【石垣島新婚旅行4泊5日】Day2★シュノーケリング&カヤック Vol.① | すずき*名古屋アラフォー新婚OL

すずき*名古屋アラフォー新婚OL

悩み事が絶えない名古屋住みアラフォーOL。
旦那は個人事業主という名のほぼニートなので私が一家の大黒柱。
●整形(二重切開、目頭切開、ガミースマイルボトックス、梅干しジワボトックス、あごヒアルロン酸)
●スキンケア
●旅行
●購入品

こんばんは飛び出すハート

すずきです指差し

 

 

 

自己紹介

名前 すずき

年齢 37歳

 

旦那はほぼニート笑

一家の大黒柱は私です←

 

急に美容に興味出てきたミドサー女です花

・眼瞼下垂

・二重切開

・梅干しジワボトックス

・ガミースマイルボトックス

・口ゴボヒアルロン酸

現在までにやったことがある施術上差し
次は糸リフト検討中知らんぷり

 

2023/9 入籍しました泣くうさぎキラキラ

29歳から婚活5年

約3年前に彼とペアーズで出会う。

なかなか結婚に踏み切れない彼氏を「次の誕生日までに入籍しないなら別れる」と脅して見事結婚指輪3月、最高すぎる結婚式でしたハート

 

 

 

さてさて

今日から旅行2日目のことを

書いていきますよっと_鉛筆

 

 

旅行1日目

【石垣島内観光】

はこちらから下矢印

 


右差し石垣島旅行1日目 Vol①

 

 

右差し石垣島旅行1日目 Vol②

 

 

 

 

 

  6/18㈫ シュノーケリング

 

 

7:15 起床

 

 

 

7:50 朝食ビュッフェ

 

ホテルは全日朝食有りにしましたチョキ

 

朝食有りにしても

ツアー代金¥2,000くらいしか

変わらなかったからさにっこり

 

あと、私が泊まったホテル、

沖縄県内で

おいしい朝食1位

に選ばれたホテルなのよびっくりマーク

 

石垣島に行く方は

ぜひご検討くださいよだれ笑

 

 

 

 

 

9:30 集合場所の駐車場到着

 

 

私が申し込んだアクティビティは、

午前 青の洞窟シュノーケル

午後 川平湾でクリアSUP

だったんだけど、

前日から強風だったため

クリアSUPが通常のカヤックに

変更になりました赤ちゃんぴえん

 

 

私達はアクティビティのあと

遊びに行きたかったから

駐車場集合にしたけど

各ホテルまで送迎もしてくれるよ飛び出すハート

 

 

image

 

 

青の洞窟は石垣島のこのへん丸ブルー

 

ホテルや繁華街は

この地図の下のほうだから、

ホテルからだと車で

30分くらいでしたキラキラ

 

アクティビティ担当の方に

駐車場で拾ってもらって、

さらに車で2~3分移動して

青の洞窟に到着っハート

 

ちなみにスマホは

担当の方から

「携帯海に落としたら

まじでヤバいんで

持って行かないほうがいいと思う!

こっちでゴープロ撮るから任せて!」

って言われたので

車に置いて行ったよ気づき

 

 

 

ジャングルの中を通って

開けたところに行くと…

遠浅のキレイな海波キラキラ

 

 

しかし天気はこの日も

どん曇り雲

天気よかったら最高だったなふんわり風船ハート

 

 

 

 

少し海の中を歩いて

洞窟前で写真撮影カメラ

 

 

image

image

 

なんか色々ポーズ

取らされたwww

 

 

 

 

そしてここで海に

ダーイブ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやさ、実は…

 

 

ワイ泳げないねん!!!爆

 

 

泳げなくても

シュノーケリングはできる

ってネットで見たし、

ライフジャケット着てるから

大丈夫だろうと思ったけど、

飛び込んだ後

なぜか溺れかけたwww

 

 

しかも目開けてたせいで

クッソしみた←

 

 

で、洞窟の中を少しだけ

探検して、

シュノーケル用の

ゴーグルとフィンを装備し

いざ海へランニングダッシュ

 

 

 

でさ、ワイ泳げないって

言いましたやん??

 

 

最初に担当さんが

「泳ぎ自信ない人!」

って聞いてくれて、

即座に

「はいっ!!!」

って元気よく手あげたら、

そういう人用に

ちゃんと浮き輪みたいなのがあって

それを担当さんが引っ張って

連れてってくれるという

安全安心なアクティビティなのぉ泣くうさぎキラキラ

 

 

 

列の一番後ろを

ただ浮きながら

付いていくワイ。

 

 

しかし海の中

キレイすぎた!!!

 

 

見て!!!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

外はこんな感じだけどね曇り

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最後に参加者みんなで

浮き輪につかまって

お花になったよ~

 

 

 

 

 

 

 

なのに意図がわかってなくて

浮いてないうちの旦那爆笑(左上)

 

 

 

残念ながら

ウミガメさんには

会えなかったけど、

めちゃくちゃキレイで

最高な体験でしたグッハート

 

 

 

 

 

アクティビティジャパンで予約したよ

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

ちなみにさ、

担当の方

男性2人で

1人は濃い顔で

おもろい冗談ばっか言う

モテそうな人

1人はハーフさんで

引率特訓中の真面目な人

どちらも泳ぎめちゃくちゃ

上手で安心できた~

 

 

モテそうな人は、

参加してたカップルの女の子が

ちょっと遅れてたら

「体調大丈夫?

もし体調悪かったりしたら

すぐ言って?

もし溺れたとしても

俺がすぐ助けるから!

俺助けられるから!

絶対助けるから大丈夫だよ!」

って言ってて

そんなこと言われたら

惚れてまうやろ~

ってなりました。笑

 

 

 

 

 

 

11:30 シュノーケリング終了

 

 

 

この日、くもりだったせいか

海あがったら

めちゃくちゃ寒かった…不安

 

 

そして午後からのカヤックが

14:00からだったので

それまでお昼タイムふんわり風船星

 

 

ただ、カヤックも

濡れてもいい服装で

参加だったから、

一回着替えるのも

面倒だったし

タオルを車のシートに敷いて

そのまま過ごしたんだけど

寒すぎて

車の中暖房MAXにしたよw

 

 

 

 

 

 

 

12:30 お昼ごはん

 

 

 

お昼は川平湾沿いにある

R's CAFEさんへふんわり風船星

 

 

image

 

タコライス食べたんだけど

これがどちゃくそ

おいしかった~~!!!!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

このあとも寒くて

震える私達でした…w

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く右矢印

 

 

 

 

 

 

このラッシュガード

大活躍だった!!

 

 

 

image

 

 

あ、全然関係ないけど

30cmくらい

髪切ったんだ~OK

 

 

楽ちんすぎる~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずきぽってり苺