讃州手打ちうどん 我流・がりゅう(5回目・西尾市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

5/20の記事です('-^*)/今夜は仕事が終わってからある方と待ち合わせ~場所は少し遠いですが・・出発!


約1時間20分後・・到着~o(^^o)(o^^)oだんだんコツがつかめてきてファステストラップ更新( ̄ー☆やってきました愛知県西尾市♪


5回目の訪問になります『讃州手打ちうどん 我流』が待ち合わせ場所~まだ麺活相手は来てませんね・・


外観をパシャッてLINEにペタリ(^_-)☆到着をアピールしておきましょう♪車の中で待機していると・・BOON!キキッ!!


予定の時間に到着ですね(*^o^)乂(^-^*)「お待たせしました!」・・「今来たとこですよ~」・・「これ、誕生日って聞いたんで・・」


まさかのケーキのプレゼント。゚(T^T)゚。「もっ・・もっ・・モミジさ~ん!ありがと~」・・「モミーです」(ノ^^)八(^^ )ノ


わざわざ地元で2番人気のケーキ屋さんで買ってきてくれました♪『里咲さんとどうぞ』って2つ・・感謝しますm(_ _ )m


ちなみに1番人気は定休日だったそうです(笑)早速入店すると、「いらっしゃいませ」とジェントルモードの水野大将がお出迎え(´∀`)


端っこの席に並んで座ると、「ぼっちさんは相変わらずアクティブに走り回ってみえますね~」とお褒めの言葉をいただきました(笑)


どうやら「カフェソラーレ Tsumugi あべのsolaha店 」の記事が気になるようです・・照れますね(●´ω`●)ゞ


お客さんがいなかったこともあり、話が盛り上がってなかなかメニュー選びに集中できない(;^_^Aそういえば・・


水野大将はモミジさんの名付け親・・感動の再会ですね(笑)・・ぼっちは席を外しましょうか?( ̄∀ ̄)


冗談はさておき、注文品が決定~ぼっちは「我流拉麺~極上冷し~(770円)」+「鶏三種盛(1120円)」


モミジさんは「肉うどん・生醤油」をオーダー(*^o^)乂(^-^*)つまみは3~4人前と書いてあったので2人でシェアする作戦


和気藹々とラーメントークや近状報告をしながら待っていると・・「お待たせしました♪」と冷やしが着丼~


具材別皿というのがまたオシャレでいいですね(o^-')b具材は、炙りチャーシュー2枚・めんま・海苔・魚粉・ねぎ


味変アイテムに、柚子胡椒が添えられています(´∀`)



まずは透明感のあるスープから・・(*´Д`)=зキンキンに冷えた、和出汁を感じさせるスープいいですね~


このスープ・・うどんでもたべてみたい♪・・替玉うどんで!?あおさ・胡麻のトッピングも風味が増して好きです(^_-)☆


やや細めのちょいちぢれ麺をリフトアップ(σ・∀・)σズルズルといただくと・・めっちゃコシがある~冷しならでは(^~^)


優しくも旨味のあるスープを持ち上げて爽やかな喉越し(*´Д`)=зどれだけでも食べられそうな気がする♪


途中で具材をセルフトッピングして・・上手くいかなかったので画像は控えさせていただきますm(_ _ )m


柔らかい炙りチャーシューと柚子胡椒でのサッパリ味変を楽しみましたo(^^o)(o^^)o


「鶏三種盛」が揚げたて熱々で次々登場~(ノ゚ο゚)ノするとどうだろう・・「これお使いください♪」と業務用タルタル降臨(笑)


「カキフライとかに少しだけのタルタルで後半仕方なくソースで・・って悲しいですよね?好きなだけ、本能の赴くままに!」


水野大将・・素晴らしいですo(^^o)(o^^)oタルタラーの鏡!それでは本能の赴くままに・・レッツタルタルルート!!!(≧▽≦)


特大「唐揚げ」をピザカッターで一刀両断した後、見えなくなるまでタルタル投下・・少し遠慮してしまった(笑)


まだまだですね~(^▽^;)これをもみじさんとシェア♪激熱旨唐揚げ+ひんやり濃厚タルタル=絶品(*´Д`)=з


そういえば唐揚げ初めて食べたけどカリッとジューシーで美味しすぎる~大きすぎる~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「かしわ天(3本)」「手羽先(3本)」も最高です(^O^)/塩・胡椒で味が付いているのでそのままでもOK♪



これは水野大将からのバースデープレゼント(((゜д゜;)))2000我流金貨です♪冷凍庫からカッチカチで出てきました~


チョコとして食べる以外に使い道はありません(笑)


麺活から戻ったら里咲さんが誕生日のお祝いをしてくれました(●´ω`●)ゞフルーツが中までぎっしりで


切りづらいアクシデントはありましたがめちゃくちゃ美味しかったです♪このケーキ屋さん、イートインも始められた


そうなので行ってみたいですね~プレゼントにベルトをもらいましたo(^▽^)o・・お腹が苦しそうだからって・・


『もう痩せないでしょ?』と更に大きいサイズ♪今使ってるのも里咲さんにもらったものですね(笑)いつもすいません| 壁 |д・)


また今年もよろしくお願いします(。-人-。)



これはもみじさんからいただいた茶碗ケーキ(ノ゚ο゚)ノ中身が抹茶シフォンだったので、「抹茶碗ケーキ」?


ぼっちの好物『モンブラン』だったので、ペロリと完食(*´Д`)=з茶碗はぼっちのご飯用に使いたいと思います(笑)



話は逸れましたが、大満足したので「じゃあ『ぞうめし屋』に移動しますか」とお店を後にしました(ノ^^)八(^^ )ノ


来た時はぼっち達だけのお客さんも、帰りには満席( ̄□ ̄;)本当に流れってありますね~ごちそうさまでした♪














この「きしめん」がすごく評判が良いので、お店に行くまではこれにする予定でした(;^_^Aしかも、日に日に美味くなってるとのこと


冷たくてサラッといけるので、次回暑い日にリベンジでいただきたいです♪550円とリーズナブルなので天ぷらメインが理想的(●´ω`●)ゞ



ぼっちは飲みませんが、「お酒」も充実しているようです♪つまみも種類が豊富なので麺類を食べなくても楽しめます~







讃州手打ちうどん 我流・がりゅう

愛知県西尾市下羽角町六反60-1

TEL 0563-52-3200 火曜休み

営業時間 11~14 18~21


読者登録してね  ペタしてね