讃州手打ちうどん 我流・がりゅう(西尾市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

滋賀編の途中ですが臨時記事です(`・ω・´)ゞ・・そんなこんなでなかなか過去の記事が消化できないので


気づけばストック50個ヽ(;´Д`)ノヤバイヨヤバイヨ~・・特に【一宮モーニングスタンプラリー】の記事を


見てくれている方には申し訳ないですσ(^_^;)記事ではMSR28まで進んでますが、実際はMSR52まで


訪問済み(ノ゚ο゚)ノそれだけで24個・・何とかしなければ・・9/3のお話ですo(^▽^)o里咲さんと「ラ・フェスタ」


でモーニング、「たべる菜」でランチ、「グランスィエル」でカフェタイムをして15時に早いお別れをしました・・


詳しい記事はこれまた後日| 壁 |д・)・・里咲さんが【UVERworld LIVE TOUR 2014】のために名古屋に


行くからです(^ε^)♪誕生日プレゼントとして、ライブチケットをプレゼント(^_-)☆ぼっちはこの空いた時間を


有効活用~今こそ麺活です(-_☆)まず最初に説明からですね・・9/1~9/末予定でOi!ラーメンさん 企画


【Oi!ラーメンコラボ企画Vol.5『夏バテ解消麺』】が開催されます・・いや!開始いたしましたo(^^o)(o^^)o


今のところ参加店舗(予定含む)は20店舗(ノ゚ο゚)ノしかも、食べログ上位の有名店ばかりのとんでもない


ラインナップ((>д<))微力ながら、ぼっちも参戦決定!詳しくはOiさんのブログ をご覧くださいm(_ _ )m


というわけで15:30に大垣インターから乗って、愛知県西尾市にある「讃州手打ちうどん 我流」を目指します♪


もちろん企画の参加店舗&本日から『夏バテ解消麺』の提供が開始(●´ω`●)ゞお昼営業でブロ友の


健爺さん が既に訪問して早速記事をアップされていました(^_-)☆バッチリ予習させていただいたので


イメトレに励むことができますo(^▽^)o順調に高速を走り『上郷SA』に立ち寄り休憩(*´Д`)=зしかもかなりの


長期休憩です~それはなぜかと言うと・・17時以降に高速を降りれば「30~50%還元」されるシステム


「平日朝夕割引」が受けられるからです(σ・∀・)σ岡崎インターを17時過ぎに降りたとしても残りの距離は


30分もあれば着けるらしいので丁度いい♪16:50・・そろそろいいかな~発進('-^*)/・・しかし残り12キロが


まさかの60キロ制限区域ヽ(;´ω`)ノ時間がかかる~確実に到着予定時刻が遅れていきます(゜д゜;)


やっとのことで高速を降りてナビに従うと・・そんな道ないよ!という所を走るように指示されたり、ナビが


現在地を見失うなどの嫌がらせにあってますますピンチ(´・ω・`)それでもラスト1キロの直進を残すのみ♪


バックで流れるのは「負けないで」か「サライ」か(≧▽≦)・・ここは「サライ」でお願いします(●´ω`●)ゞ


オープン(18時)までの残り時間20分・・間に合ってよかったです~(*´Д`)=зだがしかし・・坂道の渋滞恐るべし


ノロノロ~のろのろ~・・イライラ~いらいら・・( ̄_ ̄ i)進むだけマシか・・∑(゚Д゚)お店見た!17:50「我流」到着~


車を止めて入口に並ぼうとすると・・( ̄□ ̄;)!!「営業中」の看板が!18時じゃないの!?確かにクルマは


3台止まっていたんですが人は見当たらず・・扉を開けて入店すると~その3人らしき人たちがカウンター席に(・_・;)


ぼっちも席に着いて「お店って何時からですか?」と尋ねると大将が「18時からです♪」と笑顔で応対してくれました~


多少のフライングゲットは可能なようですね(^_^;)ノールックで「ダイビングセントーンセット(ラーメン)850円」


を注文(≧▽≦)このために来たんです♪ぼっちが写真を撮ってるからか、誰かから情報が漏れたのか(笑)


