讃州手打ちうどん 我流・がりゅう(3回目・西尾市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

西尾編の続き(σ・∀・)σ「麺屋 いっちょう 」を出発して次に向かったのが、同じく西尾市にあるWラーメン


の目的地「我流」(^_-)☆大量の出前一丁をお土産に凱旋帰国されましたね(笑)現在は絶賛営業中です♪


そんな面白いこと大好きな水野大将のお店に入店すると・・「これはぼっちさん、今日はどこのカフェの帰りですか?」と


お約束な「いらっしゃいませ」がわりのトーク∑(゚Д゚)この大将の人間観察&記憶力には脱帽を通り越して脱毛です(・_・;)


もちろん店内は大将大好きな常連さん(大将も常連さん大好きで相思相愛)で大賑わい♪カウンセンターに着席して


ノールックからの「八丁味噌 台湾拉麺(880円)」をオーダーo(^^o)(o^^)o今夜の西尾市訪問はこれがメインです~


この注文品の説明・・話題騒然の【家康プロジェクト】麺o(^▽^)o我流は「八丁味噌 特肉うどん」との2本柱


で参加中!まずはラーメンからいただきました(^_-)☆水野大将から離れていたこともあり、のんびりと着丼を待ちます(笑)


しばらくして注文品が到着~たっぷりのネギとラー油が特徴な一杯♪辛いのは苦手ですがレッツチャレンジ(*゚ー゚)ゞ


具材は、ねぎ・玉ねぎ・水菜・肉味噌



八丁味噌を使用した特製スープは優しくもコクのある甘めのお味(*´Д`)=з恐れていた辛さは、恐れるに足らずといった印象(笑)


ただただ美味いです~ねぎ好きなぼっちには、ねぎ&スープだけでご飯いけちゃいますね♪・・ピリッときた(・_・;)



麺はもちもちの中太ちょいちぢれ麺で、味噌との相性も良いですね(≧▽≦)・・次第に汗が・・辛さが蓄積してきたか(笑)


こんなこともあろうかと~味変アイテムの登場です(*^o^)乂(^-^*)


キューブバター7g&ニンニク投入で味変(σ・∀・)σ溶かしつつ麺をいただくと・・うーん♪マイルド(*´Д`)=з


ニンニクによってパンチも出ました!半分ほど食べてからの投入は大正解ですね~ますますうどんVer.が気になるし


まだ未食の天ぷら系丼&うどんも食べなくては(●´ω`●)ゞあ~あ~近くに我流出来ないかな~( ̄ー ̄)


食べてる途中で里咲さんへのお土産に「食べやすいっ手羽×3」を注文・・これ大将が女の子に言わせたいだけ?


お届けするまでには冷めちゃうだろうけど・・こればかりは仕方がないよねσ(^_^;)熱々食べれば良かった・・



この後トリプルが控えていたので、少し早いですがごちそうさま(。-人-。)「大将また来るね~」とお店を後にしました♪


笑いが絶えない、お客さん参加型飲食店いいですね~次の目的地「ばーばら幸田店」にナビをセット完了(^_-)☆


ここから長い旅が始まります・・過去の記事はこちら→【 1 2








讃州手打ちうどん 我流・がりゅう

愛知県西尾市下羽角町六反60-1

TEL 0563-52-3200 火曜休み

営業時間 11~14 18~21


読者登録してね  ペタしてね