【石垣島新婚旅行4泊5日】Day3★離島ツアー〜西表島カヌー編〜 | すずき*旦那はニートの新婚OL

すずき*旦那はニートの新婚OL

悩み事が絶えない名古屋住みアラフォーOL。
旦那は個人事業主という名のほぼニートなので私が一家の大黒柱。
●整形(二重切開、目頭切開、ガミースマイルボトックス、梅干しジワボトックス、あごヒアルロン酸)
●スキンケア
●旅行
●購入品

こんばんは飛び出すハート

すずきです指差し


 

 

自己紹介

名前 すずき

年齢 37歳

 

旦那はほぼニート笑

一家の大黒柱は私です←

 

急に美容に興味出てきたミドサー女です花

・眼瞼下垂

・二重切開

・梅干しジワボトックス

・ガミースマイルボトックス

・口ゴボヒアルロン酸

現在までにやったことがある施術上差し
次は糸リフト検討中知らんぷり

 

2023/9 入籍しました泣くうさぎキラキラ

29歳から婚活5年

約3年前に彼とペアーズで出会う。

なかなか結婚に踏み切れない彼氏を「次の誕生日までに入籍しないなら別れる」と脅して見事結婚指輪3月、最高すぎる結婚式でしたハート

 

 

旅行1日目

【石垣島内観光】

はこちらから下矢印


右差し石垣島旅行1日目 Vol①

 

右差し石垣島旅行1日目 Vol②

 

旅行2日目

【シュノーケル&カヤック】

はこちらから下矢印

 

右差し石垣島旅行2日目 Vol①

 

右差し石垣島旅行2日目 Vol②

 


旅行3日目

離島ツアー〜乗船編〜

はこちらから船下矢印





  ​6/19(水)  乗船⇨バレエ


​9:30 マングローブカヌー開始



マングローブカヌーは

ガイドさん1人、

西表島に住む

すずきと同年代の男性でした男性トイレ



石垣島育ちで、

今は西表島に

住んでるんだってグッ



めちゃくちゃ

おしゃべりな方で

終始楽しかったよ!



この日も

カヌーの乗り方や

パドルの動かし方を

教えてもらって、

乗る前に1組ずつ

記念撮影カメラキラキラ


 

 



私たちの他にも

あと2組いらっしゃった二重丸





そして!

マングローブ林へ

向け出発ダッシュダッシュ



てかさ、

天気いいだけで

写真が映える映えるお願いハート







カヌーは

帽子サングラス

必需品です注意



GUのキャップハットふんわり風船ハート



サングラス

SHEINの¥500ぐらいのやつサングラス



グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)






ガイドさんと

色々話しながら

ゆっくり

マングローブ林へ気づき











途中途中で

遊覧船の方達と

すれ違うんだけど、

みんな手振ってくれて

嬉しかったひらめきピンクハート







しばらくしたら

ちょっと曇ったんだけど

そのぐらいが

暑くなくて

ちょうどよかったです曇り















そして目的地、

マングローブ林に到着霧










ここでガイドさんに

教えてもらったんだけど、

この木自体がマングローブ

っていう木なのではなくて、

熱帯地域の湿地の森林のことを

総じてマングローブって

いうんだってカエルキラキラ



説明間違ってたら

ごめんなさいね!笑



沖縄の歴史とかね、

ほんと勉強になることが

多かったよ鉛筆



そしてマングローブ林が

キレイで静かで、

一生ここにいられるわ

って感じでした照れ







たまに聞こえる

木々たちの

パキパキって音が

心地よかったクローバー



いろんな色のカニとか

ハゼがいて、

それ見るのも楽しかったなニコニコ








ちなみに

私たちが行った時間帯だと

潮の満ち引きの関係で

行けなかった場所があって、

そこの写真もガイドさんが

送ってくれたんだけど





キレイさがレベチ笑い泣き笑い泣き笑


これを見たら
いいなーって思うけど、
自分が見た景色も
それはそれは素晴らしくて、
こういうのに観光客は
どんどんお金を払って
この自然を維持して
ほしいなぁと
思いましたやしの木


​12:00 カヌー終了


がっつり2時間半ぽってりフラワー


マングローブカヌー
めちゃくちゃよかった〜ふんわり風船星



​12:15 お昼ごはん



そして西表島で
2軒ほどしかない
飲食店のうちの
一軒でお昼ごはんラーメン





おばぁが作る
ソーキそばひらめきキラキラ





あと食後に

サーターアンダギーピンクハート






どっちもめちゃくちゃ

おいしかっニコニコ飛び出すハート




ちなみに私が申し込んだ

このツアー、

お昼ごはん代も

ツアー代に含まれてるので

お金全く使わなかった気づき





そして食後、

次のツアーのための

船の時間まで

ガイドさんが車で

西表島を案内

してくれましたスター





あー!

写真の枚数が

いっぱいになって

しまったーガーン



次回へ続く右矢印







めっちゃ日焼けしたから

思わず沖縄限定の

ルルルンパック買ったよ笑


シークワーサーと

アセロラ

どっちも日焼けした肌に

効きそうな気がしたw







すずきぽってり苺