ・・



ウラカンラナ~(-_☆)・・〆ご飯にたっぷりホルモンを乗せて山葵を添えたら、スープを適量入れてアラレを散りばめたら完成(*゚ー゚*)


山葵は遠慮せずにたっぷり入れるべし!・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з旨辛~和風出汁に山葵は鉄板♪


ホルモンもまた違う味わいになり最高の〆茶漬けになりました~もちろん完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)


「大将!・・チェック(^_-)☆」・・「あいよ~いつも遠路遥々あるがとうございます♪」・・「こちらこそいつもごちそうさまです(*^o^)乂(^-^*)」


美味し楽しい一杯でした(*´Д`)=з提供期間が11/末までと長いのでたくさんの方に食べていただきたいですね~


この後は、里咲さんを喜ばせるためにあの絶景ポイントに向かいます(●´ω`●)ゞ同じく西尾市にある「和カフェたらそ」(σ・∀・)σ


過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6  7 8 9&10


【第8回Oi!ラーメン企画】の参加店は→「豚のらーめん弐番手 (名古屋市中区)」「らーめん奏(名古屋市東区)」


「麺屋玉ぐすく(名古屋市千種区)」「麺屋いえろう (名古屋市中川区)」「男そば連獅子(名古屋市天白区)」


「らうめん愛ごや(名古屋市瑞穂区)」「つけ麺丸和(名古屋市中川区)」「らぁ麺紫陽花(名古屋市中川区)」


「拉ノ刻(名古屋市中村区)」「麺座かたぶつ(瀬戸市)」「麺創なな家 (豊田市)」「まるぎん商店 (岡崎市)」


「つけめん舎一輝(岡崎市)」「kibun.de..sachio(岡崎市)」「麺やOK(安城市)」「麺の樹ぼだい (西尾市)」


「讃州手打ちうどん我流(西尾市)」「らぁ麺幸跳(豊橋市)」「ガチ麺道場(豊川市)」「さかなやらーめん(豊橋市)」


「麺屋さくら(半田市)」「茶屋亭 (常滑市)」「麺屋一八(武豊町)」「鉢ノ葦葉(四日市市)」「麺屋すみか (いなべ市)」


「十二分屋(草津市)」の計26店舗(ノ゚ο゚)ノ











 


 



讃州手打ちうどん 我流・がりゅう

愛知県西尾市下羽角町六反60-1

TEL 0563-52-3200 火曜休み

営業時間 11~14 18~21


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね