【石垣島新婚旅行4泊5日】Day4★アクティビティ三昧①海馬遊び編 | すずき*名古屋アラフォー新婚OL

すずき*名古屋アラフォー新婚OL

悩み事が絶えない名古屋住みアラフォーOL。
旦那は個人事業主という名のほぼニートなので私が一家の大黒柱。
●整形(二重切開、目頭切開、ガミースマイルボトックス、梅干しジワボトックス、あごヒアルロン酸)
●スキンケア
●旅行
●購入品

こんばんは飛び出すハート

すずきです指差し

 

 

 

自己紹介

名前 すずき

年齢 37歳

 

旦那はほぼニート笑

一家の大黒柱は私です←

 

急に美容に興味出てきたミドサー女です花

・眼瞼下垂

・二重切開

・梅干しジワボトックス

・ガミースマイルボトックス

・口ゴボヒアルロン酸

現在までにやったことがある施術上差し
次は糸リフト検討中知らんぷり

 

2023/9 入籍しました泣くうさぎキラキラ

29歳から婚活5年

約3年前に彼とペアーズで出会う。

なかなか結婚に踏み切れない彼氏を「次の誕生日までに入籍しないなら別れる」と脅して見事結婚指輪3月、最高すぎる結婚式でした桜

 

 

 

 

 

 

旅行1日目

【石垣島内観光】

はこちらから下矢印


右差し石垣島旅行1日目 Vol①

 

右差し石垣島旅行1日目 Vol②

 

 

旅行2日目

【シュノーケル&カヤック】

はこちらから下矢印

 

右差し石垣島旅行2日目 Vol①

 

右差し石垣島旅行2日目 Vol②

 

 

旅行3日目

【離島ツアー】

はこちらから下矢印

 

右差し石垣島旅行3日目~乗船編~

 

右差し石垣島旅行3日目~西表島カヌー編~

 

右差し石垣島旅行3日目~竹富島①水牛車編~

 

右差し石垣島旅行3日目~竹富島②サイクリング編~


右差し石垣島旅行3日目〜石垣牛焼肉編〜



 


  ​6/20(木) 



この日から

石垣島梅雨明け〜っお願い太陽



日頃の行いがいいからかな爆笑





木曜日も

予定モリモリでいきますちゅーハート





この日は、

この旅で1番楽しみにしていた

と言っても過言ではない…





海馬(うみうま)遊びぃーっよだれピンクハート





事前に手に入れた情報によると、

海の中でお馬さんに乗ったり、

お馬さんのしっぽを掴んで

海の中を泳げる…と馬



もうそんなん

期待しかないやんお願いびっくりマークはてなマーク






今回お世話になった

石垣島馬広場さん

URL載っけとくので

ぜひご覧あれ飛び出すハート



予約も上記URLからできます上差し



トップの画像が

お馬さんじゃなくて

犬さんなの毎回ジワるw







​6:15 起床


​7:30 ホテル出発




石垣島馬広場さんは

私が泊まってたホテルから

車で1時間ニコ



石垣島って

繁華街以外は信号がないから、

1時間かかるって言っても

体感は30分くらい電球






この地図の赤丸が

ホテルの場所で、

目的地の石垣島馬広場さんは

島の最北端にあるのですキラキラ



一つ心配だったのが、

この日梅雨明けはしたけど

6:30〜7:00過ぎまで

スコールみたいな雨が

降ってて傘



雨降ると中止になるかも

だったから

心配してたんだけど、

すぐに止んで

晴れたから

本当によかったおねだりおねだり






​8:30 石垣島馬広場さん到着



のどかな道を延々走って…



馬広場さん

とうちゃーく!!







なんじゃこの

素敵すぎる光景は…泣くうさぎキラキラ



この光景だけで

心がキレイになった昇天昇天











とりあえず

一緒に写るよねラブラブ





馬広場さんは

ご夫婦でやられているようで、

奥様が案内や説明、

旦那様がお馬さんの

お世話をしてましたニコニコ




この日は

もう1組参加する

ご家族がいらっしゃって、

その方達も合流してから

馬広場さん⇨ビーチまで

車で先導してもらって

付いて行くぅ車






この道は

地元の人じゃないと

わからんわ驚き驚き

っていう感じの

オフロードを

5分ほど走行ダッシュ



着いてから

マリンシューズと

ライフジャケットを

貸し出してもらって、

いざ!ビーチ波










ぐわぁァああぁア大泣き大泣き



キレイすぎるやないけー大泣き大泣き



ロケーション完璧すぎグッハートハート







そしてお馬さんの紹介です花





2頭は姉妹で、

左がお姉ちゃんのティンちゃん、

右が妹のサンニンちゃんふんわり風船ハート



私たち夫婦の相棒に

なってくれたのは

妹のサンニンちゃんです目がハートぽってりフラワー



年齢はどちらも

人間で言ったら

60歳ぐらいだそうなスター



与那国馬

っていう種類で、

体があんまり大きくなく、

人慣れしてるから

特に怒ったりもしないみたいにっこり






では入水〜っ馬波






※すずきのアホみてーな声が

入ってます、ごめんなさい魂が抜ける




乗る前に、

サンニンちゃんに

海の水をかけて

声をかけながら

マッサージ二重丸



耳が後ろに向いてると

私たちの声を聞いてる

ってことらしいんだけど、

写真見ると

ちゃんと後ろ向いてるー泣くうさぎびっくりマーク






マッサージは

結構強めに爪を立てて

ガリガリ掻くように

やります凝視凝視









まずは旦那さんが

サンニンちゃんに乗り、

私がしっぽ掴んで泳いだよピンクハート



ちなみにサンニンちゃん、

しっぽ掴む前に

必ずおならしてた爆笑笑



私は泳げないけど、

ライフジャケットあるから

掴んでるだけだったので

安心して浮いおりましたデレデレ






最初は慣れないから

こーんな感じで







慣れてくると、

空の方を向いて







これがめちゃくちゃ

気持ちいいんだー照れキラキラ







浮きながら撮った写真ウインク







そしてお次は

私が乗る番不安不安



海の中だから

案外乗りやすかったよ指差し













ぎゃー!!!!


たのちーお願いお願い!!!!!





進む時は

両足のかかとで

少しお腹を蹴って、

「ハイ」って声をかけて、

止まる時は

手綱を引っ張りながら

「ダー」って声をかけますちゅー



指示通りに動いてくれて

ほんと賢いラブラブ






乗る、しっぽ掴みを

2回繰り返してから、

ジェットしっぽ掴みを体験…びっくりマーク






これ、サンニンちゃんが

海の中ダッシュしてるの!



動画じゃあんまり

速さ伝わらないかもだけど、

結構なスピードで走るから

顔にめちゃくちゃ

水浴びます泣き笑い






あと、2人同時に

しっぽ掴みもしたよひらめき









横並びもできるし、

縦列もできます合格






サンニンちゃんは

縦列で子ども15人

引っ張ったことあるらしいよお願い




それが終わると

サンニンちゃんは

もう帰りたくなってたので笑



いろんなポーズで撮影会ハート











最後に

顔寄せショットで馬ラブラブ










サンニンちゃん、

陸に上がると

砂の上にゴロンするのが

ルーティンらしいので

そちらの動画をどうぞ飛び出すハート






※アホみてーなすずきの

声の音量に注意です注意






夢みたいに楽しい

時間だったわ…ふんわり風船ハート



ぜひ石垣島に行ったら

体験してほしい

アクティビティです乙女のトキメキ








ではこのあたりで

次回へ続く…右矢印










    

アットコスメストアで

気になってる

チャコットのパウダー、

モイストにしようか

マットにしようかで

悩みまくってる不安


ランキング一位はマットだけど、

テスター使ったら

モイストがめちゃくちゃ

よかった…びっくりマーク


使ってる人いるかなー?









すずきぽってり苺