カフェソラーレ Tsumugi あべのsolaha店(大阪市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

SKY GARDEN 300・スカイガーデン300 」に別れを告げて、下りのエレベーターに乗り込みます(*^.^*)


正直、思っていた以上に展望台がよかったです(●´ω`●)ゞこれはね~夜景ならもっとロマンチックだよね~


そんなことを考えながら16Fに到着ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノまたハルカシャトルに乗れば一気に2Fまで行けるのですが・・


何となく余韻に浸りたい気分♪「エスカレーターで下りよっか~」(^_-)☆【近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店】


を14Fから順番に見ながら下りましょう(*^o^)乂(^-^*)14~12Fは「あべのハルカスダイニング」(ノ゚ο゚)ノ飲食店が


これでもかというぐらいに並んでます・・ここもいいね~気になるお店が目白押し(≧▽≦)改めて計画して


食べに来たいです♪そういえばデザートは食べたけど何も飲んでなかったですね・・「里咲さん・・喉乾かない?」


・・「乾いたかも・・」・・「気になるお店あったらお茶しようよ」・・「分かった!今調べる(*゚ー゚)ゞ」・・3.5Fに『カフェソラーレ Tsumugi』


という店があるよ~さんてんごかい?( ̄_ ̄ i)4Fじゃなくて?誤解じゃないの?とりあえず行ってみましょう(ノ^^)八(^^ )ノ


先程いた「タワー館」から「ウイング館」に移動・・この「ウイング館」は旧新館をリニューアルさせたもので


全部ひっくるめて【近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店】としました♪わずか5メートルほどのエスカレーターを


上がればそこは3.5Fですo(^-^)oついに目指す「カフェソラーレ Tsumugi あべのsolaha店」に到着(*´Д`)=з


ますます喉が乾いてきたヽ(;´ω`)ノ「いい感じのこじんまりとしたカフェだね~」・・先会計だとばかり思っていたら


席に案内していただけました(●´ω`●)ゞそしてめちゃくちゃ広いことがわかるのです(((゜д゜;)))圧巻の全74席!


しかも広々とくつろげる空間♪メニューをいただいたので早速チェック~また2人でシェアする作戦です( ̄ー☆


ボリュームがありますが、見た目重視で選んでしまった「紬-つむぎ-セット(1480円)税別」と、何だか美味しそうに


見えてしまった「抹茶ゼリーラテ(600円)」をオーダー(`・ω・´)ゞ・・体がダル重~(´□`。)ドット疲れが出てきた・・


ウトウトしながら到着を待っていると・・「お待たせいたしました」・・( ̄□ ̄;)!!こちらが「紬-つむぎ-セット」♪


内容は、堂島あずきロールor堂島お抹茶ロール・日本茶(温or冷)又はコーヒー(ホットorアイス)・ツイーツが


いっぱい詰まった鳥かごをイメージしたお菓子のセット(ノ´▽`)ノ里咲さんは、あずきロール&冷茶をチョイス~


こちらは数量限定となっていますので、売切れの場合はご了承くださいm(_ _ )mつぶあん入りのスイーツは


ぼっちの担当(σ・∀・)σ抹茶とほうじ茶のアイスは、めっちゃほうじ茶で濃厚~かなり美味しかったです(*´Д`)=з


そしてお茶が合うよね~少しお高いですが充実の内容となっていました♪



ぼっちの「抹茶ゼリーラテ」は四角いゼリーが入っているのかと思いきや・・とろんとろんの抹茶ゼリー(^_-)☆


黒蜜を投入してストローでズズッ・・(ノ゚ο゚)ノめっちゃ濃厚~飲んでる矢先に喉乾く~ハイ、ハイ、ハイハイハイ♪(σ・∀・)σ


お茶と水が美味かったです(笑)かき氷にしたほうが良かったかな・・ごちそうさまでした(。-人-。)


これにて里咲さんとおでかけ【大阪市・あべのハルカス編】はお開きヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ次はまた3ヶ月後


くらいに大阪に行きたいと思います♪その時は里咲さん、またお付き合いくださいね(*^o^)乂(^-^*)


















カフェソラーレTsumugi・ツムギ あべのsolaha店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

あべのハルカス近鉄本店ウイング館3.5階

TEL 06-6625-2082 無休

営業時間 10~20:30(LO)

最寄りの指定駐車場利用で、3000円以上の飲食・買い物で

駐車場2時間無料サービスあり(駐車券裏に記載)

かならず駐車券を持ってご来店ください!


読者登録してね  ペタしてね