店主から「お名前は?」との質問が・・「ぼっち・・です」・・(ノ^^)八(^^ )ノ「知ってますよ~アメブロの・・良く食べる」


それ正解です(●´ω`●)ゞタイミングが良いので、店主とそれを聞いていて興味をもってくれた常連さんに


名刺を配りました♪満足満足~すると店主の右腕さんが作った夏バテ解消麺「ダイビングセントーン」が着丼(ノ´▽`)ノ


「今回は盛り付け上手く出来たので撮ってください」と茶目っ気たっぷりなイケメン店員さん♪確実に店主の


影響を受けております( ̄□ ̄;)具材は【大量の牛しゃぶ・温玉・レタス・とろろ・ねぎ・糸唐辛子・味変用カレー】


ネーミングからは【最後の〆飯】以外は謎な一杯(;^_^Aその全貌は汁なし冷やしまぜそばでした♪・・と言っても


麺がキンキンにしめてある訳ではなく、和えそば的なやつですね(^_-)☆



やはり牛しゃぶ・とろろ・レタスのインパクトがいいですね~どうやって食べようか(;^_^Aここで店主からの助言・・


「作るのは我流(お店)ですが、食べる側も我流(お好み)で食べてもらえればいいです」とのこと(*^o^)乂(^-^*)


このまま食べるのもアリかと思ったのですが、かなりかたよりが出来そうなのでやはり『↑↓ロメロスペシャル↑↓』(≧▽≦)


すると、とろろの粘り気とカレーの調和、そして温玉のまろやかさで一体感が生まれましたo(^▽^)o


ズルズルとすすりあげるぶっかけ麺テイスト♪もともと麺はチュルチュル行けるほどになめらかな中太ちぢれ麺


だったのですが、よりチュルチュルスピードが増しました(ノ´▽`)ノ牛しゃぶがあっても全くしつこくなくて


むしろあっさりといただけてしまう・・そんな、夏にピッタリな元気になれる一杯です!



そしてついに、みなさん・・いや、大将お待ちかねの『ダイビングセントーン♪』(ノ´▽`)ノだって大将の口から


このワードを10回は聞いていたので、きっとお気に入りなんだろうな~と感じました♪リバースのGUD炸裂(≧▽≦)


・・GUD=牛丼ですがなにか?( ̄ー ̄)お椀をひっくり返して分かる天かすサプライズ♪



レッツ混ぜ混ぜ~めっちゃ美味そう(●´ω`●)ゞこのためにかなりの具材を食べずに残してあります~


ダイビングセントーンが主役なのでこれが旨いのは必然(*´Д`)=зおしゃべり好きなだけでなく、本当に


良い仕事をする大将ですね~サクッと完食でごちそうさま(。-人-。)お会計は、その場でのお座敷会計~


最後に提供数のお知らせです(σ・∀・)σ行かれる方はきっと参考になるので最後までお読みくださいませ♪


いちよ発表では1日10食限定となっておりますが・・昼に5食出れば、その5食分を仕込み直してHP回復システム(^_-)☆


「20食提供できるように頑張ります」とのことです♪それと・・火曜日が定休日のため、月曜はHPの回復はなしor少しσ(^_^;)


早仕舞いする恐れもあるのでお昼の訪問が良いでしょう(*゚ー゚)ゞこのあとは岡崎市に戻ってキムちさん&


健爺さんとあの店で落ち合うことになっています(●´ω`●)ゞしかしキムちさん からまさかの連絡が(((゜д゜;)))


「タイヤがパンクして行けそうもありません(ノ_・。)」・・なんてついてない・・キムちさん離タイヤか!?つづく












讃州手打ちうどん 我流・がりゅう

愛知県西尾市下羽角町六反60-1

TEL 0563-52-3200 火曜休み

営業時間 11~14 18~21


読者登録してね  ペタしてね